かかし
- カテゴリ:恋愛
- 2015/04/26 17:55:24
中学高校とテニス部だった私はずっとショートカットでしたが、当時はアイドル全盛期で皆聖子ちゃんカットをしていたように思います。
男子生徒は聖子ちゃんやキョンキョンのようなかわいいアイドル派と
ニューミュージック派と別れていたような気がします。
恋愛には発展しませんでしたが私が好きだった男の子も
オフコース チューリップ アリス さだまさし 松山千春 あたりをよく聴いていたようです。
部活が忙しくコンサートへ行ったりバイトをしたりすることはできず、よくレコードをテープに録音してもらったものを聞いたり眠い目をこすりラジオの深夜放送を聞いたりしてました。
同じ時間同じ番組を聞いていると思うだけでドキドキしたものです。
当時メールやラインなどなく学校でしか「繋がる」場がないので翌日ラジオの話が出来るのだけが楽しみでした。
そんなかわいい女子学生もただよく食べよく笑う母ちゃんになりました。
当時はただ、いい曲だなくらいにしか思ってなかった
さだまさしの 案山子
まだ田畑の残る近隣を歩くとこの春一人関西へ引っ越して行った息子を思い出します。
元気でやってるのか
まちには慣れたのか
友達はできたのか
寂しくないのか
お金はあるのか
ポツンとひとり立つかかしのように寂しい思いをしていないのか
数ある学校の中から自ら選んで進学していった学校なだけに引くに引けなくなっていたらかわいそうだなと思います。
別れ際 いつでも帰っておいでと言ってやればよかったかな と思う今日この頃です。
先日 歌詞のように[金頼む]と電話があった訳ではないですが5月分の振り込みをしようとしたら番号が違うらしく送金できませんでした。
メールで確認すると通帳の口座番号が表示されたページを写真に撮りメールに添付して返信してきました。
写り込んだ爪が汚かったので
「爪が汚い 風呂入れよ」
カトちゃんのようなメールを送ると
書道部にも入ったようで墨が付いたそうです。
息子の容姿は残念な感じですが字は幼いころから上手でした。
お習字をやっていない小学生だと絵の具やペンキの筆で書いたような字になりがちですが、なぜか息子は筆遣いがキチンとできてました。
山へ行ったり数少ない特技を生かした文化部にも入り今のところそれなりに楽しんでるようです。
そろそろ私もおも~い腰を上げてテニススクールにでも入りましょうか...
大きすぎるのもいまではもう勘弁です。
小さめで美味しいのがいいですね。
ふふ、ふかふかの肉まん頬張りたいです。
ねじってとがったところを舌先でちょろちょろ。
おー、考えただけでたまんないっす。
口は小さいけどチャーハンは3口で食べる派なんで中はひろいんだす。
色白の羽二重餅は美味しいんだろなー。
こいんのを全部頬張って舌でビー地区をくりくりするのが好きなんですけど。
もう一方は手でいじくり放題、空いてる手は勿論クリとアナwww
結構な人数お相手してもらったタイランドのレディ、好みではないのででかパイはほんの僅かでしたが、ビー地区をぺろぺろしてもびくびくっとはしなかったような記憶です。
おぺちゃの子のほうが声出したりもっと舐めろみたいにおいらのはげ頭を抱きかかえたりしましたね。
テレビで超デカいおっぱいを振り回して釘みたいなのを打ち付けてたのを見た記憶があります。
パフォーマーは全然痛くなさそうでしたね。
ビーチクも繊細じゃなさそうです。
折角リアに触れ合えるんだから、バーチャルじゃなくて五感すべてでのめりこまなくちゃ。
一生は一度しかないんだから思い切って姦通しちゃいなさい。
めくるめく情念の業火に焼き尽くされるのです。おお素晴らしいこの世界。
でもせいぜい大学生くらいまででしょ。
大人なんだから、隠してないで思いを「か・ん・つ・う」させちゃえばいいと思うね。
おお、ひとごとながらワクワクして来たぞい。
よっぽど突き動かされるようなものがなければ面倒でしかないですね。www。
文庫本もマンションに置き忘れていて、読み直すチャンスを失いました。
ただなんとなく、チャタレー婦人よりエロイんじゃないかっていう記憶が、、、。
えろいといえば、田口ランディさんはかなりのものですね、おいらは大好きです。
ぷっくりさんと同じくイケメン好きなんで、相手にはしてもらえそうもありませんが、、、。
その辺に身を置いてらっしゃる方かとも思いましたがブログを拝見すると皆さんもおっしゃる通りなかなかの文才。文理両道とも考えられますが凄い方と交信しているのだなと今更ながら気づきました。
そのとおりです。
昨日の夜酔ったついでに聞いた言葉は衝撃的でした。
なんと義母からつまりカミさんの実の母親から「お前が死ぬ次の日まで生きていてあげるから」と言われて嬉しかったそうです。
言葉がありません。
こんなお化けのようなうちの話を真面目に聞いてくださって感謝は当然ですが、申しわけない気持でいっぱいです。ww。
飲まないと病院行だよという薬は必死に飲みますが、、、、。
カミさんはおいらより実母を愛してます。トホホ。
実母の最期を見届けるんだという覚悟です。脳梗塞でよろよろですが、死にそうで死にません。
去年までおいらと別居してまで母親の面倒を見ていました。
おいらの母親の面倒も見るらしいふうがみられたので、4人で暮らす事になり修羅場と化しました。
