Nicotto Town



掲示板 message board 4


メッセありましたらお気軽にどうぞ~☆彡

Feel free to write to me~!^^

アバター
2015/07/19 21:48
プレゼント届きましたよ。
どうも有難うございます^^
白ガチャなのに黒ガチャと交換して頂きすみませんでした。
これからもどうぞ宜しくお願いしますね(o^^o)
アバター
2015/07/19 21:04
フリマでなくていいですよ〜^^
宜しくお願いします(^o^)/
アバター
2015/07/19 20:57
承認有難うございます^^
お言葉に甘えて黒ガチャと交換でもよろしいですか?
ブラウスも出てないんですね。
これから2つ送りますね。
お待ち下さいませ^^
アバター
2015/07/19 20:39
こんばんは。
こちらに失礼しますね。
お返事遅くなってしまいごめんなさい。
背景でよろしいんですよね?
白ガチャなので白ガチャと交換にした方がいいと思います。
友申しますね。
アバター
2015/07/11 02:29
それが良いですよ。俺のオカン曰く「悪気がない、善意でやってるってのが一番の悪」ですから。そりゃそうですよね。自覚がないっていうのが一番重症ですから。

俺の地元には曹洞宗の本山があるんですが、お寺見学ルートの最後の所にメッセージ的なものが色々壁に掛かってるんですが、その中に「他の宗教を悪く言ってはいけません。どんなものであれ、宗教は人を救う為のもの。それが、聖職者同士が剣を取り合って戦うなど絶対にあってはいけないことです」っていうのがあって、凄えな、って思いました。なかなかこういうこと言ってるとこないよな、って。

アメリカ、俺の周りは必然的に若者だらけだったんですが、無宗教もしくはキリスト教アレルギーみたいな人の方が多かったです。もちろんクリスチャンもいましたが、若干名って感じでした。俺みたいな外国人は良いですけど、アメリカ人でキリスト教アレルギーって、ちょっと生きづらいんじゃないかと思ったり。歴史資料としては聖書は面白いと思います。良いこと書いてあったら参考にしたいですしね。ただ俺十字架大嫌いなので、あれさえ無けりゃ…

Carrieさん、誰も最初から騙されようと思って騙された人なんかいませんよ。マインドコントロールの恐ろしい所は、あたかも自らの意志を以って選択させたかのように思わせることです。自己啓発セミナーやバレーボール同好会なんかを装ってますからね。あのオ◯ム心理教だって、最初はヨガ教室か何かだったんですから。誰もが騙される可能性があります。好奇心猫をも、って言葉もあります。なので好奇心も結構ですが、程々にどうぞ。
アバター
2015/07/10 02:33
そうですか。ならええんや無いですか?あくまで不特定多数を想定した危惧でしたから。

お友達、宗教絡みで傷付いた方がまわりにいらっしゃらないんですかね。お金とられたとか家族がバラバラになったとか。俺は昔から親にきつく「変な宗教だけはアカン」と教育されてきたので、余計警戒するのかも。でも結構身近にいますよ。変な宗教入ってる人も、被害に遭った人も。

あ、そうだ。Carrieさんが行かれたっていう預言カフェのことが、怪談ラジオのアーカイブ聴いてたら出てきましたよ。「主は、」って三人称な言い方されるそうですね。初回からあからさまな勧誘はしてこないようですが、あくまで新興宗教の信者獲得の為にやってるようですから、俺は行かんなwって思いました。
アバター
2015/07/09 01:23
じゃあもう大丈夫なんですね?なら良かったです。

これを気に、その方も少し考えてくれると良いですね。
アバター
2015/07/08 02:57
良いんですよ。俺夜更かしなので。夜の方がやる気出るんですよね…そして俺の肌はいつも深海の潤いです。真水に入れないで下さいね。浸透圧違うと辛いので。

Imee Ooi凄いですよね。他にも色々あるので、少しずつ聴いてみて好きなの探しています。

うーん…確かに何ともなくて良かったです。でも趣味がお部屋訪問って…悪気が無いのは分かりましたが、今ひとつ釈然としませんね。ガーデニングは1人で出来ますが、お部屋訪問は相手あってのことですからね。全然知らない人のお家にいきなり入るのは…しかも家主と鉢合わせしておいて、その後一言も無しですか?

