Nicotto Town


‘いつもありがとう’


寒かった4月某日

土砂降り・・・所じゃなく、なーーーーんて寒さだよ!><

入学式終えて、就活@上の子は、コートに、外したライナーを、
大慌てでつけ直し、洗ったマフラー引っ張り出して、出発。
今日から初登校@下の子は、たたんであったセーターを中に着て、
引き出しから、手袋を探して、「サブーーー!!」言いながら出発。w

徒歩で仕事の私も、歩きながら、自然に体が縮こまる~何だコリャ!?

義実家に連絡したら、アッチ(サイタマ)は、雪が降ったようだ。4月ダヨー?
まさかココに来て、窓が結露だらけの状況になるとは、思わなかった。(*_ _)

明日も、まだ寒さが残るらしいが、取りあえず晴れてくれー洗濯物がピンチ。w

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

昨日、下の子のバス定期は購入したが、今日は、帰宅した本人を連れて、
最寄り駅に、電車の定期を買いに行った。コレで、定期購入はフィニッシュする。

夕方の通勤ラッシュ時で、改札をドドーッと人が出てくる中、またまた行列発見。
が、昨日のバスとは違い、慣れている感じで、手際良く列が進んでいく。

丁度、「何か確認ございますか?」と、駅員サンが通ったので、生徒証と、
申込用紙を見せたら、「Suicaはお持ちですか?」(ハイ、あります~)。
本人が、現物を渡した所、「では、この中学までお使いのSuicaに、定期を
印字させますので。。」と、窓口から券売機に、誘導されるまま移動。

チャージその他している人に混じり、機械の前に誘導され、次回から本人に、
更新手続きして貰うため、やり方を一緒に見ていると、駅員さんが、
「では、この中学までお使いのSuicaを、入れてください。」・・ハ、ハイ。w

言われるがまま、(中学まで使っていたSuica)をIN。多分ネ、彼は、
新人サンじゃ~ナイかと思う。すっごく丁寧で、メチャクチャ、マニュアル通りに
しっかりした口調で、説明してくれる。本当に、申し訳ナイのだが、
あまりに、<中学まで~>を連呼するので、吹き出しそうになった。ww

雑然とした駅の中で、一時気持ちがほっこりした~そんな1日になった。^^

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

お陰様で、本人初日に、クラスで友達が出来たそう~で、上級生との
対面式に加え、午後から部活紹介&勝手に見学体験もしてきた様だ。

おまけに、帰り道に駅で、他校へ行った、中学時代の友達と会い、
お喋りしながら、帰ってきた様で、昨日の緊張から、一転ほぐれて、
嬉しそうだった。ヨカッタネーまァ、高校生活はコレからだ。楽しめガンバレ!

アバター
2015/04/09 19:52
★エッタしゃん

こんばんは^^

おぉ!山形ですか!?( ゚ ρ ゚ )オツカレサマです~。

お陰様で、ナンダカンダ式典終わり、スタートの手続き&支払も、
一応一段落し、ホーッと気が抜け、お財布もカラカラです。ww^^;
高校生は、10代で1番楽しい時期かもしれませんね。
大人と子供の中間所で、許されることも増えますしねぇ。^^ゞ

ハーイガンバリマス! Σ(゚д゚lll)ハッ、私じゃなかった。www
アバター
2015/04/09 15:09
有羽しゃん、コンチャです♪

手続きも一通り終わった感じですかね?
お疲れ様でした!!
高校生と言えば、10代でも最も輝かしい時期❤(ღˇ▿ˇ)ぁん
部活もプライベートも、ついでに勉強も(←ヲィ)色々頑張れ~!

昨日はホントに寒かったですね!
おかげで山形に来ても、さほど寒くないですw(^m^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.