Nicotto Town



させるかっ!

仕事が終わって、わんこを病院へ連れて行く時の出来事。


先日から親父のわんこが逆睫毛で動物病院へ通っているのだが
今日(土曜)も眼球の傷のチェックの為に病院へ。

普段俺は自分の車しか乗らないのだが、わんこの病院の時には
いつも親父の車で病院へ連れて行ってる。



わんこを車に乗せてエンジンスタート。
少し暖気したが、まだ十分に水温が上がっていないので、俺的にはゆっくり目
(極一般的には普通)の速度で府道を走っていた。

この府道、片側1車線で追い越し禁止。
先述の通り、暖気も兼ねていたので制限速度を守りつつ、先行車両とも車間を十分空け
(50~60m程)先行車両の行列と同じ速度で付かず離れずの距離を保って走っていたら
右サイドミラーに俺の右後方にビタビタに車間を詰めて「どけ!」と言わんばかりに
俺を煽ってくる日産ノートが見えた。

この時点で俺が左へ寄せれば、片側1車線の道路だが、センターをはみ出さずに追い越せるのだが
先行車両とも次の信号で追いつく計算&ノートにも先行車両との距離も見えてるはず。
ましてやこんな輩が前を走ると、更に前の車を抜こうと、左右にフラフラと走られるのが
鬱陶しいので、当然道を譲る気も起こらずで。

てか、逆にアクセルを緩めたったわ(笑

そうしたら今度は若干センターをはみ出して追い越しを掛けて来たので
俺もすかさずアクセルON!
(誰が抜かせるかっ!)

一旦は追い越しを諦め、(対向車の加減もあるので)後ろに引き下がりやがったが
対向車が無くなると、今度は思いっきり反対車線へはみ出して追い越しを掛けてきた。
(おぃおぃ、ここは黄色のセンターラインやぞ)

てか、俺の乗ってる車を見てナメてやがるな?(親父の車はデリカD2)
オモロイやんけ・・・
抜けるもんなら抜いてみぃ!てな具合で奴が横に並び掛けた瞬間に
俺もアクセルON!
先行車両とはあっという間に車間は詰まり・・・俺はここでアクセルOFF

ノートは行き場を無くしてそのまま5台程続けて追い越しを掛けて前へ出ようとしているが
面白いことに対向車両が出現~。
更にはセンターラインには大きなキャッツアイまでもが出現。

あの速度であのデカさのキャッツアイを踏めば、タイヤの扁平率や踏み方次第では
ホイールが歪むのはカナリの確率だろうな。

さぁ、どうする?と思いながら緩い左カーブを後方から眺めていたら
奴は何とボコボコキャッツアイを踏みながら強引に割り込んで走行車線へ復帰。

結果、抜かれはしたが奴は相当焦っただろうな。
ざまぁ見さらせぃ。

てか、こんな時に限って普段はよく見かけるパトカーが走って居ないからダメだ。


自分が走っている道路の先の混み具合や、地形や路面の状況も知らずに
煽り&すっ飛ばずバカ。
センター割るなら俺を煽らず最初からセンター割ってさっさと抜いていけ!

俺が8に乗っていたらもっと怖い目に遭遇していたかもよ?(ΦωΦ)フフフ・・・

アバター
2015/04/20 22:18
ことみさん

もしかしたら奴はトイレに行きたかったのかも?(笑

煽り方にも上手い下手がありまして・・・
奴は明らかに下手くそな煽り方(譲りたくなくなる)です(爆


普段の運転は走りに行く時以外は大人しいもんですよ~。
何せロータリーエンジンは大飯喰らいなので・・・。
それに飛ばすと疲れますから^^;

てか、生で「だめよ~だめだめ」って言われてみたいかも♪
アバター
2015/04/16 03:02
こんばんは^^
無茶な運転はしたらあかんでぇ~、わんちゃんと自分のためにね!
とはいえ、むかつく行為ですね・・どうしても急ぎたかったのかねぇ?
どうしてもだったらと思うけど、いきりたかっただけならあさはか者だね、いつか事故るよもっとしっかり。
しかし、あまり張り合いすぎないよう、だめよだめだめ^^;
アバター
2015/04/15 02:06
のんのんさん

「どけどけ!」と言わんばかりに車間を詰めてセンターラインギリギリまで寄せて煽ってきましたからね~。
右ドアミラー越しに見ても後方ビタビタに詰めてるのが丸見えでした。

危険だけど、ギアを1段落としてエンジンブレーキを掛けてブレーキランプを点灯させないように
減速して牽制しようにも、悲しいかなデリカD2はCVT・・・
Dレンジか1速固定しか選択出来ず><;

定番のサイドブレーキ攻撃に至っては最近流行りの足踏みパーキングブレーキなので
2度踏みで解除のタイプなので、これも使えず・・・><;

てか、道路脇からネコか何か飛び出して来てわたしがもしブレーキを踏んだら即、追突の距離でしたからね。




はい!訳の分からん輩は相手にせず、気をつけて安全運転に努めます><;

アバター
2015/04/15 01:52
ちなさん

ホント、この道路は普段は白バイが隠れていたり、ネズミ捕りをしていたり覆面パトカーが
走っていたりして、速度違反には要注意区間なんですが・・・。

腰と言えば、本日病院へ行って来ました。
本来なら先月にブロック注射の予約を入れてあったのですが、風邪を引いてしまい
咳が止まらず、もしブロック注射の最中に咳き込んでしまうと、エライ目に遭いそうなので
予約をキャンセルし、本日ブロック注射を打ってもらいました。

腰自体は今は特に異常は無いんですが、なぜか左膝の内側に痺れが残ってる状態なんです。
果たして今回、L2にブロックを施した様ですが、果たして効果は????
体質的にブロックが効かないのか、いつもながら体感出来るほどの効果は出てないような気が><;
アバター
2015/04/13 00:41
あははー
読んでて、私までスッキリしたーーー!!(^^)!

運転の得意なDrosselさんだから出来る事なんですよねー
でも、気を付けてくださいね^^
アバター
2015/04/12 18:28
こんばんは。
そうそう、そんな時に限ってってありがちですよね。
何故、このタイミングでパトカーがでてこないんでしょう。
残念。

でも、Drosselさん、あまり無茶しないで下さいね。
腰もまだ完治してないんだし。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.