Nicotto Town


☆・゚:*:゚


【改装】洋間を作ってしまいました

画像

改装前のズボラな和室
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=970640&aid=54561187
結局1年以上このまま住んでましたw

和室そのものには、登録してからず~っと住んでますので
流石に飽きが来まして……(;´▽`A``
奥の自室くらいは気分を変えたい!と思い、えいやと改装。
ご覧の通り、洋間と言っても日本風なのですがw

前の部屋がひどすぎたので(笑)今度は少しちゃんとした部屋にしたいなと。
明治・大正の上流家庭(あるいはマッサンw)のイメージで、
アンティーク家具をメインに、和のインテリアで飾ってみましたーヽ(*´∀`*)ノ
薄型テレビだけ現代ですけどねw

しかしここまで作ってみて和の禁断症状が!!

Σ和が足りない!もっと和を!
ハァハァ。


ということで、やっぱり奥座敷は必要でしたw
こっちは着物や屏風を置いて、めっちゃ和な感じです!うん、気に入った。( *´艸`)
日本風の洋間ともよく合っている感じがします。ただ、上がれないのが玉にキズ~

それにしても、私はこの広い空間を扱うのがなかなか苦手なのです。
部屋の右手前がドーンと空いてしまい、困って困って結局ピアノを設置する羽目に;
これ有料家具なんですよね~……
リリース時は「音も出ないし動かないしで、誰がこんなもの有料で買うか!」なんて
プンスカしてたのに、何だかんだ言って買ってしまった自分(;´∀`)ゞ
しかも座れるアンティーク椅子まで追加買いΣ
自室だし、配置を考えても1脚だけなんですが。

こんな所にPを使ってしまうとは。ぬぬー。


でもなかなかお気に入りの和風洋間ができました・゚:*:゚

友限部屋ですが、友達繋いでる方は何かの折に覗いてみてください

アバター
2015/07/30 23:01
ゆり様、こんばんは♥
サークル参加ありがとうございます♪
プレ企画や新作討論など自由に使ってくださいね(*´ω`*)

8月限定第2弾も私の心をつかんで離しません…(
金魚や朝顔柄は毎年出てますよね。
欲を言えば他の柄ももっと出てほしいところです♪

前年はポップな柄やハイカラなアイテムが多くて現代なのか大正ロマンなのか
混乱してしまい(不器用)コーデを組み合わせるのがとても難しかったのですが
今年は古典なデザインが多くてとっても嬉しいです.*

カゴと巾着の花柄が出ましたが、やっぱり猫のデザインが好きです。
ゆり様は猫を飼っているのですね♥
私は猫の種類は詳しくないのですが、日本猫のキジトラ柄のネコちゃんが非常に好きです( *´艸`)
アバター
2015/07/29 02:14
ゆりさ~ん、こんばんは♪
素敵な企画のお誘い、どうもありがとうございました!
何かとバタバタしていて参加できず、残念でした…!
次の機会にはぜひまたお声を掛けてやってください~!(^O^)
娘さん、すくすくと成長されているようで何よりです(*´ω`*)
暑い日が続きますので、ゆりさんも旦那様も娘さんも、お体にお気をつけて…!

そういえば先日、リアルで浴衣を着て花火を観てきました。
私、ニコタではちょいちょい浴衣を着ていますが、
リアルでは最後に浴衣を着たのが幼稚園のお遊戯会…というありさまで、笑
母が嫁ぐ前に仕立てたという浴衣を借りました。

浴衣は青緑色のような地に、大き目の白い桔梗がいくつも散らしてあるような柄で
帯は表が紅色っぽい/裏が黒っぽい無地のものでした。ん~、ゆりさんに見てもらいたい!w
和服に詳しい友人が粋な着付けをしてくれて、楽しく着ることができました(*´з`)
やっぱりリアル着物はいいですね!
母がかつて着た浴衣を、同じ年頃になった娘の私が着た…というのもなんだか感慨深いです。
親から子へ、世代をこえて着ていけるのが和服のいいところですね。