しかもそれを繰り返している訳でしょう?ここでその人のことを糾弾しても意味無いんですが、やっぱりただでさえ野郎アバターは女性に気持ち悪い印象や警戒心を喚起しやすいんですから、そこは色々弁えなければいけないと思います。

結論として、Carrieさんが謝罪する必要は全く無いと思います。(不本意にも足跡だけ付いちゃって、何となく気ィ悪いというのも分かりますが)寧ろ先方から「突然お邪魔してしまい、すいません」と一言詫びるのが道理だと、静は思う訳であります。
アバター
2015/07/07 02:00
すいません。本当に長くなっちゃって。あんまりいらんこと言うべきじゃないんですが、「ありません」だけで済ませるのも何だかなぁ…と思ったら、あんなんなってしまいました。馬鹿ですよねー、一生懸命ウンチク垂れちゃったりしてw

静先生は、授業以外はテンション低いです。なので実習中の代表授業見に来た教授が、後の話し合いでびっくりしてました。「え、君いつもそんなんなの!?もしかして今緊張してる?あ、そうじゃないの?それが普通なの!?授業中と全然違うじゃん…!」って…何だよう!

自分は結構「面白かったら良いかな」的な軽率なところあったりして、以前人にそう嗜められたんです。それで反省して、色んな視点から見るように気を付けているつもりです。特に教育なんて、中立性と公平性が大切ですからね。ひとりひとり背景が違うので、色んな配慮が求められます。極端な話ですが、「お父さんについて作文書いて来なさい」なんてこと言ったら、お父さんがいない家庭の子どもは、そして保護者はどう思うでしょうかね。

公立の学校での宗教教育は禁止です。ですが、音楽の時間や合唱コンクール、学年合唱なんかでは賛美歌である「キリエ」とか「グローリア」とか歌ってもいい訳です。それは音楽として楽しんでいるだけですよ、っていうからだと思うんですが、そこでいきなり聖書開いたりして「マタイ6章19節。主は、」とか言い出したらオイオイ、マジかよってなりますよね。線引きは難しいですが、そこまでやるとさすがに宗教色が強くなります。不特定多数に対して提供する訳ですから、なおさら配慮が必要です。

様々な考え方の人かいると思います。お経の良くない所は、意味内容に関して漢文や仏教用語など幾ばくかの教養がないと中身が不透明な所だと思っています。しかもあの朗々とした不気味なあげ方。(平安時代なんかはあれが音楽でしたから、それはそれで良かったんですが。雅楽の朗詠聴くとよく分かります)興味も関係もない人にとってはホラーでしかない。能の謡いと似たようなもんだと言ったらやり過ぎでしょうか。実話怪談好きなので、「そしたらお経が聞こえてきて、」っていう話よく聞くんですよ。そこで一気にうわー気持ち悪い!ってなるんですよね。

だから最近、お経が現代のメロディー付いた歌になって俺は嬉しいんです。あれは呪詛じゃなくて、素敵なメッセージであるはずなので。
アバター
2015/07/05 01:55
ごめんなさい、もうちょっとだけ。これで最後です。

色々事件もありましたし、宗教(っていうか哲学的な?)に興味を持つには、世知辛い時代です。俺がいくら良いと思っていても、受け取る側は必ずしも俺の意図しない形で受け取ることもあると思います。なので、日頃から相手は選んでいるつもりです。ごめんなさい、余計なこと言いましたね。

中身は一緒でも、歌にするか普通にあげるかで、全然イメージ違うと思います。俺が以前貼ったハートスートラの歌は、マレーシアの歌手:Imee Ooi(黃慧音)のものです。彼女は他にも色んな仏教経典や真言を歌にしていて、ヒーリングミュージック化しています。サンスクリット語と中国語?両方で歌っています。

もし老人ホームとかだったら、皆さんのご長寿と病気平癒、そしてご多幸をお祈りして、薬師如来の真言の曲とか…ιピアノメインの綺麗な曲です↓

https://www.youtube.com/watch?v=ag-y2Joa7rk

10分と長いですが、般若心経のように経典を読んでいるのではなく、

namo bhagavate bhaiṣajyaguru vaiḍūryaprabharājāya tathāgatāya arhate samyaksambuddhāya tadyathā oṃ bhaiṣajye bhaiṣajye mahābhaiṣajya-samudgate svāhā

って特定のフレーズ(大咒)をひたすら繰り返しているだけです。真言なので力が強いんじゃないかなぁ…よりによってサンスクリットで訳分かりませんが、大意は「痛いの痛いの飛んでけ、病気が治りますように」らしいです。

