初音 ミク おねぎVer.
- カテゴリ:きせかえアイテム
- 2015/01/29 23:53:11
初音ミクは、クリプトン・フューチャー・メディア(以下クリプトン)が2007年から展開している、ヤマハが開発した音声合成システムVOCALOIDにより女声の歌声を合成することのできるソフトウェア音源で、対応エンジンのバージョン、声質の違いにより複数の製品が発売されている。
最初の製品は、2007年8月31日に、声に歌い手としての身体を与えることでより声にリアリティを増すという観点からソフトウェア自体をバーチャルアイドル(バーチャルシンガー)と見立ててキャラクター付けした製品シリーズ「キャラクター・ボーカル・シリーズ(CVシリーズ)」の第1弾として発売された。
初音ミクは「未来的なアイドル」をコンセプトとしてキャラクター付けされている。
名前の由来は、未来から初めての音がやって来るという意味で、
「初めての音」から「初音」、「未来」から「ミク」。
発売元のクリプトンはキャラクター画像については非営利であればほぼ自由な利用を認めており、ユーザーによる歌声の利用だけでなくキャラクターを用いた創作活動をも促進する形がとられている。
こちらのコーデは、おねぎVer.
ヘアスタイルは、「スーパーロングツインテール」です。
いえいえ、とんでもない!
ゆこたんも、どうして おねぎなのかは知らなかったんですよ。
東京農大の「大根踊り」みたいなものかとw(笑)
それでググってみただけなの。
あ、ヤホってみましたぁ(*^-^*)ノ
「ゆこたんの爪の垢」の販売は、常時 取り扱っております。
ただし、1グラム7万円です。ヾ(゚Д゚*)コラッ! 危険ドラッグより高いんじゃ?
勉強になりました ありがとう♪
しかし ゆこたんは何でも良く知ってるね
俺も見習わなきゃ
爪の垢の発売予定 ありますか?(笑)
じゃ いってきま~す(^_^)/
初音ミクと おねぎについて
はじめは、アニメ「BLEACH」で、井上織姫が長ネギをふり回すシーンからです。
このシーンに、ロイツマの歌う フィンランド民謡の「イエヴァン・ポルッカ」を
あわせたパロディのフラッシュアニメーション「ロイツマ・ガール」が
つくられました。
これの そのまたパロディとして、初音ミクが長ネギを振り回す動画が
ニコニコ動画にアップされ、人気となりました。
NHKで ライブの様子やってた
でも なんでねぎなんだろうね(・。・;
さっすが~! よくご存知で。(*`・ω・´)ノ゙
そうです。「Ievan Polkka」です。
初代「おねぎ」GreenYellow 2009年2月 無料ガチャ限定品 奥手持ちと
リサイクル限定品の 「おかわりおねぎ」(手前持ち)の2本持ちです。
なんとかポルカバージョンですなw