Nicotto Town


つぶやきrnao


送り人。。。

2月イベント2015

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:12

おばの葬儀、、


終わりました


子供のいない叔父、、

腰を痛めながらも、自宅のお布団で、、看取った叔父、、

手をつないで、、一晩たって、朝、、「わるいね、、わるいね、、」と言って

息を引きとったそうです

最後の4ヶ月はほとんど、、寝たきりでした



全財産を、、使ったんじゃと、、言うくらいの

豪華な葬儀でした

家族葬なのに。。。。



納棺式で、、初めて、送り人体験しました、、

93とは、、、思えないくらい、、

綺麗になって、、若返って、、、

びっくりです、、

声をかけたら、、今にも起きてきそうな

綺麗なおばが、、そこにいました

手や足を、、清拭してあげるのですが、、

触ると、、物凄く、、冷たいのです

映画の、、送り人、、、まさしくあの世界でした、、、


一晩たって、、

明け方近くまで、、妹と、、弟の嫁さんと三人で

いろいろ話もしました、、、、

それぞれいろんな意味で、、悩みや、、苦労があるんだなぁと、、


夫婦の問題や、、、子供の問題、、

浮気の問題、、、



私はもう、、元気で稼いで、、なんとか、、暮らしている

それだけで嬉しい、、、と、、そう思いました



抜ける様な青空の中、、マイクロバスにのって

火葬場へ、、




黒い高級車で、、お坊さんも、、

戒名つけて、、2日、、40分X2の、、お経、、

それで、、1080000円、、、、@@;


だそうです、、、坊主丸儲け、、、だよねー

叔父、、はけして、、金持ちではありません


先の事、、、考えてないよ、、、、心配、、、





荼毘に付すのですが、、

待ち時間に、、会食です、、

豪華なお料理でした、、、


真っ白な綺麗な骨が、、、骨壷に、、収められて行きました、、


たくさんお花に埋もれて、、微笑むように

眠っているおばの姿に、、

徹夜明けで、、駆けつけてくれたダリーんが、、

ポロポロ涙を流すのをみました、、


すっかり、、老けこんでしまった叔父の背中が、、丸くなって

いました



少し、、ボケがではじめている叔父、、

耳の遠くなった叔父、、


これからが、、、いろいろほんとに、、大変ですよね


おばちゃん、、、しっかり見守ってあげて、、、、ください

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー










明日は、、、

友人のお通夜、、、

哀しいけれど、、それでも、、天寿を全うした


大往生のおばちゃんとは、、違って




まだまだ、、若いのに、、妻と子供と親を残して

無念だったと、、思います、、

南無阿弥陀佛。。。。







アバター
2015/02/03 22:31
叔父さん男前だね。
アバター
2015/02/03 21:52
きっと叔父さまの気持ちのこもった式だったのでしょうね...
お金の問題じゃないんですよ、きっと。
でも、お坊さんへの金額が思わず0の数数え間違えた??と思ってしまうほどでビックリでしたが;;

明日はお友達さんのお通夜なのですね。
悲しいことが続きますが、生きているものは気をしっかり持たないと...ですよね;;
アバター
2015/02/03 15:06
あれかなぁ・・・・叔父さんの叔母さんに対するせめてもの罪滅ぼしだったのかもね・・・・
坊主。。。。檀家なら後々の世話代として・・なんだろうけどぼろ儲けだね

こんな事だから地獄の沙汰も金次第って言われるんだろうなぁ
葬式に金かけてもらいたくないわ
アバター
2015/02/03 11:16
映画「おくりびと」

地元、山形ロケでした。
久石譲のチェロが心にしみました。

命には限りがあるのが定めとはいえ、切なくて悲しい気持ちは抑えきれませんね・・・

アバター
2015/02/03 08:42
妻にしてあげたかったのですね
認めたくないのよね
いつまでも、入院先にいるような
そんな感じ
アバター
2015/02/03 08:22
 すてきな故人さん、いい式だったようですね。伯父様もどう気持ちを表したものか戸惑ってしまわないよう祈念致します。
 重たいってきいてたけど硬いですよね。私は♪そこに私はいません~♪なんて脳裏に浮かんでしまいました、ちょうど1ヶ月前です。。49日の準備中でイマの住職さんは好きなんでけど、先代が実に俗世間に毒されてていろいろ吹っかけてくるから難航www



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.