おいらはできないけど、部屋とか廊下に撒いた母親の粗相を喜々として拭きまくっているしているカミさんに引いています。
昨晩は、胃ろうを使ってでも長生きさせるから覚悟してと宣言されてしまいました。
おいらは親に呼ばれるのはお断りです。
ひかりの国には自分が最も好きなタイプの相方がもろ手を挙げて待っているそうです。
ひかりの国に行くのは気持ち的にたやすいことではないみたいですね。
おいらはじたばたしています。
お説教は勿論論外だし、かといって変に同情されるのも気持ち悪いもんね。
死んでくれてさばさばしてます。
いまはおふくろのほうがかえって厄介です。
東京教育大学の哲学科を首席で卒業したそうです。
大バカ者です。
誰も相手にしなくなってガードマンのバイトで暮らしていた時ぶっ倒れて病院にかつぎこまれ
ICUで一日2万円かかると言われたので、死んでくれるように頼みました。
看護婦長も拒否しませんでした。
二人きりになってちょっと手でも触ってあげたらその場の支払いはみんなしてくれると思うね。
タイランドのレディがあんまりしつこくSE〇する外人にあきれ果て、お金をもらわずに途中で帰ったった言う話は有名です。キップがいいんでしょうね。
おいらも経験ありで、明らかにチェンマイ出身とわかる日本人好みの子をオールナイト5000バーツという約束を結構手間取って取り付けたら、安いホテルに泊まっていたのをケチだケチだと言いまくられ、夜は当然とし起きてからもう一回と思っていたら拒否され、それでは約束が違うと支払いを拒否していたら、怒って帰ってしまいました。
タイランドでは男女関係なしに言い出しっぺが払うそうです。
ケチって言われるのは馬鹿って言われるのより屈辱的みたいです。
やっぱりお金持ちはどこをどうしてもすごいんだね。
なんて、せこいこと言ってるのがビンボー人ですね。
ま、その前から散々バカなことはやっていますからしょうもないですね。
凄ーい。お・か・ね・も・ち!
旧軽で駐車場のあるショップはほとんどないと思いますね。
レストランなら有名処が持ってるみたいですけど。
おいらのところはお金持ち相手ではないのでPはありませんでした。
初めはテニスコート通りの沢屋の前に、次に銀座通りのまん中にSKY-WAYという店名を付けて移り、ロータリー下に二軒目ができました。
たけしがカレー屋をオープンさせた頃が最盛期だったような気がします。
当時、軽井沢の季節店舗を任されていたんです。
大家さんは隣の不動産屋さんで普通のおじいさんお婆さんでした。
30年以上前の話なんでもうお亡くなりになっているかと、、、。
お赤飯を小豆でなく花豆で作るのはその地方の習わしみたいです。
何の日だったか忘れましたが、毎年その日にお赤飯を炊くのだそうです。
味は普通の小豆と変わりませんでした。
お庭の梅、素敵です。
費用は自分で借りて返済させればいいよ^^
20代の頃に7年付き合ってた彼氏の家もクルーザーもってたなぁ~^^
お金持ちってどうして海外に目が行くのかな?
彼の親も「ハワイ永住」を口にしてたよ
日本だって良い国なのにね^^
コメントありがとう。
うちは中学くらいから少しずつ離れて行ったかな。
龍クンは突然だから戸惑うね。
でも後々今の彼女かどうかわからないにしても結婚したら彼女ペースで行くのが平和でいいらしいよ。
いちいち お母さんが お母さんが って言う男は一緒に暮らす嫁の立場になると大丈夫かって思っちゃうもんね。
お互い子離れしてテニススクールでひと花咲かせよう。
ふふ お父さんもこっそり連絡してるかもよ。
「金頼むのひとことでもいい」って(笑)
みんながお互いを思いやれる素敵な親子だね。
ママ大丈夫かな?
そりゃ寂しいよね^^;
うちも家にはいるけど もうすっかり彼女ペースでʅ(‾◡◝)ʃ
こうやって男の子はあっという間に離れていくんだね
まぁ親離れしない子はもっと困るけど^^;
うん 母が寂しがると思って 母の日 母の誕生日前には
弟にちゃんと メール 送ってる 電話でもメールでもいいから
必ず 連絡ヨコセ!!!って
ネットでアレンジ✿を送ってきたりするんだけどね
naoは 見ないふりしてるけど 母は 枯らさないように
一生懸命 霧吹きかけたりしているよ 寝るときは 少しでも涼しい所に移動させてる
コメントありがとう。
まだ10代の子供を離れた地へ送り出す親の気持ちは皆同じだと思うよ。
でもね、寂しいけど自分の足で歩き出した息子を誇らしくも思ってるよ。
いつまでも親は世話してやれないからね。
naoちゃんのお母さんも奨学金のもらえる大学を選んで一人東京へ行った弟クンを誇りに思ってると思うな。
カッコイイもん 惚れそうだよ(*^-^*)
コメントありがとう。
「帰りたい」もいいね。
「ふるさと」 の
帰りたいさ 今すぐにでも それがいえずにそれじゃ又
まだ20歳前後で離れて暮らす親子は皆
「帰っておいで」
「帰りたい」
の言葉を飲み込んでいるんだね。
コメントありがとう。
ココログはお胸つぶれ事件を書いたよ。
指差して笑ってやって(*^-^*)
逆の立場だったけど、私もこの歌聞いて泣いた~♪
あと、千春の「帰りたい」
うんうん、テニススクール賛成~♪
ママも負けずに、楽しまなくちゃ~!(^▽^)