Nicotto Town


今日の天気


2015/3/18

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2015/03/03 ~ 2015/03/09
順位 作物 大きさ
9位 ニンジン 29.69cm

晴れのち曇り、なんかこの後雨らしいです(´・ω・`)


世間ではベアいくらとかが日経新聞の記事になっているくらいですが、今年丸6年務めるが、この会社では社員じゃないから昇給が無いとのこと。
平塚移転前の課長、高校の先輩でもあり社員にしてやるから、厳しくてもついて来いってことだったから盆も正月も、日曜も率先してシフトに入っていたが、いっこうに音沙汰がないから今年、現在の課長に話があると、昇給はないのか?と言うところから話てみたら、結局、個人個人の能力を見て、ここに時給は上げられないと言う事、社員だと定期昇給があるとの事で、だったら社員にしろと詰め寄るが、話を切り出したタイミングがちょっと遅かった…(´・ω・`)
ちなみに社内恋愛中には、今考えたらどんぴしゃりのタイミングで話を切り出していたが、あのバカ、話をほったらかしにしやがって…"(-""-)"

で、契約がこの3月までだったから、もう今月でくびで構わないと言う(そうすれば即失業保険が出る状態で次の仕事を探せるから)。

で、他にもとにかく時給を上げるか、社員にするかしないと、契約を更新しないと言う姿勢でいたら、妥協案として夜勤になるという事で、4月から、まずはまた半年更新。
もっとも、会社も役職者である社内恋愛中より年上の人間を今更社員に上げる気は無いようなので、最初から社員で雇ってくれるところがあればと転職活動中でもある。

今の勤務時間だと今一つ競馬予想の時間がとりずらかったから、4月から、転職活動とそっちももっと身を入れてやる事にしよう。

実際問題、転職の方は最低夏のボーナス後じゃ無いと無理だし、場合によっては冬のボーナスまで引っ張ってからって感じ。その時期はまた社員にするしないってのを本社に人選を出す時期でもあるから、今年上げないようなら、本当にバイバイだ。


アバター
2015/03/20 21:22
夢芽さんこんばんは(^^♪

¥20でも上なら納得できないかもですが、会社はちゃんと差は付けていたから、私の会社よりまともな会社です。
バカ所長は全員の底上げを考えてるって話で、それで全員一律に上がったら意味が無いっての、馬鹿だねぇ。
((+_+))
仕事できない奴と差をつけろ!!って話をしてるのに。おまけにその案は会社からダメ出しされてるんだから…アホ
です(´・ω・`)
アバター
2015/03/20 18:49
最後のそれ、わかります!
派遣で働いていたとき、ポカばかりする後から来た同僚と、
時給が20円しか変わらないのに腹が立ちましたから・・・
いちおキャリアも知識もあるのに、派遣では考慮されませんでしたし・・・
まぁ、ストレス溜めて体を壊してまで続けることもないと思い、辞めて正解です!
アバター
2015/03/19 21:10
夢芽さんこんばんは(^^♪

手取りの収入が全然上がらないですからねぇ。
ま、「給料あげろ!!」なんて、こんな事在籍中に度々言う事じゃ無いですから、一度言ってみました。
基本的には社員になると一時的にむしろ収入は減っちゃうし。
それに、社員、課長までやって今現場でバイトとして再雇用で働いている元果実の課長他を見てても、社員はおろか
役職者になったからと言ってそうバラ色の人生になるって感じじゃないし、社員になれないまま定年→再雇用バイト→で終わったとしても、そう不幸と言う訳でもないし。
お金の問題じゃなく、昨日今日入ってばかりの奴と時給ですぐ並ばれちゃうのが、プライド的に我慢できないって
感じなだけなんですが…( 一一)
アバター
2015/03/19 08:36
6年も頑張ったのに、口約束はホゴにされたのですね・・・
あろさんの仕事ぶりなら、転職も出来ると思います!

それにしても、競馬が中心なのかな?^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.