Nicotto Town



お前というやつは・・・


ただいま、大学へ電話してきた私です。

入学以来ずっとトラブル続きの長男。

その後も色々やらかしているらしく

どんどんネガティブになっていき

昨日、メールで

『もう辞めたい。ダメだ。死にたい。』

とまで打ってきたので

大学に電話してどうなってるのか聞いたしだいです。

家には帰ってきてるので

そのつど聞いているのですが

大半は本人の確認不足と思い込み。

でも、まだ4月。どんなにトラブル続きでも

何とか凌いでくれるかと思っていたのですが

ある実習の教科で、講義後も説教をくらい

朝も早くから出かけているのに、昼ご飯を食べる暇もなくなり
それが、2回続き

昨日は怒られながらも必死にこなしたのに

合格のハンコがもらえず

単位はやらんとまで言われたらしく・・・

4月の時点で単位やらんやると言う話はさすがに

早急だろう!?

とびっくりしたのもあったんですけど

で、電話かけたら

教授のほうから電話をもらい

たまたま実習の監督にあたった先生が(実習なので8人ほどいるらしい)厳しい方で
どんくさい息子を見るに見かねて
怒りまくったらしい。

単位はやらないなんてことないので(4月で)


心配しないで頑張って欲しい。悩みがあったら聞きます。

と言ってもらえました。

普通科から工学科の方へ進んだので

専門的な知識が欠落してる点をもっと考慮したほしかったです。

なんにせよ、トラブル続きですっかり疲れました。



アバター
2015/04/22 15:10
>美優さん

電話してわかったんだけど
教授は大学にきて2年目で、息子を叱った先生は40代らしく
厳しいので、色々クレームが来てる方だったみたい。
その講義に160人ほどいるので
とても一人では見れないと言う事で他の先生に来てもらってるみたいなんだけど(目が届かない)
次の講義の時は
先生は変えてくれると約束してくれたので
一安心。

誰が考えても
4月で単位の話するのはオカシイと思う。
アバター
2015/04/22 15:03
>しのみぃさん

長男と言うより、私の子供は皆のんびりだと思います(--;
私が即決、行動派で、実の所それで私は嫌な面を知っているので
あえて子供にはワーワー言わないように育てて来ました。

長男は、自分で納得しないと動かないので
先生からみると焦れったいんでしょうね。
その代り、長続きするんですが
それをわかってもらえるには、時間がかかる(--;

今は、毎日をこなすのに必死なのに
説教は堪えるようです。
言い返さない子なので、ますます言われてしまうから
可愛そうな所があるんだよね。
もっと、ばしびし育てれば良かったかな~。ふぅ。
アバター
2015/04/21 17:58
1回生で早々に説教する先生ってどうなんだーー;って思いますよ~>_<。
生死に関わるような実験やなんかをしてるならまだしも
入学して早々にそんな事しないと思うのできちんと先生がフォロー
・・・普通はしそうな物ですよねorz
だから監督する先生がいると思うのに、その人が怒っちゃいかん!!

行動グループや班が同じ同級生もフォローしてもらえるように
素敵なお友達関係ができるといいんですが・・・
長男君もまだまだ長い学生生活!
ココを乗り越えたら楽しい時間が待ってますよ~❤
アバター
2015/04/21 13:46
お兄ちゃんっておっとり系でしたっけ?

でも、入学早々に怒られまくりでは堪えますね。
ただでさえ、環境が変わり…毎日やるべきことをこなすだけで一杯一杯でしょうから。

多少、揉まれることもだいじでしょうが…支えや救い、励ましや温かな言葉がけがも
同時に必要だと思いますから、これ以上凹まないで過ごせるといいなぁと思います。

見守るさゆたまさんも大変ですね^^;
さyyたまさんもストレスを抱え込み過ぎないよう…二コタで吐き出してね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.