っていうか薬師如来って、全部漢字なんでドーン!って感じですが、英語で言うとMedicine Buddhaって言うんですね…「お薬の仏さん」って…一気に可愛くなってしまいましたι

長々と本当にすいません。しかも色々と余計なことも申しました。でもコンサートでお経読むの、心配なだけなんです。どうかお気を悪くしないで下さいね。
アバター
2015/07/05 01:23
下に引き続き…長文ごめんなさい。「そこまで情報求めてねーよ」でもお構いなしw

Carrieさんが載せてくれたリンクの動画には、ちゃんと下の方に「真言宗豊山派 金剛院」って書いてありますよね。「色々あると思いますが、真言宗の豊山派の、さらには金剛院ではこういう読み方をしていますよ」ってことだと思います。

一応日本の仏教宗派の中にも、般若心経が伝来した時の中国の読み方をなるべく忠実に守っているところもあります。京都に本山がある「黄檗宗」(おうばくしゅう)は、「唐音」って言って他の宗派とは全然違う読み方です。もし仮に、日本国内で一番「伝来当時の現物に近い」って意味で「正統」っていうならこれですかね…

観自在菩薩(クァンツサイプサ) 行深般若波羅蜜多時(ヘンシンポゼポロミトス)…

全然違いますでしょ。詳しくはこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=yBCR7Affkk4

チベットver(https://www.youtube.com/watch?v=BHiNY06lU3g)や韓国ver(https://www.youtube.com/watch?v=yUgdYXptUSY)、サンスクリット(https://www.youtube.com/watch?v=rp90SqFKKVI)など、語学スキーには嬉しい聴き比べシリーズであります。

コンサートでお経かぁ…どんな方々が来られるんでしょうか。その方々は、みんながみんな俺のようにyeah, yeah,whateverな人たちでしょうか。歌なら音楽としてさらっと楽しめますが、葬式仏教の国ですから、あの朗々とした調子が、まだまだ「お経=葬式」「新興宗教勧誘」なんてイメージで、不気味・不安な気持ちになられはしないでしょうか。「誰がお前の意見なんぞ聞いている」と思われるかもしれませんが、敢えて言わせて頂きます。俺だったらやりません。お気を悪くしないで下さい。でもせっかく良いものなのに、聴衆に途中で「変な宗教勧誘かもしれない…」なんて不安に思って欲しくないんです。
アバター
2015/07/05 00:45
最初に断っておきますが、長くなります。

ご質問についてなんですが、結論から言うと「正統」なるものは多分ありません。

俺は「フィリピンの英語」みたいなものだと思っています。英語って

英国→アメリカ→(西領時代は考えないとして)フィリピン

の流れでフィリピンに入ってきたと思うんですが、大小様々な島々(7000くらい)からなるフィリピンで、「正式な英語って何」って話になったら、どうなりますかね。フィリピンにはフィリピンの英語があって、マスメディアの干渉を考えないとするなら多分地域によってその形態も様々だと思います。その前のアメリカ英語にしたって種類は様々、そして結局イギリス英語の二番煎じでしかありませんよね。さらにその先のイギリス英語だって…ってことです。過剰一般化は出来ません。

同じように、般若心経も

インド→(意訳+音写)→中国→日本(この時点で三番煎じ)

に伝わり、坊さんたちによって各地に広まり、それぞれの宗派で発達してきました。一応「お経」っていうテキスト資料はあるので内容こそ変わりませんが、音はもっと流動しやすいものですよね。なので、ある範疇の中においては、みんな好き勝手なリズムや、伸ばすところ、言いづらい音を脱落させたりして伝えているようです。しかも師匠から弟子へ、っていう限られた範囲の伝達なので、「標準語」みたいなものは存在しないと思われます。なので大きな法会があって、色んな所から坊さん呼んで、みんなで一緒に般若心経あげてもらうと、同じテキストであるはずなのにみんな読み方バラバラだそうですw

Carrieさんが疑問に思われていた「菩薩」の読み方も、曹洞宗は「ぼーさつ」って読むのに対して、臨済宗は「ぼーさー」って伸ばして、更に「つ」の音脱落させちゃったりしているようです。

