Nicotto Town


✪マークは作り話でし


天気雨

日没まえ、
前ぶれもなく空から雨が落ちてきた。
鱗の様にうすく、燥いた滴だ。
それはまるで裁縫箱の中で光スパンコォルに似ている、
私は庭のデッキチェアーで瞼を閉じたまま雨の滴をあびてた。
途切れがちなラジオの声、大型車が通ったせいだろう。
テーブルに置いてあったノートのインクがにじみ、
文字が流れていく。
どうせ、書きとめとくほどのないたわいのない言葉だ。
空の杯のなかに雨水がはいり、ひと粒ずつたまる。
そうだ、即製の晴雨計。
南南西の風、風力2、華氏82度、快晴、
ところにより微笑が降るでしょう。
太陽はまだ送電線に並んでる、
芝を湿らす噴霧器のように雨はごく狭い範囲で降っていた。

アバター
2015/02/05 14:32
世界中の可哀想な子ども達に…愛情のお水を・・・
アバター
2015/02/05 12:24
雪が微笑みに変わってふってくればいいのに^^
アバター
2015/02/05 09:25
にじんだのは、万年筆のインクかなー(´ω`*)
アバター
2015/02/05 02:26
明日は雪?
嫌なことを自分にリンクさせる
切なくて悲しくてどうしょうもない不安
だから恵方巻にでもすがるのかw
嫌な事を覆い隠すように雪が降るのか?
このタイミング^^
アバター
2015/02/04 23:11
こちらの方、微笑がまだ降ってきていないけれど
明日はきっと・・・

デッキチェァーで雨の滴を浴びているブラボーさんを
想うと、なぜか楽しくなってきます*^^*
アバター
2015/02/04 22:45

書きとめておう程でもない文字
雨に流されても・・・

自分の心の中には残っている。


明日は・・・やっぱ雪かなぁ〜



そうそう、
涙の雨予報は・・・いらん><




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.