Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪ ムーン・ドロップ

満月になると、決まって並ぶ露店の店がある。
名前は月の祭り店という、
売り物は卵色のシフォンに蜂蜜を溶かしたムーン・ケーキ。
日の暮れる頃には、人々の長い行列ができる。
そしてケーキのおまけとしてもらえるもの、
キレイな色のビー玉を入れたソーダ水。
このソーダ水はムーン・ドロップと呼ばれ只者ではない、
ビン自体も特別にデザインされたものでとてもユニークな形をしている。
そんなソーダ水のビンをコレクションしている人も多いという、
実は私も集めているのだ。
ビンの中に入っているビー玉は、
ガアネットに似てて表面を多面体に削ったガラス玉で、
色はやや黄色く透き通っていた。
私は留め金のついたカネットをおもむろに開けて、
一気に飲みはじめる。
ソーダ水の炭酸に化学反応したガラス玉は、
ビンの中でスパアクしガラスを通して眩しい輝きをはなつ。
月は半透明のガラスのように透けて、
うっすらと夜空を透かしている。

アバター
2015/03/20 23:26
満月の露店
それだけでもうっとりなのに
魅惑の品物
味わって また魅了されちゃいますね~
アバター
2015/03/20 21:18
私もほしいな
アバター
2015/03/20 00:39
✧☉ㅂ☉ … ワクワク♬
ファンタジー好きなので萌える…
妄想力がすごく刺激される
ステキなストーリーでした✧
アバター
2015/03/19 18:49
ムーン・ドロップ。。。
想像してると気になって気になって
飲んでみたくて仕方ありませんっ>w<
アバター
2015/03/19 10:05
そこの露店はどこにありますかね?行きたい…
アバター
2015/03/19 07:41
どんな味がするのでしょうか(●´ω`●)
きっと 透き通った味がするんでしょうね♫
アバター
2015/03/19 00:00

ン〜〜〜〜〜〜〜〜><
ラムネを想い出してしまった!! くふ

もっとシュワシュワ
大人味・・・が欲しくわ!^^


アバター
2015/03/18 23:26
ブラボーさんの言葉はきれい~うっとり^^

ムーンケーキとおまけのムーン・ドロップはステキね^^
お星さまを眺めながら、夜明けまで誰かと語り明かしたくなるわ*^^*
アバター
2015/03/18 22:28
蜂蜜色の月

ソーダ水に輝く月

空で全てを照らす月

3つが重なり、素敵です
アバター
2015/03/18 21:13
ラムネではないんだね~∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~

飲んでみたいな~あうん^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.