Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


納税に必要な書類が全部ありました

納税の季節になったけど、税理士にわたす書類等は通常、役所から家に郵送される。
いつハガキ等が着くかはバラバラなので非常に困る。
大抵の場合、祖母が先に郵便受けから回収してしまうので、そのまま祖母が
「無くしたらいかんから、しまっておこう」と自分だけが知っている隠し場所?に放り込む場合がある。
そうなると結局、私が税理士にわたす書類等が足りなくなる。
ハガキがない、書類が無いとなれば市役所に行って足りない書類を発行してもらえるように頼む。
書類によっては有料で出してもらうことになる。
ハガキの場合「こういうハガキですから今一度、ご自宅を探してください」などと言われたら、また家に帰ってハガキを探すはめになる。
それでも見つからなければ再度、市役所まで言って書類を出してもらえるように頼む
という感じで、納税のための書類集めは面倒。

今年はどうなんだろうと、溜まっている書類を精査したところ奇跡的に必要な書類は全部そろっていた。
一回も役所に行かずに書類を集められたことは初めて。

アバター
2015/02/05 03:59
納税の時は税務署に行くことは無いですよ。
納税の無料相談会に行くか税理士に頼むかの二通りしかない。
書類は市役所でしか発行できないし。
アバター
2015/02/05 00:00
とりあえずひと安心ですね
アバター
2015/02/04 23:53
わ~~よかったね~~これで税務署行かなくても書類が出せるね
お疲れ様でした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.