宗派の違い、っていうのもありますが、もっと細かく言うと、同じ宗派であっても地域によって違ったりするそうです。

サンスクリット→漢訳+音写→日本読み→カオス

ですね。なのでもし俺がやるなら、一応自分の所属する宗派か(俺浄土真宗なので、般若心経あげませんがww)、そのコンサートを行う土地でポピュラーな宗派のにするかもしれません。まあ、グダグダ言いましたが最終的には好みの問題です。
アバター
2015/07/05 00:03
うわー…それキショいですわ。プロフィールとかご覧になりました?内容がちょっと「…この人、ちょっとおかしいんちゃうか」とか思う内容だったり…

ただ俺も、去年ですかね。タウン(海)にいたら、やたら挙動不審な女性アバがいたもんですから(突然友申してくるし)、何やろうと思ってちょっとプロフ見たら、何と6歳の子どもが親のアカウントで遊んでいる旨が書かれてあったんですね。「まだ子どもなのでご迷惑おかけします」的なことだったんですが、この親何やってんねんと、ちょっと教師の卵の血が騒ぎましたw

なので大人でしたら気持ち悪いですが、中身が分別のつかない子どもの可能性も、無きにしも非ずかなって。

念のため、ヲチスレに名前が載ってないか、俺だったらチェックするかも…まあかなり悪質な案件しか載ってないと思いますけどね。以前釣り堀で「こういう人がいるから気を付けるように」って教えて下さった人もいました。(その不審な人、実はその前に見かけていたので、すぐああ、あの人か…って感じでした)
アバター
2015/07/03 23:53
今日はこちらに失礼します。

えっ、何それ超気持ち悪いんですけど…ちょっといまひとつ状況が想像しにくいんですが、要するにタウンでずっと追っかけられた挙句、部屋まで付いてきたってことですか?鉢合わせですかね。何か変なこと言われたりしませんでしたか。

相手の方がどういう人か分からないので何とも言いにくいんですが、設定も解除も簡単にできますので拒否設定を使ってみてはいかがでしょうか。
アバター
2015/06/25 00:09
預言っていうより、カウンセリングみたいですね。それに行列って…みなさん何を求めてそこへ行かれるんでしょうか。でもカフェに行列できてたら…ゆっくり出来ないなιレストランとかだったら食事終わったら出ますけど…

あ、ごめんなさい!やっぱり限られた人間関係の中で生きてるとダメですね。まず顔本はfacebookって打つのが面倒な時に使ってます。で、facebook上でメッセージ送受信できますよね?でもメッセージをチェックするのにいちいち顔本開かなくてもいいように、Facebookメッセンジャーっていうアプリがあって、皆それ使ってるんです。
アバター
2015/06/14 23:39
お帰りなさい!メセボでも申し上げたんですが、お帰りになるのをジリジリ待っておりました。

ハートスートラ、本当にやられたんですね。やっぱり良いものって、何言ってるのか分からなくても、何か自分の意識から離れた部分が反応するんでしょうね。でもそれには、伝道する人の力量が不可欠だと思うんです。本当に素晴らしかったんでしょうね、俺も聴きたかったなぁ。

お花は頂くと本当に嬉しいですよね。でも持って帰るの大変だし、生花はそれなりの処置をしないといけないので大変でしょう。バケツ何杯も要るんで…ι枯れちゃうの寂しいし…

あ、そうなんですか!それは良かったですね。彼女、お近くにお住まいだったんですか?やっぱり電子の世界であっても、会う人には会うんだなぁ…
アバター
2015/06/08 23:57
月3~4回ってかなりの頻度ですね。ほぼ毎週っていう…はぁ、ようやりますね!

確かにお金払って聴きに来て頂く分、中途半端なことは出来ませんよね。でも今までCarrieさんが築き上げてこられたものは大きいはずです。俺は何を知っている訳でもありませんが、聴衆はCarrieさんを聴きに来ている訳ですから、無責任なこと言わせて頂くとlet it goで良いと思います。

ほああ、そんなことってあるんですね。34まで何もなかったら、俺だったら諦めるなぁ。ま、多分何もないでしょうけどwおひとりさまの準備しとかなきゃ。

愚弟は泣くでしょうね。何だかんだ理由付けて、家まで押しかけ&居座りするかもしれません。まあでも小心者なので、大したことは出来ないですw
アバター
2015/06/02 00:44
本当に御挨拶だけの方は、伝言板の方が良いかもしれませんね。実は俺も最初、伝言板閉めててブログだけの方がいらっしゃることにびっくりしたんですけど、今ではたくさんお話できて良いなと思っています。

