Nicotto Town


だいしょうじ


Tシャツであぶないところw


すごく素敵な柄のTシャツみっけ。
プリントの発色もいいし生地も上質だし、これなら16000円でもたしかに価値があるなぁ。
でも高いな。
高すぎるな、でも素敵なのよね・・・と鏡に当てて考えることしばし。
考えてよかったのです。一ケタ間違えていました!

16万でした!!
忘れられないお買いもの。
店員さんが冷ややかに見ていたのがわかったわw

アバター
2015/03/24 19:32
yutakaさま
贈り物に花はいらないというので、必死で品物選びをして、贅沢好みの母のおめがねにかなうものをと二人で考えていました。ところがお友達がお子様たちからお花の鉢を贈っていただいて(医師と、もう一人は医師の妻)廊下に置く場所が云々と自慢されたら、花一つ贈ってくれないとの不満。着るものは値段にくらべて色が悪いの質が悪いのと、かならずなにか文句をつけられました。
経済状態が妹夫婦は普通なのですが、私のほうが生活がきついので、
妹は等分にするにしても金額が我が家の負担にならないように気を遣ってくれて、ありがたかったです。
母の日は、父の日とかねてと、父の大好きな和菓子を贈っていました。これは喜ばれました(父に)。
上京したときに、ご近所に配るお土産をちょっと珍しい江戸野菜のおせんべいを選んでネットで取り寄せたのですが、
「こんなものどこにでも売っているわ、しょうもないものを・・・」と言われた時は頭に血が上って、すべての箱をとりあげようとしましたが、
敵もさる者、すでに鞄に入れてありました(笑)。

お礼の言葉はいらない。
ただ、不満や不行き届きをあげつらわないでほしい。それだけが願いでした。
ですから今回は、本当にびっくりしました!
アバター
2015/03/24 14:57
こんにちわ~

お母様のバースデイの贈り物に
お礼のお言葉があってビックリされたそうでええっと思いましたわ。
今までも心の中は感謝されてたのではないのですか?
親は得てして口には出さないものかも、

でも今度はちゃんとお礼を言われて何よりでしたね~
温泉付きのいい所で介護されてもう安心ですね。
アバター
2015/03/15 12:12
こんにちわ

88才におなりで、お母様米寿でいらっしゃるのですね
私もあまり変わりませんが、今週にも誕生日が来て齢を重ねる事に(☆´ω`):;*.’:;ブ
アバター
2015/03/13 16:33
いつもブログにコメント有難うございます
お母様は温泉のある施設に入ってられて、結構なことですね
おいくつ位におなりなのでしょうか、
高齢でいらっしゃるでしょうけど、お体は不自由ではないのでしょうね。

アバター
2015/03/07 16:20
しぃさま
6億当たったら・・・16万のスーツ買います(爆)
アバター
2015/03/07 14:41
Tシャツ16万・・・・・6億当ったら買いますか!
アバター
2015/03/05 14:47
みうさま
1万6千円ならよそゆきに買うわ。
だって東京の暑さでは、木綿のワンピースかTシャツじゃないと耐えられないですもん。
正式な場所だってね。
まぁ、ものの本には、Tシャツは下着の一種だって書いてあるけれど。。。
アバター
2015/03/05 14:45
ひろひろさま
この店はすごくきれいな色のプリントのブランドで有名なんです。
夫に付き添って病院に行った時、このブランドのTシャツをお召しの奥さまがいらっしゃいました。車椅子でした。
せめて目につく上半身のおしゃれをしたかったんでしょうね。
私はどこの場所でもおしゃれしたいけれど・・・先立つものが・・・笑。
アバター
2015/03/05 11:41
Tシャツに16万ってありえない!
私の感覚では2ケタ違っても高い。
だってどんなに高級でもTシャツでパーティーには行けないし。
1600円のを1枚買うより500円の3枚買う方がいい派だからね。
そしてその500円のを買うにも小1時間は悩む。
私ってつくづく貧乏人・・・
アバター
2015/03/05 11:16
16万円なら、いい物買えるわね。
バッグでもお財布でも。

でも、Tシャツが16万円なんて私には考えらえない。
きっと、お金で持ってる。(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.