Nicotto Town


B5コピー用紙


うにゃー!

よさげな着せ替えソフト見つけたけどウイルス認定されてショボーンな私なのです
あれで遊ぶの楽しかったのに突然消されるとか…orz

というわけで気分変えるためになんか作るかなーとか思ってます
創作ブログ移転も早くしないとなあ…
しかし昨日フォロワーさんに今の創作ブログ教えたので、数日で移転ってのもなあ…なんて思ったり
まあ今後どうするかは後で考えればいいか

今夜も夜更かししたいけどきっと早寝なんだろうな(-ω-;)

アバター
2015/04/11 10:26
>ねこやまさん
送り方調べようとして挫折しそうです
AVGなのですが、サポートページ開いたら英語で…orz
アバター
2015/04/10 08:09
うん~、海外製のウィルス対策ソフト(AVG)を使ってたのですが、
日本製のフリーソフトで対応してもらったことがあります。
拙い英語のメールでしたが、懇切丁寧に対応してもらって、
ソフトが使えるよーになりました。

有名なオープンソースソフトなんかは先にウィルス対策ソフト側で
対応されているのですが、日本ローカルなフリーソフトの情報は
ソフトを作る人や使う人が情報を提供するしかありません。

今の大手のウィルス対策ソフトなら日本語で大丈夫なので、
情報のフィードバックをしたら、もっと使い勝手が向上します。
協力したげて下さいね~
アバター
2015/04/09 17:48
>ねこやまさん
そういう手段があったのですか!
ちょっと送り方調べてみます(*´ω`*)
アバター
2015/04/09 09:38
ホントにウィルスかな~?

ウィルス対策ソフトの会社へ調べて下さいって、
メールで送ると、中身を詳しく調べてもらえます。
ダウンロード元のURLを送るのでも良かったハズ。

誤認だった場合は、ウィルス検索パターンのデータに
該当ソフトの除外パターンが追加されるので、
次のパターンデータのアップデート後から
ソフトが使えるよーになりますよ~

ウィルス対策ソフトのヘルプか、対策ソフトメーカーの
Webサイトに、怪しいプログラムの送り方とか説明が
あると思います。調べてみてねー

対策ソフトメーカーの結果が判ったら、
ソフト開発者さんにも連絡入れたほーがいいかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.