Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


失せ物探しは面倒なり

祖母が寒いからと台所で日課である自分の過去を記述しようとしたけど、紙以外の物がない。
それで私にエンピツ、消しゴム、メガネ、辞書などがどこにあるのか探させる。
ここで疑問なのは過去を記録しているのは毎日なのに、なぜ文房具一式などの所在が不明になるのかという事。
エンピツと消しゴムは電話機の横にあるヤツを使うことにし、メガネは戸棚から、辞書は縁側から持ってきた。
すると普段使っている辞書じゃないと字が小さくて読めないと言い出す。
普段使っている辞書は食器棚に入っていたけど、コイツは一週間ぐらい行方不明になっていたヤツだった。
祖母が毎日やっている過去の記述は何年間も続いているし書いてあることは親戚や近所とのイザコザばかり。
その程度の内容なら何十回も同じ話ばかり書いたはず。
同じ話を書いているというのに何年間も書き終わらない、書き直しが続くというのはどうなんだろう。

アバター
2015/02/13 02:47
あらゆる物がどこかに格納される。
こうして失せ物探しは終わらない。
アバター
2015/02/11 23:14
やらなきゃいけない毎日の日課なんですね

それにしても、筆記用具と辞書どこいったんでしょうね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.