Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪ 夜会

夜天に満月、
惑星のひずみを感じるの夜は夜会服をまとって劇場にくりだそう。
夜会に向かう人は不思議な音につられて、
私は笛吹きのあとを追うように歩いて行く。
その人たちが手にしているのはバニラとチョコシロップのソーダ水。
やがて劇場へたどりついた、
庭園の噴水で月の光が戯れている。
「輪の中で踊ってごらん、星が落ちてくるょ」
少女がひとり手を引かれて白亜で書いた輪の中へ入る。
ジェラチン・ペーパーで羽を仕立て、
彼はモチロンPACKのつもり。
真冬の夜だから、星は天から手招きをしている。
あの浮かれた音楽も聞こえてくる、
ソプラノが広場に響いている。
星は瞬き、やがて静かにすべり落ちた。
かけらは水盤のなかで泳ぐ、瞳はエメラルド。
私たちは囁きながら、水のなかに手をひたしていた。

アバター
2015/02/09 09:34
エメラルド色の星形をした
ゆれるピアスがほしい
アバター
2015/02/08 23:34
ステキな場面を描く天才ね^^

目を閉じると、浮かれた音楽や、人々のさえずりが聞こえてきそう~♪

その中へ、少しの間、入っていたい気分にさせられる*^^*
アバター
2015/02/08 22:56
満月ね夜なんですね~♪

夜空を観るの好きです
とても素敵
そんな夜会があったなら
私も言ってみたいなぁ
アバター
2015/02/08 22:40
すべり落ちた星は流れ星綺麗なエメラルドグリーン。
流れ星たちのパーティは水盤の中なのね。素敵な夜会^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.