Nicotto Town


つばき姫の今日も1日ありがとう


春の足音♫


凍てついた北の大地にも、いよいよ待ちに待った春がすぐ傍までやって来ました。
先頭をきって、ふきのとう、クロッカスが土の中から顔を出してごあいさつ^^。
そして土筆たちやチューリップの葉も続いてお目見えです。

顔を上げると、こぶしの花が白くふくらみ、エゾ山ツツジの花が色づいています。
桜はもう一息というところ✿

桜の花が満開になる頃には、北の大地は暖かで穏やかな空気に包まれるでしょう(*^_^*)

アバター
2015/05/08 22:52
のぶさん、ご安心下さい(^-^)
お医者さんの言われた通り、生活習慣にお気を付けて過ごされれば大丈夫ですよ(*^_^*)
お大事にして下さい。
アバター
2015/05/08 11:02
検査結果が出て話を聞きましたが、、、
何か!スッキリしません
気分少し低下落ち込んでいます
アバター
2015/05/06 16:20
のぶさん、こんにちわ(^o^)

GWはお天気に恵まれました。
遠出はしませんでしたが、それなりに楽しく過ごせました。
お休みも長かったような、そうでないような。
明日から平常モードです。
アバター
2015/05/06 14:13
素敵なGWでしたか?
アバター
2015/05/04 18:00
追伸:全然→前線です(^^ゞ
アバター
2015/05/04 17:58
るぅ様、こんにちわ^^。

今年は桜前線が早くやって来ちゃいましたね(^^;)
本日、桜全然は北の最果て稚内(わっかない)に到着しました。

弘前公園ですか~(゚∀゚)
天守閣と満開の桜との光景はさぞ見応えがあったことでしょう!

中学校の修学旅行で一度だけ弘前を訪れました。その時は桜はもう終わっていましたが。
お掘りの石垣修理で天守閣が移動するのぉΣ(・ω・ノ)ノ!←びっくり

桜はいいですね(*‘ω‘ *)
ピンク色に染まった木々を眺めていると、日本人で良かったなぁ~、としみじみ思います(*^_^*)
ウンウンΨ( ̄▽ ̄*)Ψ
アバター
2015/05/03 16:23
こんにちは〜。
林檎県の桜は1週間ほどで終わってしまいました(><)
こんなに急がなくてもよいのにね〜。

今年、久しぶりに弘前公園にお花見に行きました。丁度満開の時だったのでスゴかったっ!
埋められた内堀から弘前城天守閣を見上げると、いつもと違う迫力があって良かったですよ。
天守閣はこの後、お堀の石垣修理のために移動(『弘前の動く城♬』)されるので、
この眺めはしばらくお別れになります。

ソメイヨシノは終わりましたが、このあと本丸のベニシダレなどは見頃になりますよ〜。
アバター
2015/05/02 17:43
のぶさん、ありがとうございます(^-^)

私は明日からGWです。カレンダー通りです。
近所のお宅や河川敷では、鯉のぼりが風に乗って泳いでいます。
のぶさんもお体にお気を付けられて、よいGWをお過ごしください。
アバター
2015/05/02 11:07
青空に鯉のぼりが泳ぐGW事故も怪我も無く楽しい日々をお過ごし下さい
アバター
2015/05/01 22:24
まあらさん、コメントありがとうございます(*'▽')

北海道は桜、梅、レンギョウ、コブシの花等がほぼ一斉に咲きます。
本当に一斉なのです。
そちらは梅やレンギョウから始まって順番に咲いていくのですよね^^。

早くも桜が散り始めて来ました。
ひらひらと舞い散る花びらに儚さと健気さが織り交ぜられた美しさを感じます❀
アバター
2015/04/30 21:50
つくしんぼが お庭たくさん 芽を出すの!!!
いいですねえ こっちは 裏の公園で 探し回ります^^そしてやっと見つける3本くらい 笑

桜はあっという間に。。。。。そんな処にも色々 想いを重ねてしまいますね ヾ(=゚・゚=)ノニャン

アバター
2015/04/30 20:37
のぶさん、こんばんわ☆

寒暖の差が大きいですね。
季節の変わり目、気候の変化が体調に影響しやすいですから、体調管理にお気を付けて下さいね。

こちらも日中は夏のようですが朝と夕は涼しい、と言うよりは寒いですよ。

まだインフルエンザの患者がポツリ、ポツリといますので気を付けましょうね。
アバター
2015/04/30 10:39
きょうは、夏から一転冷たい雨が朝から降り3月上旬の気候です、寒いと頭が痛いです
アバター
2015/04/29 18:29
のぶさん、こちらも初夏を思わせるような暖かさです。
まだ4月なのに(^^;)
桜も連休前には散ってしまいそうです。

大丈夫ですか?
検査も項目が多いと疲れてしまいますよね;
急な気候の変化もあったりと、どうぞご自愛くださいね。
お大事にして下さい<(_ _)>
アバター
2015/04/29 13:36
早くも、、、春が過ぎて夏 暑いですね

頭痛で病院に行きましたが検査が多く結果は後日
何を言われるか心配です
アバター
2015/04/26 18:17
のぶさん、いつもありがとうございます(^-^)

仰る通り、日本の春はいいですね(*^_^*)
春を始め四季折々の風景が楽しめるのは、日本ならではかと感じます。
古より日本人が四季を楽しんできた文化は、この恵まれた気候があるからかと思います❀
アバター
2015/04/26 10:46

桜咲きチューリップ咲蕗の薹ゼンマイが出て
日本の春は良いですね
アバター
2015/04/22 08:44
のぶさん、おはようございます(^^)♫
昨日、私の街にある観測所のチシマザクラが開花しました。
少し早目ですね。
通勤途中に桜並木があるのですが、これからしばらくの間朝そこを通って出勤しようと思います。
桜の開花の期間中は、朝の通勤が楽しみです(*^_^*)✿
アバター
2015/04/21 11:40
雪が解けて春
桜咲き新芽が芽吹き気持ちの良い季節になります
大分は晴れると夏が近ずいた様な気温汗タラタラになります
アバター
2015/04/20 21:22
まあらさん、コメントありがとうございます(*´▽`*)

氷点下の銀世界の包まれた真冬のある日、木々に目をやると枝に芽がしっかりと付いているのを見つけました。春を迎える準備をしているのがよくわかりました。
厳しい寒さの中でも次にやって来る季節の準備が出来ているなんて、植物って凄いなぁといつも感心しています(*‘ω‘ *)。

因みに北海道の桜の開花予想は今月の26日です❀。

アバター
2015/04/20 21:08
のぶさん、コメントありがとうございます(^^♪

冬が長い分、北の大地に住む私達にとって春は待ちに待った季節です(*^_^*)

沖縄の地震、台湾でも被害が出ているようですね。
仰るように火山の噴火や地震、そして尋常じゃない大雨…、自然界の、地球全体のバランスの均衡が崩れて来ている、と感じます(-_-;)。
アバター
2015/04/20 18:45
素晴らしい 春の 訪れなのですね^^
厳しい寒さの中で植物は 眠っていただけなのですね^^
アバター
2015/04/20 13:21
此れから春、、良いですね

沖縄で地震があった様です
最近は火山の噴火や地震地球が少し変では!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.