Nicotto Town



今日の続き。


だれも、何も書いて来ないので、
サウジの王子様を怖がっているのなら、
まあ、何と言うか、アメリカのシェール石油が新しく採掘しないで
今の奴を全て取り尽くして辞めたとなれば
今度はそれこそ、糞馬鹿マスコミが嘘を書いて煽って様に
中東の不安定で原油の値段が上がるとなるかもね。

でも、どうかな?

私はかなり怒っているからね。
アルジェリアで何故日本人だけが殺されたんだ!
どうして日本人を守らなかった。

その前にイランのダム建設を含めて、
あの過去に錆びつかせたダム建設の時の
日本人を人質にしてひどい目に合わせたやつだよ。

言葉の誠意も善意も何もかも裏切った奴だ。
私は忘れていないからね。

アルジェリアも含めて、もういい加減にして欲しいと思ったね。
その影に中国が合って、アフガニスタンでもね。
そう言う事を何度も何度も日本人に味あわせたからね。

日本人の長い事かけた誠意が通じないんだよね。
日本人の感覚の何十年もかけてコツコツと積み重ねた
人間関係が通じないんだね。

イランのダムの時に思ったよ。
そう言う事が出来るんだって。
あれは日本の誠意で作って居たでしょう。
技術も教えて居たでしょう。
その技術員に何をしたの!?
その技術員を人質にしたんだよね。

アルジェリアも一つ一つを丁寧に
日本人の心が入っているでしょう。

日本人の働き方を見て、それでも殺したんだね。

アフガニスタンにしても確かに自己責任だよ。
安全じゃない。でもね、いずれ去るつもりだったでしょう。
ペシャワール会の日本人スタッフが去っても
自分たちで現地で調達できる物で作れるような水路を
考えて作っていなかった?

誠意が通じないと言うのは過去にイランのダムの時に思ったよ。

アルジェリアの日本人だけ殺されたあのプラントもね。
日本人の人柄、仕事ぶりを見ても、それでも殺したんだ。

だからね。私は迷っているんだよ。
もう、ゆっくりとフェードアウトしても良いか持ってね。
別の物が見つかったんならね。

アメリカに原発を落とされているのに何故?っていう質問に
それじゃ、イランにダムを日本のお金で日本の技術でダムを作って
いたのに其の技術者を人質にしてダムを錆びつかされたのに
何故?という質問も出るよね。

中東で何度も何度も裏切られて、日本は本当に辛いよ。
誠意をそれでも尽くして尽くして尽くして来たと思っている。
それでも、まだ心が通じ会えないのが解るんだよ。

アメリカに原発を落とされているのになぜって、
答えは同じだよ。

イランには石油が合って、アメリカは日米同盟でアメリカ大統領の命令で
日本人の為に命をかける兵隊がいる関係だからだよ。

今度別の所に石油が出るようになった。
此れだけ裏切られて、此れだけひどい目にあわされて
わたしはね、ゆっくりとフェードアウトしてともと
思うんだよね。

中国がね、日本人を出そうと画策してね。
其れを守って中東の人達は守ってくれないんだよ。

あのイランのさびた砂漠にうもれたダムを思い出させるんだ。

どこまで行けば此の人達と心が通じ合えるんだろう。

私達は遠くに離れすぎたのだろうか?

旧ヘブライ語が未だに残っている国で神を守って
鳥居も合って、幕もあって、そっくりな儀式。

確かに私達は一つだった時があったね。

でもアメリカは日本を守る為に命をかけてくれると言うんだ。

過去に本当に其の為にあちこちの海から日本にめがけて沢山の空母が
攻撃機を載せて駆けつけて来たんだ。

一部の日本人しか知らない。内緒なんだけどね。
其のひとつは突然小樽に来て休暇だと言っていた。

内緒だからね。日本人は精一杯出迎えに小樽に行ったよ。
あの時ね。
左翼には内緒だし、日本人の中に信用できない反日が混じっているから
絶対に内緒で誰にも言わないけどね。


だからね、2度原爆を落とされたけど、日本人を守る為に
命をかけてくれるという約束があるんだ。

中東はね、余りにも長い事裏切られすぎて、
金を出せとか、誠意を見せろとか、言われても
何度も何度も裏切られて、アルジェリアでは日本人だけが多く殺されて、
中国が策略を立てていても、そっちを選ぶと言う事を見せられて、

ゆっくりとやさしく、微笑みながら、何時までもお友達でいたいなって。

命をかけて守ってくれるとは言ってくれなかったもの。

自分で自分を守れないか弱い日本の現実があるんだよ。

命をかけて守ってくれると言ってくれる男が石油を安くで
売ってくれるというんだよ。

サウジが売れなくしようとしているけど、
もし、できるんならね、その後も出来る限り協力して
やって行きたいなぁと思うんだ。

スペル間違えたけど、白い馬じゃなくて、白い家。
Horse→Houseなの。聞かれた時に間違えちゃった。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.