Nicotto Town



癒しスポット・・・?

お薦めの癒しスポット

ん~
二つあるかな

ひとつは電車からの景色
そう、途中大きな川を渡ります

そこには広々とした河原があります
回りの家々もそこには当然無く

ただただ広い空間が広がっている
たまに遠くの鉄橋を電車が走っていたり

飛行機が飛んでいたり
白い富士山もくっきりと見える

川の浅瀬には白い鳥がいたり
釣り人もたまにいる事がある

そしてその先がおおきなカーブ
後ろの車両から曲がっていく先頭車両が見える

広い空間と大きな自然
そしてその中を走る自分

その数分が好きですね


それと近所の喫茶店
8人分しか椅子が無い

ジャズとか洋楽がかかっている
小奇麗な照明が適度に明るくない?場

暗くはない明るくないのだ
つまりは落ち着く感じ

店自体も他のお客さんも
落ち着いている

ここでマスターの入れたコーヒーを飲む
目の前で丹精を込めて作ったもの

これが美味しいんです
何気なく会話をしてる自分

それをのんびりと確認している
自分がいる

不思議と癒されます

あと・・・
ニコタにも多少は癒されているのかな?


アバター
2015/04/05 01:24
さやか様

のんびりと・・・
電車から季節を発見するのも面白いです

景色も茶色、土色から緑へ
そして桜のピンク

これからはもっと緑も濃く
日差しも強くなって夏に突入です!


ミー様

コーヒー。今飲んでます。
インスタントですけど・・・^^

学業の方、頑張って下さい
目標は高く!ですよ^^
アバター
2015/04/05 00:46
訪問とコメントありがとうございました^^♪
日常に溶け込んだ景色に目をむけていらっしゃるのが素敵ですね✿
読んでいてコーヒーが飲みたくなりましたw
アバター
2015/04/04 18:57
読んでるわたしも癒やされました(´。✪ω✪。`)

いつもセカンドさんのブログに癒やされてます!
ここがわたしの癒しスポットだったーヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2015/04/04 09:40
夢子様

いい感じですよ!
アバター
2015/04/04 07:52
すてき!
アバター
2015/04/04 02:39
奈柚様

コーヒーって淹れるのが難しそう
見た目は簡単そうですけどね

喫茶店。今月のコーヒーはマンデリン
ちょっぴり苦い

先月はメキシコメルセデス
これ何ともバランスよく美味しかったです

マンデリンって
小説にも出てきた

同棲中の大学生

年上のちょっと大人っぽい彼女が
好んで飲んでいたのがマンデリン

いつしか彼も好むようになり
それが別れの時のほろ苦さにもなる・・・

小説家って
やはり文章が上手い

奈柚さんの淹れたコーヒー
飲んでみたいです^^
アバター
2015/04/04 01:05
多少か!w

昔行ってた喫茶店が そんな感じだったな・・
今はもう無いんだけどね
前にコーヒーを豆から挽いたのを淹れるバイトやってたから
コーヒーを美味しく淹れる自信だけはあります!
あー 美味しいコーヒー飲みたいなぁ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.