Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


勝利宣言!?



昨年の12月16日のブログに書いた
久しぶりに私が頭にきたという業者さん。

実は先日、それ以上に頭にくる対応をされたため
とうとう実力行使?に出た私。

本当に怒りが頂点に達したとき、人間逆に冷静になるもので・・・
なんて、最近では仮面ライダーでも主人公が言ってたけど
まさにそれ。

まず直属の上司に報告してから、
その上に当たるエリアマネージャーに直接連絡。
本当なら上司から連絡するのがスジなんだろうけど
やり取りを正確に伝えるために、私から直訴になったのです。

自分の人生の中で、これだけ物事の報告を
明瞭・簡潔・的確に伝えられたことはないんじゃないか、
というくらい完璧なものでして
それだけで、マネージャーは私の怒りっぷりがわかったらしい(;´∀`)


マネージャーがその業者さんの責任者と話して
すぐにこちらに謝罪連絡があったよ。


・・・・というのが1週間くらい前のこと。
(例の、10分しか休憩できなかったヘルプの件も解決した)


昨日、上司が会議に出てきたんだけど、その席で
他の店舗の店長さんからこのことが話題になったらしい。
何でも、他の店舗でも同じような対応をされてて
そのまま泣き寝入りみたいな状態になってたみたい。

「あの業者、最近対応変わったよね」
って言ってたそうな。

そう複数の人が感じるくらい、ひどかったってことだよね。

会社という組織に所属してる末端の人間は、
自分の意見はもみ消され、我慢しなくちゃいけないことが多いけれど、
「こう言ったからクビになるなら、してみろ!!」
って覚悟ができると、強いねー。


今回はいい方に結果が出て、良かったです。



・・・・・・

スクエニさんのKDH担当さんも、これくらいすぐに対応してくれると
嬉しいんですけどねえ~
(こっちはまだ全然解決していません)

アバター
2015/02/14 19:35
業者さんの方は 利害関係があるから
改善は早いかもしれないけど、例の上司の件も解決したんですか!?
とりあえず 休憩をちゃんと取るようにした とか?
もう、人間性まではなかなか・・・なので、その人に関しては
退職を待つしかないかも?

でも、職場が少しでも居心地が良くなって良かったですよね。
章姫さん グッジョブ!!☆-(´>ω・`)b
アバター
2015/02/14 14:13
なし崩しになってしまうことが多いですが、
今回のことは、章姫さんが適切に行動に出て、結果がきちんと得られて本当に良かったです。
これで改善されると良いですね。不快に思う人がいなくなることが、最終的な解決になるでしょうから。。

KDH、まだ解決していなかったのですね(;´д`)
私はもう諦めてしまったので良いのですが・・きちんと行動している人に対しては、
きちんと対応して欲しいものです・・。
アバター
2015/02/14 12:38
こんにちは♪

またやらかしてくれたんですね・・・適切(?)なクレームは大事です、章姫さんGJ!!
そしてそうですよね、あんな対応するんだから他のお店にだってやってますよね~ㆀ
この謝罪から今後の対応が改善されますように~!

KDHの方もはやく解決するといいですね、ほんと対応遅い・・・
アバター
2015/02/13 22:42
結果良好で良かったですね^^
やっぱり泣き寝入りは納得いかないですよね
言う時にはガツンと言わないと分からない時もあるので
今回はガツンと言って良い結果になりバンザーイですね^^
アバター
2015/02/13 15:14
こんにちは。
いい方向で解決できてよかったですね^^
この業者さんの対応が改善され、今後、気持ちの良いお付き合いができるといいのですが・・・。

KDHさんは、まだ未解決だったんですね。
気長に待つしかないのでしょうか><
アバター
2015/02/12 23:35
スッキリ解決して良かったね^^

私は会社で本気で頭にきたことが
社会人歴16年間のうち2回だけあるんだけど、
その時は怒りでプルプル震えたw

漫画みたいだよねw
アバター
2015/02/12 23:11
こうゆうことってなぁなぁになりがちでそれが当たり前になるのが
一番怖いですよね・・・・

無事解決してほんとうによかったですよ~!

KDH・・・・・困ったもんだ・・・|๑-ิ _-ิ|||
アバター
2015/02/12 22:32
怒りが頂点に達して突き抜けたり、
自分の中で吹っ切れて、…もう辞めてもいいや!?… と
腹を括ると案外、いい方向に行く場合が多いんですよね!?。
章姫さんの場合もいい方向に発展して良かったです(*^_^*)

友人は職場でいじめに遭って相当、苦しんだんですけど
…今日、言うこと言って辞める!!…と決めて
苛められていた相手(先輩)に直接、抗議したら相手が驚いて謝罪!?。
その後はとても仲のいい関係になったと言っていたし、
お姑さんに嫌味ばかり言われていた友人も
…言いたいこと言ったら実家に帰る!!…と決めて
「お義母さん!?」と抗議したら相手が吃驚!?。
認めてくれるようになったと言っていました。
どんな立場でも泣き寝入りしないで覚悟を決める時には
決める方が勝ちみたいです(*^_^*)

それにしても、KDH はまだ解決していないんですね>_<
一体、どうなっているんでしょうか!?。
アバター
2015/02/12 22:11
ぼくも末端の人間だから こっちもいいことあるといいな
アバター
2015/02/12 21:23
いい方向に解決できて良かったね!!
人間怒り過ぎると落ち着くよね~。。。
分かる~~~~^^
なんか、すっきりだね^^
アバター
2015/02/12 10:01
直属の上司との関係が日頃から円満だと何か問題が発生した時
スムーズに事が進むんだね。章姫さんを日頃からよく見て評価して
いる良い上司に恵まれたのも日頃の章姫さんの行動が良いから
だと思います(*^^)v
良い方向に進んで良かったですね~♡

KDH私も未解決です><
アバター
2015/02/12 00:51
章姫さんは「グルメ大好き♪」なイメージもありますが頭脳明晰な人に感じていたので
なんかかっこいいです…!でも、こういう対応って難しいのでお疲れ様です><ゞ

KDHさんの件は、なんか…そーっと、そ~っと「次回そうならないように気を付けます」と
音沙汰なしの穏便に…となりそうな気がしますね(汗)是非次回に活かしてもらいたいですよね^^;

アバター
2015/02/12 00:48
いい方向に解決してよかったね
章姫ちゃんとこの上司はかなり出来のイイ人でラッキーだね
職場って上司の人柄によって全然違うからずーっとその人だとイイよね
でも心配なのは謝罪があっても悪い体質は変わりにくいから要注意だねその会社
とにかく章姫ちゃんの勇気に1票です~@^-^@

KDHも早期解決お願いしますよ~




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