そんなわけで、ゆりさんと娘さんの親子浴衣デビューが待ち遠しいです。笑
子どもは兵児帯やら何やら、とにかく可愛いですよね~!
娘さんがゆりさんの着物を着て彼氏と夏祭り…なんて日も遠くない!?(気が早いっての)

ではでは、自分語りの長文になってしまい申し訳ありません!
冒頭にも書きましたが、とにかく暑いので体調に十分お気をつけください。
また遊びにきますね~(*´▽`*)ノ
アバター
2015/07/26 19:50
こんばんは。ブログにコメントありがとうございます♥
サークル参加ありがとうございます!
ページは全然イベントなどなにもしていないので、
新作語りやイベントなど自由に使ってください♪
私も仕事や和服アイテムのない季節(浴衣や振袖がない)に
返事が遅くなります><その時はごめんなさい。

アバターのような黒猫+和服が似合うお嬢さんって素敵です♥
竹久夢二が描く女性像のような美しさがたまりません♪
アバター
2015/04/09 22:16
ゆりさん、こんばんは^^

わぁ!ゆりさんのお部屋素敵です.゚+.(´∀`*).+゚.
かなり前なのですが、一度ゆりさんのお部屋でお話したことがありまして、その時に和室は
拝見していましたが和洋折衷な洋間も素敵で、こんなにもお部屋作りに工夫が出来るもの
なのだなぁと二コタ歴3年目にして、勉強させて頂きました(笑)

Pの家具アイテムありますものね~。
お部屋がそこまで丁寧に作り上げられていないので、Pの家具アイテムには手を出していない
のですが、桜吹雪や左奥や右奥に行ける廊下は欲しいなぁとショップを見てて思います♪

二コタさんは、着せ替えもお部屋アイテムもどれも可愛くて、はまってしまったら
Pがいくらあっても足らない状態になってしまいますよね(´▽`*;)
和装アイテムが発売される月にいくらお金が飛んでいくのやら・・・(笑)

残念ながらお部屋は入れないのですが、ブログでお部屋拝見出来て嬉しかったです^^
素敵なお部屋ブログありがとうございました(´ω`*) 私もお部屋作り頑張ってみようと思います!
アバター
2015/04/09 01:20
壁||ω・`) ...再登場しました~。

わたしのお話しかけた「チェーザレ」は、
正確には「チェーザレ 破壊の創造者」というタイトルで、
作者は惣領冬実です。
講談社の「モーニング」に不定期的に連載されている
(≠休載が多くてなかなか先に進まない^^;)そうですが、
絵の系統は女子青年誌(女性誌の方が適切ですかねぇ…)ですね。

わたしは美術、特に西洋絵画が好きなのですが、
ルネサンス辺りの企画展を見に行った際に、
ミュージアムショップにこのマンガも置いていたのです。
そこで知りました。

美貌の貴公子であり異端の才子でもある
チェーザレ・ボルジアの活躍を中心に、
当時の歴史的な人物を描いた群像劇なのですが、
ミケランジェロやレオナルド・ダ・ヴィンチなども登場して
美術好きにはなかなか面白いですよ。
元々、ルネサンスとボルジア家、メディチ家、
スフォルツァ家辺りは切り離せない関係ですし。


わたしがチェーザレ、ルクレツィアの名前を知ったのは、
中学生の時に読んだ澁澤龍彦の随筆でした。
小学校高学年…、だったかも知れません;
大分以前に、塩野七生が彼を主人公とした長編小説
「チェーザレ・ボルジア あるいは優雅なる冷酷」を書いて、
世間では話題になりましたね。
チェーザレ・ボルジアには興味があったのですが、
塩野七生の作品があまり好きでなかったので、
わたしは読まずに終わりました。
アバター
2015/04/08 23:17
ゆりさん、お話途中で突然消えてしまってごめんなさい;

わたしが「チェーザレ」と発言した辺りで、
急にタウンの表示がおかしくなりました。
(今もおかしいです)

