Nicotto Town


宵待ち歩行


【ニコッと農園】コーヒーの木26位

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2015/04/21 ~ 2015/04/27
順位 作物 大きさ
26位 コーヒーの木 34.67cm

コーヒーと言えば、今の職場はコーヒーが苦手という20代の子が多いです。


ブラックが飲めない人は多いと思いますが、
ミルクや牛乳を入れても駄目って子がちらほら。
甘くするとかは関係なく、もうコーヒーの味自体があまり得意じゃないそうです。
これには幼稚園入園するかしないか位の頃から
カフェオレ好きだった自分としてはビックリです。
あ、一応大人になった今ではブラックでも飲めますよ?

あまりにコーヒーが飲めない子が多いので
最近の若い子は全体的に苦いのが苦手なのかな?と思わなくも…。
あ、あと何故かコーヒーが苦手な子は生ものも苦手っていう共通点も。
わさびもあまり好きじゃないとか、ビールが苦くて飲めないとか。
なんだろ?味覚の低年齢化とかってあるんですかね?

まあ、ただ単に個人差であって年齢は関係ないとは思うんですけどね^^;
大人になると苦味や辛みの美味しさにある日突然目覚めたりする人多いと思うんですが
目覚めない人が増えてきたのかな~?って感じます。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.