Nicotto Town



解毒

誰かに教えられたことに
救われて生きてきたんだよ

誰かに教えられたことに
少しずつ殺されてきたんだよ

誰かがいなければ
知れなかったことばかりだけど

誰かがいなければ
知らずに済んだことばかりなんだ


「知らないなんて損してる」


なんて言いながら
君は何十年後そのことを忘れて
無に返すんでしょう

私は笑ってやるよ
くだらない言葉で
人を不快にしておいて
その原因となったものすら
忘れてしまう君の人生を

人に愛もなく毒吐いて
自分を満たして
幸せそうにした
醜い顔

私の生きる世界には要らない



要らない。


平和ボケした世界で
怒鳴り声叫び声はもう要らないから
震えた声は歌声でも苦手だから
優しい声と生きさせて





優しい歌声に揺られる朝に
綴る言葉は
毒を消してく

毒が最後に残した爪痕に
苦しめられてもいいと思える今日は
とても穏やかだよ




静かに沈む

アバター
2015/05/03 10:25
醜い顔・・・
人は皆その一面を持っているのでしょう

気付かないだけ

だからかな?醜い顔をみて
なんとなくホッとしてしまう自分がいるのも真実

そんな世界でも
小さなことで穏やかになれる事も有ある

でも、その中に沈んでいたいと思っても
きっとまた浮いて来てしまうのでしょうね

現実にね・・・




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.