Nicotto Town



あぁ、まったくもって


昨日、大学の入学式で出かけました。


昨日の前の晩に必ずしたくしてから寝なさいと

私に言われてから、早くにベットに入った長男。

朝、私もいっしょに出るのでバタバタしていたんですが

出かける20分前になって

「ネクタイがない!!」そう、3週間ほど前に

自分で気に入ったタイを購入したんです。

見つからないまま、電車に乗り

大学について雨がひどくなったので、折り畳みを開こうと思ったら

またまた長男が「持ってない。」

昨晩入れておくよう言ったはずです。


そして今日

朝7時半には出かけていきまして

掃除をしていたら机の上に回数券が・・・

現金もっているだろうと思っていたら

2時ごろに助けてほしいと電話。

朝は4月4日からの定期券をすでに購入していて

その定期を使ったら改札口は通れてしまったそうで

大学まで行き、いざ出ようと思ったら

駅員さんによび止められ、今日中にお金を持ってこなければ

警察に電話するといわれ

私に大学が終わった後に電話をしてきたのです

所持金は500円

大学までは電車で一時間かかります。

行くには遠すぎるので、500円分で行ける所まで買って

こっちに帰ってきなさい、改札口で待っててあげるから

と言いこさせ

駅で事情を話、使う予定だった回数券を渡し

大学のある駅に(通報すると言ったところ)

電話を入れてもらい、事なきをえました。

本人は半分パニックです(--;


帰宅ご泣きながらお弁当を食べ(持たせたのに食べなかった。というのか、心配で食べれなかった)

月曜から行く合宿に班長になってしまったと

ますます落ち込んでいるし・・・・

はぁ・・・

一人暮らしなんて無理だよなぁ・・・・とマジで思った。

s.p
今、駅前でネズミ取りにあって(一時停止無視)
罰金です(TT)。7千円ですが・・・
でも、なんとなく長男が昨日会うかも知れなかった警察に
私が会ったんだなぁ・・・と言う気がして
あまり落ち込んでない私は、変?

アバター
2015/04/04 16:34
>美優さん

息子の説明も悪かったと思うんだけど
駅員さんも遠くからきている事少しは汲んでほしかった・・・
入学2日目なんだし(--;

そこをわかってくれたのが、地元の駅員さんだったんですけどね。
良かった。
アバター
2015/04/03 22:05
本当にあぁ…( ̄ー ̄)ですね
私は中学生の時に駅のトイレで切符を流してしまいましたorz
あっ!!
と思った瞬間流れていっちゃいました…(ノ_<。)

目的地に母さまと合流だったので
母さまにお金出してもらいました(。>д<)
なんで手に持ってトイレ行ったんでしょうね。美優さん(* ̄∇ ̄*)


息子君もこれに懲りてちょっとは成長しますよ!
似たような美優さんも無事なんとか大人やってますから(笑)
しかし、警察に言うって言う駅員さんは
なんだか世知辛いなぁ~。。。(ノ_<。)
アバター
2015/04/03 16:45
>あーにゃさん

肝を冷やしました。始め大学まで来て欲しいと言ったので(--;
4月はいつも毎年なんやかんやあるので苦手です。
新入生が2千人もいるようなマンモス大学なんで
キャンパスも広いし、色んな子がいるし・・・

長男も大学で頑張ってお金を借りようとしたけど
入学2日目、誰も知らないし
どこへ聞けばいいのかもわからないし
キャンパス内のコンビニで、お金貸してほしいと頼んだら
変な目で見られたそうな。
そりゃそうだよねぇ。
アバター
2015/04/03 16:40
>まどかさん

そうなの!?
うぇ~~ん。うちの子ってと落ち込んでいたので
嬉しいかも~  <え?喜びがちがう??
大学は高校と違うからなぁ・・・と自覚したかな??
アバター
2015/04/03 16:38
>しのみぃさん

もう、大学生だからとあまり手や小言を言わないようにしようと
気を使ったのが悪かった。
はぁ・・・です(^^;
アバター
2015/04/03 06:42
初めてはいろいろあるよね、本当に。
私も何度駅に電話をしたことか。><
緊張してると、なおさらうっかりミスも多くなるしね。
でも、今は携帯で連絡を取り会えるから、その点だけは安心かも。
アバター
2015/04/02 20:50
あらまぁ!

何処も同じとちょっとほっとしながら読みました^^

うちの子たちも、学生生活初日からしばらくは、
いろいろやらかしてくれましたから。
 よかった、うちだけじゃなかった・・・とねw

あ、いま?
それなりにいっぱしにやってますよ^^
 ときどきやらかしてはいるみたいだけどねww
アバター
2015/04/02 18:44
なるほど…そういうことがあったからなのですね、あのコメントは^^;
これから少しずつ逞しくなっていくと思いますよ、ご長男君^^
その間の見守りや声掛け、心配やイライラはあるでしょうが
さゆたまさんもがんばり過ぎないように、たまに愚痴をこぼしてね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.