Nicotto Town


つぶやきrnao


葬儀終了

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:-


4日続きの、葬儀、、終了しました、、、、


古い友人、、何人も会いました、、


故人の好きな音楽が、、流れる中、、

厳かに、、式は、、進行して、、

お通夜、、、

そして、、、告別式、、、

残された、、、子供たちの涙、、

気丈に振る舞う、、故人の母、、

喪主を務める奥様、、、の、、涙、、、


すっかり、、、やつれて、、即身成仏のような、、友が、、


お花に埋もれて、、荼毘に付されていきました、、




先日の、、おばの葬儀より、、

お坊さんの袈裟が、、シンプルで、鐘も、ボコボコに凹んでました



死化粧も、、、かなり、、厳しいものでした

男女差かもしれませんし、、闘病のせいかもしれません

それでも、、格差を、、感じてしまいました

でも、、でも、、集まった友人知人、、、

皆様、、、故人の好きなデットの音楽が、、優しく流れて

写真が、、懐かしい、、写真が、、飾ってあって、、


とても、、いい、、満月の告別式でした、、、

合掌、、



どうぞ、、ご家族を、、見守ってあげて、、、、ください


明日は、、、☃、、


また仕事に戻ったり、、

しばらく、、バタバタです、、

アバター
2015/02/07 05:57
お葬式が続いて大変でしたね。
こういう時って心身ともに、自分で思ってる以上に疲れてたりするから
風邪とかひかないよう、くれぐれもご自愛ください。
アバター
2015/02/05 09:13
ジャッカルの、前回参加した葬式は 親族間で なんか 葬式まんじゅう の クオリティー?大きさ?
で、なんか ぶち切れてる人が居て 壮絶でした。

坊さんが 「まぁ、まぁ ここは 」みたいに納めようとしたのを

「ンだ!お前に関係ないだろ!ハゲ!!」とか、怒鳴っちゃってて コントかと思いました。

たまに、葬式で怒る人が居ますが(運営とか流れとかに) あれは、悲しみをぶつける先を
探してなんですかねぇ・・・・

でも、いくら何でも まんじゅうで揉めるは無いだろうと思いました。

だって、笑わずには居られないもの・・・・

「だ!か!ら!! 兄貴だって こんな小さいまんじゅう配ったって知ったらさぁ!!」
『OOOさんは 甘い物嫌いだったのよ!!!!!!!!』

コントかよ!!w


アバター
2015/02/05 04:26
突然ですが、お邪魔します。
お疲れ様です。
親族で4日連続というのかな?
仮仮通夜、仮通夜、通夜、葬儀
というのを2回経験しています。
やはり精神的に参りますね。
アバター
2015/02/05 00:54
葬儀の形もいろいろあるみたいですね 
その土地や宗派によって細かい決まりがあって… 

とてもお金がかかったり 知らない儀式でいっぱいでも 故人に少しでも良かれと
残された人の願いが詰まってるんでしょうね

私自身は 「こんなんで成仏できるはずない」 と 形式的なことには懐疑的ですが
集まった人の気持ちで 故人は浮かばれると信じています

親しい方のお葬式というだけで 心も身体もお辛いのに お二方同時期で大変でしたね
ルルルのル^^さん お疲れ様でした  
アバター
2015/02/05 00:53
お疲れさまでした。
アバター
2015/02/04 23:44
4日続きってそうそう無いと思う

月に照らされてイイお別れだったのかもね
アバター
2015/02/04 23:21
格差じゃなくって落差ですよねw 故人とご家族の趣向の違いなんだと思います^^ いずれにしても、たくさんの思い出を思い出すことが供養なんだそうです。ルルルのル^^さんもお疲れだったことでしょう。ご自愛ください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.