他の部屋は、何か住み心地重視みたいな感じなんですけど、あの天文台だけはちょっと毛色が違いますね、今思えば。そしてあのストーブの泡は、前に購入したのが使ってなかったので、勿体ないからあそこに置いちゃえって。酸素だしてくれてますw

あー、そうなんですね。それは何か、そうなんだなぁって思います。俺は大して立派な奴でもないので、こういうしょうもない奴に限って長生きすると思うので大丈夫じゃないかなw

立派な方ほど早世されるので…
アバター
2015/06/01 00:16
書きたいこといっぱいで、でも50字制限のメセボ、あんまりたくさん使うと他の方に悪いかなってι

そうそう、折り目が分かったら一気に奥行きがなくなって萎えるんですよね…当初は3枚も買う予定は無かったんですが、それがどうしても嫌で。俺絵描いたりするの好きなんで、やっぱりそういうところ、多少はこだわっちゃうのかもしれません。そしてinfinitiveって何だww書いた時相当ボケてましたね。正しくはinfinityですwキャー恥ずかしい。

いえいえ、良いんです。元々自分が作ってみたかった部屋の構想と、Carrieさんがゆっくりしてくれたら良いなっていうのを合わせて作ったものですから。部屋自体が半分くらい、ゴトッと消えちゃったような感じで作りました。うー、部屋トーク止まらないw

やっぱりお分かりだったんですね。25歳で突然バタッと亡くなったようで、それを聞いた両親に「頼むから私たちより先にタヒんでくれるな」って言われたんですけど、こればっかりは誰にも分からないので何とも言えませんよね。
アバター
2015/05/30 23:53
久々にこちらにお邪魔します。うえへへ…

そうですよ!よく分かりましたね。あれは3枚使っております。なるべく壁や床との境界線が出来ないように置いたら、必然的にあんな感じになりました。切れ目分かるとやっぱりinfinitiveな感じじゃなくなっちゃうので。

あのシロツメクサみたいなのは、水中花のバイカモに似てるんです。白梅みたいな花を咲かせます。海にはなくて冷たい川に生えてるんですが、イソギンチャクみたいなのしかない魚人族にとっては憧れですw床に敷いて、何か作れたらと思っています。

順番を守る。親父が言ったのは、「親より先にタヒんでくれるな」ってことなんです。親父の友達の息子さんが若くして(俺とほぼ同い年)急に亡くなったので、昨日お葬式に行ってきたようで。

アバター
2015/05/19 22:45
こんばんは。
有難うございます。
しぶとく41回も回したかいがありました。
私も懲りないです(>_<)
アバター
2015/05/11 20:37
Hi Carrie~
Wow, you are going to have a recording, that sounds really nice!
I will be away for a while as well...
I'm leaving tomorrow for my training, it'll last for 7 weeks.
I will come back when I've got free time. ^ ^
I hope you recording will goes really well.
アバター
2015/05/08 23:53
Юヾ(・∀・*川 オジャマシマース

作成が遅れていたサークル選定のリストが全て出来ましたので、お知らせします。

今回は、昨年12月よりサークル選定作業がストップしていたアイテムを中心に、関連する同時期の過去アイテムも出品していて、総数が約900アイテムと最大規模となっています。


★アイテムの販売時期が広範囲に及び色の数も少ない為、希望は良く考えて多めにお願いします。

★今回は、希少な過去アイテム、リサイクル・合成ミラクルも出品しています。その為それぞれ必ず良品を受け取れるはずで、受け取りもいつもより多くなるかと思います。

★希望受付は、5月末頃までですが、遅れても希望は出せます。選定の方は、6月下旬頃までに終わらせる予定です。

★希望アイテムは、毎回少ない人いるので、多く書き込んで下さい。

サークル選定欄A  女性用洋服
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=59327743

サークル選定欄B  帽子・アクセサリー
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=59359629

サークル選定欄C  持ち物手前・靴下・靴・髪型・背景
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=59360361

サークル選定欄D  持ち物奥手・合成・リサイクルアイテム
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=59360997

★★効率よく選べる方法は、
①選定欄のリストをそれぞれコピーして、自分のブログに非公開で貼り付ける。
②アイテムを選ぶ時には、2画面にして、欲しいアイテムを一覧からコピーして、非公開のコメに貼り付けていく。
③特に欲しいものを★マークを入れる。
④自分の欲しいものリストできたら、それをサークル選定欄のコメに貼り付ければ、Okです。
アバター
2015/05/08 23:20
When we have finished our visit into the museum, she took her backpack and we off to lunch.
Since we were very hungry, we went to a restaurant to have some food, and we forgot to check the bag.
After lunch, went we went to do our last shopping. (because it was our last day in paris, and our plan was to go to belgium on the next day).
By the time when my friend had chosen some gift for her friends and family,
she noticed that her little wise bag was missing, with her passport and money inside..
So we quickly went to the police station and report to them.

