Nicotto Town


吹雪の日記


毎日が辛いわーーーーーー

部活嫌だわほんと


うわああ行きたくない・・・
ストレス発散方法探し中

  


テスト返ってきたんだけどさ・・・今までで1番悪かった・・・
最近点数がどんどん落ちていくんだよね~・・・やばい・・・
ほんとにやばい・・・高校行けない・・・
順位も下がってくし・・・どうやったら点数上がるんだろ?
いい勉強方法ないかな・・・
勉強しよう!頑張ろう!とは思ってるんだけど集中できなくて結局勉強しないんだよな・・・

どうやったら集中してできるんだろ・・・




アバター
2015/06/28 00:01
ただいまー( ´ ▽ ` )

まぁ、辛くはないけど左目だけっていうのも不気味だし、気持ちいい物じゃないよね
アバター
2015/04/13 19:53


わかる。わかるよ!その2ヶ月、1日が辛いの。
でも、今は耐え忍ぶ時だ・・・これがいつか君の力になると思って耐える時なんだ・・・

うん。最初はそこからがいいと思うよ
アバター
2015/04/06 01:13
吹雪は運動部だから、引退まで後半年くらい・・・かな?部活の事ばっかりはそれまでの辛抱としか言えないね。
まぁ、本人にはその期間が長いんだけどね。

何かを続けるには強い意志と決断力が必要になりますね・・・俺意志弱いからな・・・((愛想笑い…))○o。(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ
アバター
2015/04/04 23:43
ははは、きれそうになったらがんばって押さえてね。さすがに今年は切れたらあかんとしだよ。いろいろ響くからね

俺はブルガリアヨーグルト

実習によくいくけどそのときにとてもいい生活習慣だったからそのときはよろしかったな。
もしかしたら何を食べたとかじゃなくて、何でも食べて、よく動いて、よく寝ることがいいのかな?
おなか痛くならなかったし。



アバター
2015/04/02 22:46
伝わるといいねwwww

俺別に便秘だから腹が張ってつらいとか無いんだよな・・・
もう記憶の無い頃から便秘だし今更毎日でるとちょっと・・・ね
毎日でない方が俺には都合がいいんだよ(笑)
でもヨーグルト食べようかと思って買ってきたんだけど父親に食べられちゃうんだよね。名前書いてないし。

あの音の正体はガスが移動するときの音だったかな?便秘気味の人に多いとか書いてあった気がするよ。

俺結構人の話聞くの好きだからね。遠慮しないでね
アバター
2015/04/01 23:52
ストレス性胃腸炎だと思っておけば良いんじゃないかな(笑)
俺実を言うと子供の頃から胃が悪くてしょっちゅう下してたんだよね(笑)
ストレスの方もあるけど元々胃腸が悪いってことでそっちの薬と便秘薬貰ってたよ。
ストレスを解消してあまり脂っこいものと刺激物(カレー、コーヒーなど)を取らないようにしろって言われただけ。

・・・最近の悩みは腹からしょっちゅうコロコロギーギー音聞こえるんだよね。
腹減ってないのにさぁ

ま、それはおいといて、↓でも言った通り話はいつでも聞くからなんでも話してきていいのだよ。
アバター
2015/03/31 21:09
俺には話聞くことしか出来ないんだからもっと愚痴ってもいいのだよ
アバター
2015/03/31 21:09
まぁまぁ。もっとひどかったら良かったとか言わないの(^ω^;)
・・・っていう俺も思ったけどね!

胃潰瘍とかじゃなくて良かったよ。
血液検査もなくてよかったね(笑)

薬とかもらったの?

