Nicotto Town


気まぐれ日記


欲しいぞ~!

まいど~っ☆
4月突入=新年度の始まりっすね^^
いつも、け~ん様をごひいき有難う御座いますm(__)m

自分はたまたま運がいいのか?
ニコタで知り合った人は美人で頭が良くスタイル抜群の
素晴らしいナデシコネェさん達だらけです!

ちなみに、会った事ない人が殆どやけど
俺は人を見る目が長けてるので雰囲気だけでも十分そう感じ取れます

ほんま、ええ人だらけで感動もんっすわ(/_;)




と、今日だけは嘘ついてもええ日なので・・思いっきりwww

 
 
さて話は変わって・・

さっき暇つぶしで、造幣局のサイトを見てたんですが

4月22日(水曜日)に
「新幹線鉄道開業50周年記念貨幣」というものが出るみたいです!
欲しいぞ~(゜o゜)

デザインは、当然新幹線
「東海道新幹線」「山陽新幹線」「東北新幹線」
「上越新幹線」「北陸新幹線」
の5種類が同時に出るみたいっす(^.^)/

金額はそれぞれ100円!
※発売枚数は各230万枚前後のようです

金融機関(銀行・郵便局)にて額面で交換して貰えるので、欲しい人はお忘れなく(-_-)/
※ごく一部、取り扱ってない銀行もあるので事前にチェックしてください


それも魅力的なんですが
本題はここから!

これを見てるついでに目に付いてしまったものがもう一点…

それは東日本大震災復興事業記念貨幣というもの
純金製(15.6g)の額面10000円硬貨ですが
価格は1枚95000円のプレミア貨幣!


第1次発行分~第4次発行分に分かれてるみたいで
発行枚数は1万枚~1.4万枚と超希少!
一部、1000万円以上の国債を持ってる人に贈られる様なので、一般に出回るのは確実にそれ以下です

めっちゃ欲しいぞ~!(゜o゜;)


申込予定時期・・
今後造幣局から発表しますになってるので、現時点での詳細は分からんけど
たぶん凄い倍率の抽選になってしまうでしょうねぇ^^;
もし4種類を集めれたら値打ちが上がりそうやから欲しいんやけどなぁ…(-。-)ボソッww


一応諦めてないので、今後は造幣局から目が離せまへんわ~(笑)

アバター
2015/04/05 19:20
あおいさん・・
えっ!? 東海道線は東海道線っしょ?w

こっちでは、神戸線・京都線・琵琶湖線って区別して書いてる事が多いけど
それでもやっぱし東海道線っすよw

お金とか切手を集めてる人は多いんですよ(-_-) 今は中国人も集めてるという噂も…
100円の場合は、銀行・郵便局・JAなどに行けば替えてもらえますよ
後に4種類の新幹線も追加される様なので、この際集めてみては(・・?w
アバター
2015/04/05 10:55
私は一昨日初めて東海道線が改名していたことに気が付きました。(毎日見てるのに・・・)
首都圏の在来線くらいしかわからないこの私が、記念貨幣発売のこと知るわけがなく・・・・^^;
それにしても人気なんですねヽ(゚Д゚;)ノ!!

アバター
2015/04/04 23:59
れぃさん・・
額面10000円のものが95000円なので高いように感じると思うけど、
今は金が1g約5000円前後なので実際はあんまし損じゃないんすよ(-_-)/

んっ(・・?
もし抽選で当ったら、書類(振込用紙)だけ送るから後の作業を頼むわ~www
アバター
2015/04/04 01:12
おぉw
なんかすごいww
初めて知りましたw
しかし・・・95000円て・・・w
好きなひとには堪らないんでしょうね~^^
け~んさん、もしも手に入ったら見せてくださいね!!w
郵送でけっこうですwww
アバター
2015/04/03 02:32
鈴蘭さん・・
ネェさんも集めてるんやっけ(・・?

まっ22日は忘れんようにしいや~(-_-)/
アバター
2015/04/02 21:10

地方自治体の記念貨幣は評判が良かったので助かりました。
良い情報ネタありがとうございます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.