I'm sure I'll never ever forget this trip. And I think my friend may not choose to visit Paris again after this experience.
Since I need to get ready for my training on the 12th of May,
so I have left my friend behind in Paris...
She is now waiting to get her visa back to England, then go back to Hong Kong. :(
アバター
2015/05/08 22:59
Hi Carrie~
I'm sorry for the late reply..
I've just came back from Paris yesterday...
Our Paris suppose to be a 4 days trip, but for now, it last for more than 10 days...
The reason why is because my friend's passport and all of her cash (500 euros) got stolen...
And because of their public holidays and the weekend,
we have to wait few more day to get it..

So the story was, my friend and I went into a museum, and because she was wearing a backpack,
the museum staff asked her to leave her bag into the cloak room.
Before we get into the museum, we are quite sure that the passport and all the cash are inside the backpack.
Her passport and cash were inside a little wise bag. She put this little wise bag at the very bottom of her backpack and above it there was a jacket and a water bottle.
So it was impossible for the pickpocket to steal it.
アバター
2015/05/08 10:42
Oh, what are cram schools? Are they like extra afterschool study or something?

And thank you. ^^ I wish my Japanese could improve more easily though. In high school, I have to take a foreign language class, and I can choose from either Spanish, French, or German. No Japanese! It's sad because that's the language that would benefit me the most to know. They should establish a Japanese class here, and I'm sure many students would want to take it. :) Lots of Americans are interested in Japan, which is why we have Japanese-themed events and clubs at school.

But anyway, I'm getting off track. Recently I visited a Japanese learning school in a nearby city, and there was a group of Japanese people talking. They started talking to me, and I had trouble understanding and responding. I think they understood what I was saying, but I was so embarrassed! I don't plan on attending the school because I already have to handle advanced classes.

And yeah, I should talk to my teacher about it... hm.
アバター
2015/05/08 03:02
1小節で20連打って、それ光速…腱鞘炎なりますね。

シュルツ軍曹へのプレゼント作ってたらこんな時間になってしまいましたι

いずれにせよ、申し訳ないのですが前世云々(そういう系、物事の原因などを前世に起因させようとする考え方)に関しては「へーそうなんだ」としか申し上げられないので。全然分かんないです。勉強不足でごめんなさい。でも宇宙の真理って、それ超絶悟りですよね。ニルヴァーナじゃね?みたいな。個人的に、生まれる意味ってないなと思ってます。あったとしても、それは俺の認知体系では処理できないことなので、諦めて保留にしてます。自分なんて、結局誰でもないんです。自分が信じている「自分」なんて、最初からあってないようなもの。そう思うとストンと楽になりました。今は個人的にこれが一番落ち着いてるかなって感じですね。あ、厭世主義者じゃないですよ。

ヨガかぁ…俺はヨガには個人的な恨(ry…エネルギー云々っていうのも全然分からないですけど、瞑想とかしてる時って、色々憑かれやすいそうなのでお気をつけ下さいね。

そして俺は自分本位人間の代表格みたいな奴ですが、Carrieさんがそうお感じになったのなら少し希望はありそうですね。まあでも、24の時点で留学だ大学院だって親の脛齧ってる時点で、まずまともじゃないんですけどι

母はちょっと笑って「…あんたは、どんなことを思って私の所に来てくれたんだろうね」と言っていました。それは俺にも分からないので「…事故です」って答えるしかなかったんですが。

アバター
2015/05/07 09:43
A lot of students in the lower classes are jealous of students in the advanced classes. When I tell people I'm in the honored class, they tell me they think it's cool, but little do they know how stressful it is. >.< Only about 6% of students can make it into my class, the highest one. We have to take a test before going into high school, and I was suprised with how easy the test seemed to me. The class is certainly more difficult than the test to get in!

They don't have intelligent classes in Japan, do they? It seems that most countries don't. When I tell people online about it who live in other countries, they often say they don't think such classes exist in their country.
アバター
2015/05/06 01:21
おや、お忙しかったんですか?

