Nicotto Town


‘いつもありがとう’


視聴者参加型イロイロ

先週末、義実家に1泊で帰省していた時~翌日曜日のこと。

ウチより後から、地デジ対応のテレビを買ったら、デカーイ!!スゴイ( ゚ ρ ゚ )
久々に行った子供達も、大画面で、人ン家のテレビ@好き勝手に観ていた。

昼過ぎ~義父が「ちょっとチャンネル変えてくれないか?」最初が、
NHKの『のど自慢』→その後、テレ朝の『新婚さんいらっしゃい』

コレ↑↑、生前父が、日曜昼間に見ていた、定番ラインナップだ~同じだ。^^

家では絶対に見ない番組~特に、「新婚さん~」は、桂三枝が、
椅子ごとズッこける(お約束)も懐かしく、気が付けば、義父と
一緒に大笑いしていた。w どちらも、視聴者参加型なんだなァ。

調べたら、「のど自慢」は1946年~、「新婚さん」は1971年~、、

テレビの歴史も、時間と共に変遷すれど、そんな中で生き残る番組は、
地味ながらも凄い。そのまま流れで観ていたら、アラ、コレもあった。

『パネルクイズアタック25』~こちらは、1975年から放送している。

コレ↑と言えば、児玉清さんよ┏(<:)ねー。♪アタックチャ~ンス♪は、超有名。

その後、博多華丸サンがものまねして、若い人にも浸透していったが、
4年前にご本人他界。その後どうなったか、ほぼ知らず、たまたま
見た日が、2代目司会者の方のラスト回だった。アナウンサーさんだったんだ~。

で。次の司会者は、谷原章介サンに決まったそうで。( ゚ ρ ゚ )ヘェーー!!

丁度今日まで、再放送の「未成年」を観ていて、まだまだチャラかった
彼が、脇役で出ていた。今や、(王様のブランチ)等、MCが板につき、
間もなく、6人目のお子さんが生まれるとか・・人生ってワカランもんだ。

気まぐれに観ても、ドレも面白い~ソコが、長寿番組の理由かもしれない。^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.