Nicotto Town



無いぞ~?

またまた
景品に釣られて・・・


春に聞きたい音楽
無いです

別に春が来たからと言って
音楽を聴きたくなるわけでなし

桜を見て
桜の曲を聴きたくなるわけでなし

卒業式?
なんてありますけど同じです

春夏秋冬
その時に聞きたいと思った曲がいい

そもそも
詩とか題名で曲を判断するのでしょうか?

ヴィヴァルディの四季の「春」を
秋に聴きたくなったことはありませんか?

「桜坂」や「春よ、来い」とか「チェリー」を
冬の暖かな部屋で聴きたくなったことは?

なんて屁理屈は言いません
それに曲でなくて音楽でしたよね

やはりその季節によって
ふさわしい音楽ってあるのかも知れません

それにその時の思い出がプラスされれば
より堅固な記憶となって確定的に・・・

でもやっぱり・・・
春に聴きたい特別な音楽はないなぁ~

ちょっと考えてみようかな???




アバター
2015/04/19 23:43
いちい様

気まぐれな鼻歌
良いですね

気分もリラックス
気が付いたら歌ってたっていい感じ

そう

女子部に負けず
男子部も頑張らなくては

ニャンコも歌を歌うのかな?
アバター
2015/04/19 21:03
あらためて、訊ねられると、確かに私も、う~~ん。
季節というよりも、その時の気持ちに沿った音楽をチョイスするかも。
元気がほし~!とか、しんみり聴きたい、とか、
桜や空に釣られて、誰も知らない気まぐれな鼻歌…笑
アバター
2015/04/19 12:26
春の歌もいい曲ですね
春に何かを見つけ前へと進んで行く

始まりが春
四季があって良かったと感じます

桜い良いです~
こっちは花が咲いていた跡もありませんです・・・
アバター
2015/04/19 10:03
確かに…
夏でも冬の曲聴きたくなったりしますねー

わたしはブログに書いた“春の歌”♪
歌詞もスピッツ独特の世界で好き♡

こちらは今日が桜満開みたいですよ!
今日はお休みだし、ちょっと様子を見に行こうかなー
やっと見ることが出来ます!!
アバター
2015/04/17 01:11
マジですかw(//∇//)
アバター
2015/04/17 00:47
奈柚様

奈柚さんは真ん中のヴィーナスです!
セカンドは空を飛んでます~
アバター
2015/04/17 00:05
ネームなんていいんだよw
でも そういう丁寧なとこがセカンドさんなんだよね♪

ボッティチェリの春 
一番左はエルメスですね
旅と夢を司り 彼の世とこの世を自由に行き来できることで 神と人間の間を取り持つ…みたいな神様です
絵画ってこういう物語が詰まってて
知ると面白いです(^-^*)
アバター
2015/04/16 17:05
奈柚様

↓コメントのネームを入れ忘れました
   
        ごめんなさいです^^
アバター
2015/04/16 17:02
夏に熱いコーヒーを飲んで
辛いカレーを汗をかきかき食べる・・・

なんて思うのですが
春って思いつかない

春って全ての始まり
何もかも新鮮で美しい

それだけはかなり感じるのですけど・・・

ボッチチェリの春
あの絵って左の男性が不自然と思っていました

今、暇にまかせて調べたら
なんか凄い登場人物たちの絵なんですね

ビヨ~ンと背伸びして
遠くを見たくなる・・・そんな春です





アバター
2015/04/16 15:27
私はガッツリ春には春らしい音楽を聞きたい方ですw
ヴィヴァルディの春はいいですよ~♪
ボッティチェリの春を思い出しながら聞くと尚いい
桜の花びらが散る様が見えるようです(*´∀`*)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.