Nicotto Town


だいしょうじ


風邪です


夫婦そろって仲良く風邪ひきました。
治ったと思ったら相方が風邪、それが治るとこっちが・・・と、実に円満に風邪をひきひきしています♪

アバター
2015/06/15 12:40
だいしょうじさん ~。o@(^-^)@o。ニコッ♪

昨日はゆっくりしたかったんですが、娘に誘われて映画「海街ダイアリー」を見てきました

前に見た「そして父になる」など話題になってる是枝監督作品でした。

鎌倉に住む3人姉妹の所に昔出て行った父の訃報が届き
葬儀に訪ねて行くと中学生の異母妹がいて、彼女の話から
弟は今の母の連れ子で実母は前に亡くなったことを知る。
実父のいない継母の家に居るのは辛いだろうと鎌倉に引き取る。

長女綾瀬はるか 次女長澤まさみ 三女夏帆 四女広瀬すず

父の法事に3人を置いて出て行った母 大竹しのぶが突然出て来たり
大叔母樹木希林、飲み屋のおばさんに吹雪じゅんなどベテランの演技も
面白く、育ての祖母の思い出、庭で採れた梅の梅酒作りを続ける長女は
奔放な次女と違って母替わりに家を守って恋も犠牲にするなどの日常の暮らしに
鎌倉の景色、海辺の風景 シラスの採れる時期の漁師町の様子など
ふんだんに出て来て何かホッとするような映画でした。
纏まりのない文章ですが大まかにはこんなお話でした。

帰りの車の中で娘が4人姉妹の中で誰がよかった?と婿さんに聞くと
そりゃ次女役の 長澤まさみがええわ~と答え、「へ~あんな奔放な体を露出させて
あれより綾瀬はるかがいいのに」と不満顔、私が横から「綾瀬はるかは女性に人気あるって
テレビのAスタジオで自分で言ってたよ、色気がないからだって」
何才になっても男は美しい顔とスタイルに惹かれるようね、因みに婿さん64才、娘56才です。






アバター
2015/04/21 19:03
しぃさま
あっという間に風邪薬がなくなっちゃいましたww
アバター
2015/04/21 14:11
仲良しね~^^
うちも同じように痛くなるときが多いけど
こういうのは困りますよね・・・
お大事に!!!
アバター
2015/04/21 13:17
ひろひろさま
そちらも仲がおよろしいようでw
でも風邪だけはあまり夫婦円満じゃないほうがいいわねw
アバター
2015/04/21 13:16
みうさま
仲良きことは美しいかな・・・お互い、だるくて機嫌が悪いんだなぁ~w
アバター
2015/04/21 10:40
あら~!!
ひろひろも全く同じでした。
でも、家の場合、夫が先に風邪ひきました。

どちらも、1回こっきりで治ったんです。
夫婦円満の、度合いが分かりますね。
おだいjに。
アバター
2015/04/21 09:59
仲のおよろしいことで。
お大事に。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.