Nicotto Town



チョコレート

チョコレートが
赤い血であったら良いのに

朝の駅
改札口を出ると広いコンコースだ

献血を呼びかける声が
ひと際こだまする

横を見ると駅ビルの入り口付近に
バレンタインのチョコが並んでいる

ばりっと綺麗な制服を着た定員さんが
笑顔を振りまく

献血の声はさらに大きく
通路に響き渡る

これで何人の人間が
救われるのだろう

そう思いつつ
声の前を通り過ぎる冷酷な自分がいる

チョコレート
ガラスケースいっぱいのチョコレート

綺麗に着飾ったチョコレートは
血の香りがする

そう思いながら
雑踏のなか通路を抜けた

見上げると
ビルの間からはいつもの青い空が見えた


なんて
ふと思いました

ちょっといつもと違った
感じの文かな

でもそう思ったのは事実

だったらお饅頭はお肉で
お煎餅は骨かな???^^

アバター
2015/02/12 09:37
いしころ様

解釈って自由ですよ

自分が読んでその時の自分で感じる
それが解釈かなって思ってます

もっとも自分もその時の
思いつきで書いているので?

気楽に読んでくださいね^^
アバター
2015/02/11 17:19
セカンドさんのレスを読んで 少し胸が熱くなりました
血液とチョコレート・・どこかで重なったその思いに乾杯です
最近 セカンドさんへのブログの解釈がずれてますねぇ~
少し思考がゆがんでしまってるのかな。。これからもずれたコメントでも気にしないで
レスお願いします
どのような気持ちで書かれたのか わかってない時は やっぱr教えてほしいです
それを知ることにより より一層 セカンドさんを知ることができる そんな気がしますからね

えっと 奈柚さんのコメントがないけれど お元気なのかな?
奈柚さんはじめ セカンドさんワールドのファンの方たちのコメントも楽しみにしてる私です
どうぞよろしくお伝えくださいね いつもの笑顔おいていきます(^^)/
アバター
2015/02/11 01:22
よかったです。
しっとり感は自分の持ち味なんです。

ちょっとした発想が曲につながる、
人のこころの醍醐味ですね@

こちらこそよろしくお願いいたします。
アバター
2015/02/11 00:51
びっくり!
素敵です!

しっとりとした曲ですね
想いが届きます

一つの言葉から音が生まれる
不思議な感覚です

またよろしくお願いいたします
アバター
2015/02/10 13:09
https://plus.google.com/u/0/108769580142214802663/posts/QK2Czzd2bJf?pid=6114054158308880162&oid=108769580142214802663

URLのリンク先に音源があります。

あらあらとですが、こんな感じの歌になりました。
お届けしますね。
アバター
2015/02/10 08:23
コメントありがとうございます
曲が出来たら教えて下さいね^^
アバター
2015/02/10 03:20
セカンドさん、コメント連弾失礼!

なんだか歌が流れてきたので、寝るのも忘れて歌になりました。
こんな歌です・・。

「あなたに届けます」

あなたに届けます わたしの愛を
形のないこの想い 赤い血液にかえて

わたしの血液が あなたの中を流れ
ふたりはひとつになってく
この広い空の下で
みんながひとつになってく
この広い空の下で


・・・、音は後日お届けしますね。
アバター
2015/02/10 01:45
男子アイドルの事務所には、トラック何台分のチョコが届くそうですし、
そのチョコが血液だったら・・?
若き乙女たちの熱き想いをまさに血液に乗せて、あなたに届けます@
みたいな。

ドラキュラセカンド様のインスピレーションが、多くの命を救う日も近い@
アバター
2015/02/10 01:35
なぜか色々妄想?はふくらみます。
女子のアイドルたちにはバレンタインでファンの血液とチョコレートを交換。

そんでジャニーズさんはじめ男子アイドルは、ホワイトデーでファンの血液を交換。

男女まんべんなく新鮮な血液が集まりそうです。

そんなキャンペーンだったら、みんなが踊る商戦も悪くないと思えるのです。

あ、自分も、腕に針が刺さるのって、ちょっとニガテです。
そこを一歩踏み出す勇気を!みたいな感じでしょうか。
アバター
2015/02/10 01:04
いしころ様

