Nicotto Town



ケチャップは赤い

今日はちょっとお出かけ
お昼はマクドナルド

狭いお店
席は満席で開く気配もない

店内でお召し上がりますか?
お持ち帰りですか?

(どこも座るとこないじゃんか)
持ち帰りです^^

って店を出て片手に袋を持ち
歩きながらマスクを下げてパクパク

最後の一口を食べて気が付いた
包み紙にケチャップがたっぷり残っている

当然周りを気にしながら
ペロペロ

余裕で上下をひっくり返して
ペロペロ

チーズバーガーを食べ終わり
次のチキンフィレオをパクつく

で用事を済ませて
駅ビルの本屋さんへ

でピケティさんの解説書を手にしてレジへ
小銭を出していると定員さんの視線が・・・

ありがとうございました
またご利用くださいませ

ニコットかわいい声で言ってくれたのは
いいのですけど嫌な予感が・・・

そうなんです
マスクにケチャップがぺっちょり

口の周りは拭いたけど
下げたマスクには気づきませんでした

マスクもお腹が減っていたのか
そう思ったわけです

紅白で縁起がいい?
そうも思った今日の失敗です



アバター
2015/02/03 00:13
奈柚様

なんかピンと来ちゃうんですね
ハンバーガーはガバッと食べないと上手くない

ペロペロと包み紙を舐めるのも自分は好き
誰が何と言おうとやっちゃいます

でも気をつけないとね^^


アバター
2015/02/02 18:52
えw 店員さんが教えてくれたんじゃないのかw
言い方で嫌な予感しちゃうなんて 都会の人だな~って思うわ

元々 鏡見ない人だものね(^-^;
外なら尚更 自分では気づけないね…
アバター
2015/02/02 09:00
いしころ様

ペロペロと舐めるのが好きなもので・・・
ついついと・・・

マスクは予防の為です
花粉も飛んでるかな?
アバター
2015/02/02 02:04
あはははは~~~深夜にぐっとこらえました
あのね 最初のほうで わかってしまった
ケチャップがマスクに~~なんてね
こういう日記風の言葉の進行もとても楽しいね^^
セカンドさんの行動が手に取るようにわかるよ
セカンドさんのアバが 頭の中で 歩いてました
何時しか自分も 包み紙のケチャップを・・
あ・・私は鼻の頭についちゃったよ
な~~んて^^
マスクもお腹が・・そうね きっとお腹すいてたんだよね
紅白・・いいねいいね~いっそのこと マスクの真ん中に赤丸を・・
深夜に 想像することすること・・楽しい時間をいただきました
ありがとう~笑顔でおやすみなさ~い(^^)/
(私は フィッシュバーガーが意外と好きだったりします)
マスク・・って まだ風邪が治ってない?
それとも予防のため? それとも そろそろ花粉が飛んできた~?
いずれにしてもまだまだ寒い日が続きますゆえ 一杯一杯ご自愛くださいね(^^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.