Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ありがと~桜サン

画像

完全にピークを過ぎた桜が、天気の悪い今日は、もう
(舞い散ってキレイ~)も通り越し、葉桜に近くなりつつ・・

そうなると、目の前桜のウチは、ベランダに大量の花びらが、
入り込む。昨日から、ヒマ見つけては、セッセと掃き集めている。
長い長いと思っていた、子供達の春休みも、いよいよ終わる。フゥ

片や受験後のローング休暇、片や(そうだ春休みか~)な就活ライフ。
真逆な時間を過ごしながら、バタバタざわざわと、過ぎていく日々も、
数年後になれば、「あの時は、ニギヤカだったねェ。」と思えるのかナ。

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

ふと思いついて、家にあるイチゴをカットし、お皿に入れて、牛乳と
砂糖をIN。子供の頃は、‘専用スプーン’があったが、ショウガナイので、
普通ので気を付けて潰し~たら、昔懐かしい苺の食べ方完成~。w

子供には、丸のままで、上から練乳かけて、普段は出している。

でも、潰すとイチゴ牛乳になって、美味しいのよネ~・・と、下の子に
説明し、上手く潰せずビチャッと飛び、「何だヨー面倒だナー」言いつつ、
マネさせてみたら、オヨ?「上手いジャン♪」┏(<:)ねーそうなのヨ~。(笑

時代が流れ、便利になったのをイイことに、自分が昔していた事を、
子供達に伝えもせず、変えている場合が多い。タマーにはイイね。(*'ω'*)

アバター
2015/04/07 18:49
★パロママさん

こんばんは^^

もしや、パロママさんは、ご存じかな~と、
少し期待しつつ、記事にしてみました。^^ゞ

そうなんですよ~天然カラーの純粋イチゴ牛乳ですよね!?w
プレーンヨーグルトか~~ヘルシーですね。私もやってみます~。^^
アバター
2015/04/07 18:40
あぁ、イチゴの牛乳かけ!懐かしいなぁ。。
私も子供の頃はそうやって食べてました!
ピンク色に染まるイチゴ牛乳がなんとも嬉しかった記憶が^^

最近はイチゴにプレーンヨーグルトかけて
スプーンで潰しながらピンク色に染まった苺ヨーグルト食べてます。
久しぶりに牛乳かけてみようかな^^
アバター
2015/04/06 18:13
★りゅーさん

こんばんは^^

ほぉ、クレヨンを指で・・何か描写方法が、本格的ですね。
お母様、絵がお上手だったのでは?りゅーさんも、
グラデーションつけられるようになったんですね。^^スゴイ

ホント、親は自分の知識(雑学w)の範囲で、知っていることは、
得意げに教えられますので・・子供も、運があるかもですね。^^ゞ
アバター
2015/04/06 04:31
なんだか微笑ましい親子の1場面を見せてもらった気がします^^
おれが唯一、母親に教えてもらって感動したのはクレヨンを
指でこすって微妙なグラデーションを出すっていうのを
小学1年生の頃教えて貰った事かな?^^
そうやって、何気なく親から子へと伝えられていく記憶
そして・・・想い。 いいもんですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.