ははあ、そういう風にお考えになる人もいらっしゃるんですね。そういう系の話って全然聞いたことなくて、馴染みないです。っていうか、正直ネガティブな印象さえ持ってますね。霊感商法とかそういうんじゃないんですけど、現状に問題があるからそういう方向に行くのかなって。「自分がこんなに××なのにはきっと(どうにもできない次元の)理由があるはず」みたいな。それが急に「実は前世で~」みたいなことになってくると、一気に「良い話」みたいになるのが阿呆らしくて。

信じてない訳じゃないんですよ。やっぱりご縁ってあると思いますし。今の家族とは、生まれ変わっても一緒にいたいと思います。本当に最高の人たち、前にも言いましたが、俺は自信を持って「貴方たちを選びました」と言っています。俺の父は彼以外には有り得ないし、母だって彼女以外は有り得ません。他の人たちだって然り。だから外に「××だったはず」の方は求めませんね。これは幸せな人の驕りです。俺は苦しみを知りません。どこの誰だったかなんて、どうでもいい。だってこんなに人に恵まれて幸せなんです。前世だって幸せだったに決まってると、勝手に思っておいた方が良いかなと。

まあ、でも「やり残したこと」系の発達課題は知りたいとは思いますね。じゃないと、何のためにまたわざわざ出てきたのか分かりませんから。

俺のは思いやりなんかじゃありませんよ。許容と放任と無関心、これに尽きます。
アバター
2015/05/05 21:27
Hi, carrie;

I hope you have been enjoying holidays.
This year, I have a lot of off-days and I have no plans.
If you have time, join SESS!

アバター
2015/05/04 15:06
(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん♪
アバター
2015/05/04 11:55
ヾ(・∀・*)【。゜+.こん日月火水木金。゜+.】(*・∀・)ノ゛
アバター
2015/05/03 23:11
そうそう、コソコソはんたーい。
俺がCarrieさんに知っておいてもらいたいのは、Carrieさんからお返事があると俺は「~♪↑↑」で、ないと「…↓↓」っていうことです。貴女が気にすることは何もありません。ってか、そんなこと言ったら俺の返事も長文過ぎてキモいですw

まあ、人にはそれぞれ都合というものがありますからね。ましてやええ歳なので、Lineの既読云々じゃないですけど、いつもかも即レスだとお互い気負って疲れてしまいますよね。嬉しい気持ちはよく分かるんですが、細く長く続けるためには適度な距離感って大切だなぁと。向い合せじゃなくて背中合わせ的な。

××時代に誰々の何、なんてどうやったら分かるもんなんですか。Carrieさん今まで何度かそういうお話されるんですが、毎回俺は不思議でならんのです。

良かったじゃないですか。餞別っていうと聞こえが悪いですが、黒ガチャの目玉を下さったということは、少なくともネガティブな感情ではないはずです。色々な都合があっておやめになったんだとは思いますが、ご挨拶と一緒にCarrieさんに差し上げたいと思われたのではないですかね。
アバター
2015/05/02 23:39
それは申し訳ないことをしましたね。Carrieさんも、俺なんか構ってないで他の方の所へ行って差し上げて下さい。

突然退会…でもそれがSNSの常ですからね。そのうちひょっこり戻っていらっしゃるかもしれませんよ。俺の友達のなかにある男がいまして、それこそ俺が高校生の時くらいからの付き合いなんですが、利用先のSNSサイトが閉鎖になる度に一緒に引っ越ししています。俺が暫くinしてなかった時に心配して、禁止事項であると分かっていながら電話番号を教えようとして強制退会になったんですが、のちに連絡係を務めてくれた彼のリア友が事情を知らせてくれたので、こうしてまた一緒にいます。だからあまりお気に悩むことはないかなぁと。ご縁があれば戻っていらっしゃいますし、その時はたくさんお話して差し上げて下さい。

俺はCarrieさんが来て下さるだけで嬉しいので、どうぞ他の方々(そもそも俺新参ですしι)を大事になさって下さい。

そんなコソこそなさらなくても、あれでしたら「友達まで公開」制限でもかけたCarrieさん専用の掲示板お作りしますが、如何ですか?
アバター
2015/05/02 22:12
Hi, Carrie!

How've you been enjoying your consecutive holidays?
Hope you're enjoying yourself to your heart's content.
I have a great time spending my leisurely time at my
own pace.
See you later.




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.