アバター
2015/03/24 22:30
とりあえず落ち着いて。

たぶんね、まずお医者さんは便秘からくる腹痛じゃないかって見るかも。便秘気味なのはいった方がいいと思うよ
レントゲンは服着替えるだけだから。
ベルトとかボタンとかそういうのがあると写らないから服着替えるよ。たぶん病院の方で服かしてくれる。

血液はやらないと思うよ?
まあ、胃っていう臓器は結構大きいから、原因が腸にある可能性もあるけど、胃にある可能性もあるから。
大丈夫、そういうのは先生もプロなんだからしっかり見てくれるよ。そうやってあれこれ心配することも一応ストレスにつながるかもしれないから気をつけて。
あのね、慢性的に胃にダメージがいっているときはたぶんその証拠が胃にも出ていると思う
おれも原因は部活だけど部活にいないときは胃の痛みはほとんど無かったよ。

ちゃんといえば先生もわかると思う。・・・ちゃんとした先生なら。

もし、胃カメラやるときにカメラの様子見れるなら見ておいた方がいいと思うんだけど・・・
普通の胃はきれいなピンク色だよ。でも胃に何らかの異常がある人は、赤い斑点とか、色が変わってたりそういう異変が見えるんだ。

胃カメラ俺は鼻から入れたけど麻酔したよ。
注射じゃなくて、流し込む感じ。
口からは麻酔するのかは知らない。

今急いで打って読みやすいかどうか確認したけど意味わかんなかったらいってね
アバター
2015/03/20 23:14
血液はするかどうかはわからないけど、俺はやらなかった

たぶんね、腸にカメラ入れるのも胃に入れるのもレントゲン撮ってからじゃないかな?
まずお医者さんは便秘からの胃痛かどうか見るのかもしれないし。
俺もレントゲンからだったんだけど、吹雪の場合はどうとか言えないからね・・・

腸にカメラ入れるのは盲腸とかそういう病気とかじゃないの・・・?
確かに下腹部っていうと腸の病気もあるしもし胃に異常が見られなかったら腸の病気を疑うってのもあると思うよ。

アバター
2015/03/16 18:51
いや、血液はともかく尿はないと思うな…心当たりがあるからね。
俺は胃カメラしたよ。あと触診。お腹をお医者さんが押して診察するやつ。聴診とは違うからね。あと、レントゲン。
俺は慢性胃腸炎だったけど俺の後輩にストレスためすぎて胃潰瘍になっちゃった人も居るから気をつけな。
あまり貯めすぎちゃダメさ。
アバター
2015/03/13 23:25
じゃあさ、消化器科に行ってみて調べてもらったらどうかな。
で、何ともなかったとしたら心療内科。
・・・何かしら出るとは思うよ。
それで、きっと親御さんについて行ってもらうと思うけど、先生に話すときは文にまとめると理解してもらいやすいんだって。
急に話そうとするとテンパるかもしれないし、落ち着いて文に起こすと、
あ、そういえばこんな痛みだな、こんな風に気持ち悪いなってどんな症状か具体的になって理解しやすいんだと思うよ。
たとえば、『痛い』という症状だってチクチクなのか、ズキズキなのか、ガンガンなのか何種類かに言い分けられるし。
落ち着いて話すこともできるから一応念のため紙に書いた方がいいと思うよ。

でも先生との相性もあるから気をつけてね
アバター
2015/03/12 15:44
大丈夫だよ。俺も誰かに愚痴聞いてもらってるし、ブログで爆発してるしお互い様ってやつじゃない?
俺は部活をやめることを勧める。
そのまま続けてると俺みたいにしょっちゅう吐き気したり病院行かないといけなくなっちゃうよ。
学校の先生には相談できないの?
顧問の先生以外の人
保健室の先生とか、信頼できる先生とか
アバター
2015/02/26 11:20
57と40ね・・・

そういえば俺がいっていた高校も40くらいだったな
生徒が少ない方が先生に質問したり話を聞いてもらえたりするけど・・・先生によるかな 
アバター
2015/02/23 22:09
集中して何かするのって意外と難しいよね
周りが静かなら集中できるかと言えば、ちょっとした音が気になって集中できなくなるね。

苦手な科目ばっかりやってるとだんだん勉強がイヤになってくるから、
好きな科目もやりながらやると少しは集中して勉強できるかもね。

まあ、人の事いえないけどね(^^)
大人になるといろいろあって集中したくても集中させてくれないんだな・・、



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.