セカンドは煎餅に饅頭は大好きです
でもチョコレートも好きです

煎餅の半分位は好きです???
自分は人ごみが好きです

知らない人も一生懸命に生きている
そう感じるからかも知れません

たかがチョコ
されどチョコ

血液と一緒にするのも考え過ぎかな
でも瞬間そう思ったんです

献血を呼びかける大きな声に
あまりの真剣さを感じたんです

それと血を怖がる自分は情けないってね
心は引っかかるけど足は先へと進んで行く

今度献血にチャレンジしてみようかな
アバター
2015/02/10 00:30
バレンタインの恋人たちは 献血しあって愛を確かめる
っていかがでしょう 
献血した時に その血液の権利をプレゼントできるっていうのはいかがでしょう
チョコレートを血液にかえて 愛の献血プレゼントデー う~~ん ちょっとまずかな~^^;
バレンタインに献血を ・・・恋人たちの献血奨励日・・血の交わり 血の契り etc.
献血できるってことは元気な血液ってことの証にもなるし なんとかもっと奨励したいね~

バレンタインデーにしつらえられたコーナーを冷めた目で通り過ぎます
いつから なにかにつけてイベント イベントで マスコミに踊らされるようになったのでしょう
ま・・いいですけれどね  そういう機会じゃないと愛を告白できない女性もいることですし
でもね 浮かれ過ぎなんですよね  贅沢しすぎなんですよね 
ささやかでも心のこもったものが行き来するといいなって思います
珍しいもの上等なもの 人気があるから とてもおいしいから高くても・・
そういう風潮が充満しているね・・もっとひそかに恥じらいをもってはにかみながら
するものだと思うけれどね
疲れた時のチョコレートは美味しい

なんだか 読みながら 冷たい風がひゅぅ~~って吹きました
献血を呼びかける声が響いて・・チョコケースの横の笑顔の店員さん
情景が浮かびます  きっと私も同じような感覚にとらわれただろうなって思います
チョコレートは血で染めないで~~~~~~~~~って

セカンドさんは ドラキュラ伯爵様でしたか~~~~きゃぁ~~助けて~~
・・って 下のしみやすさんの提案いいかもです 
あ・・しみやすさんに 献血推進キャンペーンソング 
作って歌っていただいたらいかがでしょう  な~~んてね(^^)/


アバター
2015/02/09 03:10
しみやす様

AKBバレンタイン献血会!
いやいや画期的です

サイン会に握手会
若者の活気あふれる鮮度の良い物が!

ドラキュラもきっと喜ぶ・・・
いやグッドアイディアですね^^
アバター
2015/02/08 23:21
AKBバレンタイン献血会。
それならかなりの若い血が集まりそう。

スイマセン。ふざけてるんじゃないのですが、
頭に浮かんでしまって。
アバター
2015/02/08 23:16
人が集まる雑踏は、
愛情も欲望も、
慈善も商売も、

雑多に入り混じるんですね。

献血をした人に、
チョコレートをプレゼントする。
そんなキャンペーンは、まだないですかね。
アバター
2015/02/08 22:18
黒兎様

そうそう、よく言われますね

本当なんでしょうか?
今度試してみようかな?

確かに美味しいです^^
アバター
2015/02/08 17:30
チョコレート食べすぎで鼻血がでるって
昔、きいたことがありました(笑)
アバター
2015/02/08 10:49
隠してはいましたが
実はセカンドはドラキュラなんです

なんて

バレンタインのチョコと献血
そのギャップが・・・気になったんです

ホワイトデーも・・・
商戦に乗って愛や義理を届けるのも良いけど

同じように血液を少し分けてあげれば
知らない人の命を救えるかもなんて・・・

でも自分はしたことが無い
恐いからなんですけど

と瞬間に思ったので反省を込めて
書いてみました

ハンバーガーのケチャップの方が
リアルかも???




アバター
2015/02/08 06:00
つい
血のついた唇でチョコを食べているのを想像してしまいましたが

ちょっと不思議でイイ文だとおもいますσ(-ω-*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.