Nicotto Town



習慣ですかぁ~

瓢箪型のライト
ん~

どんなもんでしょう
でも頂けるのなら・・・

大切にしている習慣?
無い

というか思いつかない
歯磨き、洗顔、入浴・・・?

毎朝仏壇に向かい
両親に手を合わせる・・・?

二日置きのドジョウ君への餌やり
毎日お出かけ前のリアの水やり

餌やりと水やりは急いで瞬時に済ます
それでも密度の高い癒しを感じる

やはり生き物は
自分と一緒なのだからなのでしょう

最近は納豆はご飯にかけて食べない
普通におかずの様にして食べている

あと納豆のたれ
あれは不要と信じている

味をごまかす?
その分、質を良くして量を増やせと言いたい

ん~
これってこだわりか?

右手で箸を使う
茶碗は左手で持つ習慣

でもセカンドは左手でもOK
高校の時練習して出来るようになった

暇な時左手で箸を使っている
これってどうでもいい事・・・

食事は楽しく食べる
作ってくれた人に感謝してね

味ではない^^
残さずに食べるのが信条

これも
習慣ではない様な・・・

習慣ねぇ
あるようで無い様な

無いようであるような
分からなくなってきました

火星に行く時は
必ず白い宇宙船で行くとか

恐竜と素手で戦う時のモリは
必ず日本製とか

週刊誌を読むのが習慣
なんて・・・

キリがないので
この辺で止めておきます
















アバター
2015/04/12 10:40
納豆に味の素ですか
今度試してみようかな

でも味の素が無い

そう言えば小さいころ
何にでもかけていました

頭が良くなるなんて
言われていた記憶も?
アバター
2015/04/12 05:34

ネバ〜〜ル登場www

幼い頃からの習慣
社会に出て・・・違う事を沢山知る><

ん〜〜
納豆に付いてるタレ・・捨ててますw
だって〜 納豆には 味の素、白葱、醤油
これしか やっぱ合わないんだもん〜〜って習慣。

味の素。。。に冒されてる年代です^^;;
目玉焼きににも 味の素と醤油!!!

でもね・・・
年のせいか、習慣だった習慣も変化しています。

アバター
2015/04/12 02:37
奈柚様

寝る事!
いいですね!

自分普段は睡眠時間4時間くらい・・・
昨日は9時間も寝て絶好調!

寝不足も慣れると今のところは大丈夫?
でもね、蓄積睡眠不足が・・・

アバター
2015/04/12 01:42
習慣って考えると…ないねw
んー寝ることくらいかな
もうどんだけ寝ても足りないものw
アバター
2015/04/12 01:30
いしころ様

左手で字!
すごい!

字は書けません
もっとも右で書いても下手ですけどね^^

そうそう歯
大切にしなければね

歯が丈夫だと健康だし
ボケない?なんて話も・・・

豆腐とか納豆
美味しさが日本です?
アバター
2015/04/11 22:26
納豆のたれとからしが付いてない製品もありますよ
その分安くなってるしね~
私はやっぱり納豆は国産大豆のものを選びます
・・ってコメントずれてますね~
私も左手で上手に食べますよ~^^字も書けますよ~
利き手じゃないほうで作業をするとボケ防止になるとか^^
私の今の習慣は・・食事のあと歯間ブラシを使って歯を磨くことかな~
歯は命ですからねぇ~長生きしたいしね
長生きして 100歳の二コタ生活したいもん!。。ってそのころまで
二コタ存在するかしらね。。。それが心配です でも・・あと少しだから大丈夫か
な~~んちゃって あはは\(^o^)/
アバター
2015/04/10 00:38
夜風様

はい、箸は何となく練習しました
意味もなく・・・チャレンジ?

アバター
2015/04/09 22:04
セカンドさん
左手でも箸を使えるんですね♪
それって、すごいことだと思います(*^∇^*)ノ
アバター
2015/04/09 21:15
シー様

せめてモリを尖らすシャープナーは日本製で・・・

それより恐竜を乗せて
火星へ一緒に仲良く行くのも良いかと・・・


さやか様

習慣って急に言われても・・・
気付かないでやっている事も有るかも

自分では当たり前にしている行動が
実は習慣だったりして・・・?
アバター
2015/04/09 18:36
あっ、私も習慣なのか、こだわりなのか…
自分のブログ書いてて分からなくなってましたー

改めて考えるとありそうで…でも無いような…
難しいお題ですね~f^_^;
アバター
2015/04/09 18:16
恐竜と戦うときのモリはドイツ製に限ると思います♪

セカンドさんの世界観に乗っかって
心の旅するの好きです(^ω^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.