Nicotto Town


✪マークは作り話でし


うそつき

いつもの酒場で待ち合わせ、
と言いながら飲み会ナンデスノーーーん。
ここのマスターは話上手だ、
「マスターって大嘘つきだょね」飲みながら私は絡んだ、
「はぃ、ほんと大嘘つきですょ」笑いながらマスターが答えた。
マスターは客を飽きさせない、あきれるほど嘘が上手だ。
今見てきたような嘘を何のためらいもなく、
巧妙にお話ししてくれるのだからとにかく楽しい。
その嘘が上手ければ上手いほど、
我々はうっとりとその世界に浸る事ができ、
その嘘を堪能することになる。
マスターの話は光る石を入れたハイボールなのだ。
きっと無いんだろうとは思っていても、
ついうっかり「ひよっとしたら、そんなハイボールどこかにあるかも知れない・・・」
と思わせてしまう魔法の力があるのだと思う。
今宵も待ち合わせ時間よりも早く来て、
マスターの大嘘に酔いしれる。

アバター
2015/02/14 01:54
日常の中の非日常 お話の世界に遊び酔いしれるのはいいな~♪
アバター
2015/02/13 18:10
そんなお店
私も行ってみたいな♪
アバター
2015/02/13 10:23
マスターはこの世界以外にも
何層もの次元を自由に行き来できる人で
すべてホントの話だったりしてね(◔‿◔。)ウヒョ
アバター
2015/02/13 09:08
そんなに上手な嘘なら、私は本気にしてしまう・・・だろうなぁ。
アバター
2015/02/13 00:42

ン?
ン?????

それって自分のことでしょ??? ふふふふふ!

って・・・やっぱ、あっち系のブラボーしゃんかいな?(笑)
それでもスキだけどね♡

あっ、一日早かったかぁ〜〜!^^

アバター
2015/02/12 22:20
嘘だとわかっていても

楽しい嘘ですもんね~
そのひとときを楽しんでくださいね^^
アバター
2015/02/12 22:03
きっと頭がいいんでしょうね^^

私なんて、すぐばれちゃう*^^*
アバター
2015/02/12 21:41
酔いしれたい(*´∇`*)
アバター
2015/02/12 21:20
昔は一人で飲みにいったwwカウンターに座っておしゃべり

横からす==っとグラスに入ったお酒が。。。「あちら様からです」

(○'ω'○)ん?誰じゃ_会釈をして飲み干す^^(→ლ←)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.