Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


まだ寒いけれど、

ちゅーりっぷの季節ですね

もらったステキコーデ♪:6

先週末ハウステンボスへ行って来ました。

夜勤明け、半日くらい寝た後に1時間くらいドライブして~
1週間夜勤だったので、日中の日差しは1週間まえよりも
ずっと強くなってて、あーもう春なんだーと、肌で感じました。

その日はすっごく風が強くって、
ハウステンボスの入り口にある高いビルの周りは
ビル風が強くって、た、台風?(驚)って感じに、

某所で頂いた入国周遊1,000円券をゆーこーに
使わせて頂いて、無事入国。

日中の日差しは暖かくなっていましたけれど、
風は冷たいなぁと…ん~

くまぬいの館(と、わたしは呼んでる、笑)の前庭には、
わー、もうチューリップがたくさん咲いていました。
http://goo.gl/Izp3bV

期待以上に早いなぁー、綺麗、
立ち止まって写真撮ったり、

運河の船にも、
http://goo.gl/TZlat2

催し物広場にも、
http://goo.gl/6PKFk2
http://goo.gl/g1HvKq
http://goo.gl/d6i8l6
http://goo.gl/DJEgpB

夜のドムトールン
http://goo.gl/B1rsJa

従業員さん達は、きれいな装飾マスクして、欧風のドレス、
もっと遠慮せずに写真いっぱい撮りたかったなぁ~><

こ~んな衣装の人も…
もう少し大人しかったか(笑)
http://goo.gl/uqUMpA

展示してあった衣装、手が込んでる。
http://goo.gl/s61p9j

夜のパレード
http://goo.gl/sohK7y

背景は光の王国ってゆー野外イルミネーションと観覧車
運河の中と船にもイルミネーション、
http://goo.gl/XJYAen

アトラクションも楽しいけれど、歩き回って、
お花とお店めぐり楽しかったです。

これはどこかのバーのクマママ?
http://goo.gl/rGcKYP

帰り道のちゅーりっぷ畑
http://goo.gl/yRWY5x

風車もイルミネーション
http://goo.gl/oe60rK

昼間は遠目に造花?と思ってた
電飾ちゅーりっぷ畑
http://goo.gl/8d3zun


お食事は、場内でも長く続いてるチーズ料理のお店で、
チーズフォンデュを食べました。うん、満足。

他にも人気の新しいお店があるけれど、
長く続いてるトコは混み合って無くて、
待ち時間も短くてゆったり食べられたのが良かった~
また連れて行ってもらおー(笑)

アバター
2015/03/16 01:19
ケイくん、
うん、お花いーよね、
また何か育ててみたいなぁ…
アバター
2015/03/16 01:17
カトリーヌさん、
アミューズメントパークでは無い様です。街に人が住んでいます。

埋め立て地に、海水淡水化プラント、処理水再利用プラント、
水資源が少ない地域で、水処理プラントのテストケースとしても
建設された経緯があります。(小学生の頃に見学に行きました。)

上下水道に加え、処理水を使う中水道もあって、花壇の水やりや、
清掃やトイレの水などに再使用、下水処理されて、海へ放流されています。

ソーラー発電施設もあるそーです。
バックヤードツアーみたいなのは無かったかなぁ…

入場料が高い!と言われちゃうのが難なんですけれど、維持費が結構大変らしーし、
アトラクションは乗り物系(コースターとか)が無いのが寂しいかなぁ(苦笑)

Хани(ハニ)さん、
そうそう~、子供が怖がって泣いてましたよ~(笑)
まぁ、あーゆー体験も子供には大切だと…思います。

ん~、お手軽パックツアーを利用したらいーんじゃないでしょーか、
今のハウステンボスの筆頭株主は旅行会社(HIS)だし、良いプランが
あると思いますよ~ちゅーりっぷ祭りの次は、薔薇祭りだったと思います。
お早めに~(笑)

ももかさん、
コンパニオンさんが中世ヨーロッパ風のドレス着て、ゲートや
催し物会場で案内などを行ったり、夜パレードに並んでたりします。

お店の店員さんも、中世ヨーロッパ風の衣装だったりするんです。
夕食のチーズフォンデユを食べたお店もそんな感じでした。

世沙明さん、
チューリップいっぱい咲いていましたよ~
以前来た時には、球根を売ってるお店もあったので、
これは、と思うものは買って帰るのもいいかも知れませんね。

先週は風が強かったせいもあって、一部お花が倒れてましたけれど、
まだ気温が低いので、見頃はこれからって感じでした。

チーズフォンデユ、また食べに行きたいですー><

modaさん、
機会を作って是非いちどいらして下さい。
石畳の街並みをながめて過ごすだけでも楽しいと思います。
古い型(に見える?)バスや、ホントの馬車も走ってるし、
JRAの施設があるんだったかな?乗馬体験も出来ると思います。
あーお馬さんに触りたい…

Palさん、
サドの次は、HTBへ飛んで来て下さいね~(笑)
アバター
2015/03/15 23:43
いいね^^

花を見るのは大好きだよ
育てるのはイマイチだけどw
アバター
2015/03/15 22:47
ハウステンボス・・・。
話には聴いていたけど、まだ行ったこと無いわ。。。

こんな所だったのね。
公園+イベント会場~という感じかしら?
レストランもあるのね。。
 
沢山の写真で感じがつかめました・
アバター
2015/03/15 12:29
一日満喫したんだねー^^

衣装笑った(((*≧艸≦)ププッ
あれ着て…マスクしてたら…
子供だったら泣いちゃうよw

チューリップ綺麗だった~
私もハウステンボス行きたいー!

計画立ててたけど頓挫しちゃったんだよね~;

素敵な写真ありがとう^^
心がほくほくです
アバター
2015/03/15 11:42
全部の写真見た^^
チューリップが綺麗だぁ~夜のも素敵♬
あのドレスは一体何なのかなぁ~
ハウステンボス用なの?仮装?
アバター
2015/03/15 11:27
沢山写真撮ったのねぇヽ(´ー`)ノ
あれ〜?
また連れてって貰う?( ̄ー ̄)ニヤリ
後でまた来ますぁ〜w
アバター
2015/03/15 07:39
素敵な画像拝見しました^^
チューリップの優しい色合いに思わず笑みが・・・
自然って静かに春を察知してどんどん動きを増してますね~
チーズフォンデュ!!!
この冬あまり食べられなかったので羨まし過ぎる。
今回のお出掛けで思い切りリフレッシュ!となったのなら良いな♪
アバター
2015/03/15 06:58
うわあ、チューリップの国ですね、すごく素敵です(*´▽`*)ノ
ぜひ、生でみたいなあ...

お友達が、新婚旅行でハウステンボスに行ったんです。
かわいいお土産をいただいて、写真もたくさんみせていただいて、
そのときからの、夢です。行ってみたい場所、ハウステンボス...^^

アバター
2015/03/14 22:54
いーなーいーなー☆
ハウステンボス、いきたいなー!!
よかったねー( ´ ▽ ` )



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.