再起動すれば解決すると思うのですが、
再起動して改めてタウンに向かっているほど時間がないので…。
今夜はこのまま消えさせて頂くことにします。

不調法にて失礼を<(_ _)>;
せっかく久々にゆりさんとお話出来たのに、残念です…。

チェーザレの話は、後ほどブログに書いておきます。

                                      サッ彡||風呂♨;
アバター
2015/04/07 22:17
こんばんは(。・ω・)ノ゙ 

再コメント失礼仕ります~( ̄ー ̄)

リサイクルのピアノ、…、なるほど、30チケットなら1500Pですよね。
実際に入手することまでは考えていなかったので、
何チケットか等は全く気にしていませんでした~(苦笑)。
わたしはガチャを回しますが、しかし、
潰してチケットにするほどは回さないので。
所持しているリサイクル品は人から譲って頂いた品です。

わたしは有料家具にまではまだ手を出していないのですが、
エフェクトの桜吹雪、鯉が泳ぐ日本庭園の池、
流れ星つき星空の窓、雪降る聖夜の三連窓辺りはほしいです^^;

ウチは実は、6部屋あります。
…6部屋めはほとんど手つかずのままです。
(増築したはいいが、イメージが湧いて来なくてねぇ^^;)

(* -ノω-)…ゆりさんのお宅の隠し部屋、気になります。
アルバムに写っていないかな、ちょっと見て来ようっと…(ソソクサ)。
アバター
2015/04/07 21:51
こんばんは♪
やさしい日の光とピアノの音色があふれそうな、素敵なお部屋ですね(*´ω`*)

ピアノ、うちの部屋にも置いているのですが、ゆりさんのと何か違う…!
と思ったら私のはリサイクル家具のグランドピアノでした。
Pのピアノの方が大きくて、漆を塗ったような光沢感があるような。
外国の有名メーカー製のピアノって感じがします。笑

そういえば女袴(桜東風)入手おめでとうございます~♪
Redは色が落ち着いていていいですよね!
最近の袴は描き込みが細かくて豪奢な雰囲気ですが、
桜東風くらいの柄の感じもかわいいなあと思っています。
私のWhiteは手放して数年ぶりに偶然戻ってきました。
今度は大事にしまっておこう~と思います。笑
アバター
2015/04/07 17:00
こんにちは。
ゆりさんらしい和洋折衷のお部屋ですね。
お邪魔させていただきます。
アバター
2015/04/07 00:09
こんばんは^^

お部屋拝見に伺いました。
あまりにステキすぎて、うっとりしちゃいました。
和洋が良い感じでミックスされていますね。

有料のピアノ、実は私も当時買いました。^^ゞ
こういう使い方があるんだ~~参考にさせて頂きます♪

テレビの後ろの掛け軸・・大作ですね~!?^^
アバター
2015/04/06 22:48
こんばんは(*´∀`)ノ

空間の奥行きを感じさせる、奥座敷が素敵です^^
ガラス扉を使った配置、マネッコしてみようかなぁ(*´艸`)

ピアノ、リリース直後からほしいなと思ってました。
音が出なくてもいいのです、動かなくてもいいのです。
でも、…やっぱりPなので、なかなか購入には至っていません。
かさ張るので置き場を決めてからでないと買えませんし、ねぇ。
リサイクル家具のグランドピアノとどこが違うのか、
そこも気になっています。

ちなみに、ウチは洋間らしきモノ×1、和室らしきモノ×2、
パーティールーム(一応洋間かなぁ?)×1、
ファンタジー系???×2です。
アバター
2015/04/06 15:10
素敵な家具が足らないですよね。でも奥の間もあり、素敵(*`・ω・)ゞ、
お邪魔させていただきます。(^-^)
アバター
2015/04/06 12:48
さすが 大正ロマンたっぷり ゆりさんらしく 和洋折衷のステキなお部屋ですね

袴姿のお嬢様がピアノのお稽古に少しお疲れで ご休憩中でしょうか^^

古き良き時代のひとコマですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.