Nicotto Town


✪マークは作り話でし


休日

コンクリートジャングルに向けてひらけた空は、
夏の日ぽっく輝いている。
休日の街のざわめきは、
暑さの中に吸い込まれどこか遠くで響いていた。
太陽は真上にあり、アスファルトの照り返しがきつい。
街中にも色々なオアシスがある、
オープンテラスの椅子に腰かけて私は手にしていた本を開いた。
風は斜め向かいに座っている、少女の髪をやさしく揺らしている。
ショーウィンドーの硝子に積乱雲のような雲が映る、
私は真昼の眩しさに瞼を伏せてもう一度ゆっくりひらいた。
本を読みながら眠ってしまったのだろうか、
氷がとけて汗をかいたグラスのアイスコーヒーをゆっくりと飲んだ。

アバター
2015/05/03 10:50
新緑が美しく、風が気持ちいい季節。
開けた窓から、お隣の小鳥の声が…寝っころがって
本を読んでいると、いつの間にかウトウト・・・
ここまでは幸せなのですが、クシャミで起きる。
早く花粉が終わって欲しい~季節。
アバター
2015/05/03 06:54
休日は、心がうきうきしますね!
ささやかなぜいたくが心を豊かに。
アバター
2015/05/02 22:23
風薫る5月と言えば爽やかな季節なんだけど
コンクリートジャングルに囲まれた街は暑いの一言につきる。
行き付けの薄暗い珈琲ハウスで瞑想に耽るひとときがほっこりさせてくれる。
アバター
2015/05/02 21:25
そんなまったりとした素敵な時間
過ごしてみたいなぁ(´ω`*)
アバター
2015/05/02 20:59
この時期のアイスコーヒーは格別なんだ(*´ㅂ`*)
アバター
2015/05/02 19:04
こんな休日をすごしたいな^^
珈琲と 本と 静かな時間
きっと いい風が吹いて 気持ちがいいことでしょう
アバター
2015/05/02 17:31
目の前に、浮かんでくるわ~~

夏の中のブラボーさんが、ひとり?でオープンテラスで
本を読んでる姿が~

写真を撮るの上手だったら、摂ってあげるのにね~~
残念ながら、下手でしたw^^w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.