Nicotto Town



目をつぶる

目を瞑る
見えない物を見るために

例えば音
例えば香り

例えば夢
例えば愛

目を閉じる
何かを見るために

それは暗さの奏でる
少しだけの贅沢

そして私は目を開く
今を見つめるために

目の前の景色に
両手を伸ばす

音や香りや
夢や愛を掴み取るために

明日のための
今を掴み取るために



今日は煎餅でなく
クッキーを食べてます

つかみ取るべき煎餅が
今日は無い

明日への希望は煎餅をポリポリしたい事
それはそれで小さな希望?

アバター
2015/02/14 03:45
いしころ様

コタツの中で1時間寝てしまいました
暖かくていい気持ち^^

そう言えば奈柚さん2~3日
ご無沙汰でした?

神様は言いすぎです
でも、お供えはお煎餅でOK

いつも言うように
共感というより共鳴でしょうね

それが出来るのは
その人の能力です・・・多分

素直に物事を見られることから
始まるような気がします

わからないけど幸せって
最高ですね



アバター
2015/02/14 02:19
奈柚ちゃんのコメントあったぁ~
嬉しくてピョンピョン^^
よかったぁ~(^^)/

で・・セカンドさんの言葉たち
いつも思うんだけれど 短くても
とても奥が深いんだ
私には 言葉の神様に思えます
でも、時々 解釈を間違える至らないわたくしめにござります(..)

私が目を閉じるのは
祈るとき
でもそれは決して闇ではなく
透き通った世界
心の目で見たいから
瞳を閉じる

いつもは目を開けながら
見えないものも感じるんだ
でも
見えないものは
きっと心に同調してくる
同じ気持ちになった時
私はしあわせのせせらぎのなかで
日光浴するんだ

見えないから
心で見るしかない
見えないから
見えたときの喜びは
言葉にできない
言葉にできないこと
それは
私のすべて
そして すべての思い
そこに在るぬくもりに
きっといつも涙するんだ・・

・・って意味不明。。スルーしてください
でもね いまね なんかわからないけれど幸せなんです
いつもありがとう~視界の中で微笑んでくれるとき
二コタに存在できることが嬉しくなります(^^)/
アバター
2015/02/14 00:13
奈柚様

想像力たくましく生きる・・・

いつも頭を柔らかく
観察は鋭く

見えないものを知るって
期待と恐怖がありますよね
アバター
2015/02/13 09:33
見えないものを知るのは
想像力が必要で
だから 深く分かろうってするんだよね
分かりたいから
アバター
2015/02/12 00:50
しみやす様

大変失礼いたしました
確かに「いしころ」さんと一緒になったみたいです

釣りですか
なるほど

そうは言ってもなかなか大変な作業かと・・・
次を楽しみにしています
アバター
2015/02/11 21:10
はは、いしやす様と呼んで頂きました。いしころさんと自分とで対になった感じです。

曲って、なんか釣りみたいな感覚のものです。心の海に泳いでいるメロディーたちを、
さっと引き寄せるんです。ですので、当たりがない日には、いくらウンウンうなっても
出てこない、そういうところがあるので、できる時は早いです。心の中ですでに鳴っている音、
それが消えないうちに手元に残せれば、成功です。自分の感覚はそのようなものなんです。
アバター
2015/02/11 09:33
いしやす様

目には見えなくても
何かが見えてくる

でも心は閉じてしまったら
先へと進めない

そんな気もします

でもいい曲ですね
すぐに出来ちゃうんですかね?


のりかん様

目をつぶる
瞬間に毎日寝てしまいます^^

白いカンバスに絵を描くように
黒く反転した無限の心に何かを描いてみようかな

なんて思ったりもします



アバター
2015/02/11 06:49
『暗さの奏でる 
 少しだけの贅沢』

イイネ!
一日の終わり 眠りに入りながら想像を巡らしたい^-^
アバター
2015/02/11 01:50
目をつぶって見えるもの、
目を開いて見えるもの。

それらが共に今を織りなしていて。
素敵ですね。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.