Nicotto Town



私はさくらです

さくら

高架線から見える
数多くのさくら

あっちこっちに飛んで見える
ピンクの水たまりのよう

何本かは寄り添って
あるいは一本だけ

私はここにいます
そうアピールしている

やがて葉桜となり
ただの緑多き普通の樹へと戻って行く


桜って目立ち過ぎると思いませんか
花が散るとその存在が忘れられてしまう

こんな極端な樹って
他にあるでしょうか

でも銀杏の木や紅葉もそうかな
紅葉だけが騒がれる

結局人間が中心なのかもね
地球は人間の物?

樹や花が咲く植物は
自分がきれいだと思われているなんて知らない

そんな事どうでもいいのだ
無心!(植物に心はあるのかな?)

だからよりいっそう美しく
人は感じるのでしょうね

なんてふと思いました^^



アバター
2015/04/12 10:44
うらん様

自己主張が無くても
影響力のある人っていますね

桜の木もそんな感じ

人間は修行が必要なのかな?
アバター
2015/04/12 05:39

なんとな〜〜く思うの。
自己主張が大勢に届けと尖ってた思った◯代。


今はね、同じ自己主張が
誰かの1人でいい!耳に届け〜〜って願う。

そんな木になれるよう
がんばるしかないのかん・・・。

アバター
2015/04/07 00:46
奈柚様

散っていく桜の花びらはきれい
花吹雪とはよく言ったものです

我が家の庭、駐車場にも
ピンクの花びらがたくさん舞い降りて来ています

近所の学校の桜並木から
やって来たものです

葉桜が今は
きれいです^^


アバター
2015/04/06 22:53
サクラってやっぱ特別ですよね
散る様は他には無い美しさだもの…

あ 桜餅も美味しいよねw
アバター
2015/04/05 21:44
夜風様

こちらでは桜は散り始めてますが
まだボリュウム?は落ちていません

葉桜
下にも書きましたが好きです

緑とのコントラストが良い
より瑞々しく一歩踏み込んだ春を感じます

今日はあいにくの雨
舞い散った花びらたちもちょっぴり寒そうです
アバター
2015/04/05 17:34
さくら素敵ですよね(*´∇`*)
言葉をなくして思わず見入ってしまいます。
感覚だけでそのままを感じられる素敵な存在。

銀杏もいいですね~♪
樹木の幹と枝だけしかなくなっていたところに
一斉に黄緑色の葉っぱが出始めた時
その葉っぱって、最初からちゃんと銀杏の葉っぱの形をしてるんだけどミニサイズなんですよね~♪
そのミニ銀杏葉っぱが可愛くって♪愛らしくって♪
眺めてると、やっぱり言葉をなくして見入ってしまい
自然にわくわくした楽しい気持がわいてきます^ ^

自然って素敵ですね(*^∇^*)ノ
アバター
2015/04/05 16:55
夢子様

今日の雨
桜の花が寒そうにしています

舞い落ちた花びらも
雨に濡れて風邪をひきそう

モザイクの様に
駐車場や庭に散りばめられています

葉桜
もうそんな時期に・・・

ピンクに若い緑色!
生命力を感じます
アバター
2015/04/05 12:26
アスファルトに落ちた花弁は透明になって土に還っていく様子をみました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.