Nicotto Town


A Balearic Dinner


飲み物+フレーバーの楽しみ


やはり寒さを凌ぐには暖かい飲み物という事で~
コーヒー、紅茶を飲む時のおすすめのフレーバーなどを(・ω・)ノシ

カフェモカ(好みのコーヒー、ココアミックス、牛乳)

・コーヒーを倍の濃さでカップの半分ほどに作り、
 そこにスプーン1杯強のココアを溶かします。
 温めた牛乳をカップに注いで完成~

ピーナッツラテ(好みのコーヒー、ピーナッツバター、牛乳)
・コーヒーを倍の濃さでカップの半分ほどに作り、
 そこにスプーン1~2杯のピーナッツバターを溶かします。
 温めた牛乳をカップに注いで完成~

ジンジャーティー(紅茶、しょうが、好みで砂糖+レモン)

・生姜は皮を良く洗って皮ごとスライスに、
 生姜と水を一緒にやかん入れ、沸騰するまで煮出し、
 そのお湯で紅茶を入れます。
 好みで砂糖、蜂蜜、レモン、柚子等を加えても美味しいです。

ロシアンティー(紅茶、ジャムorマーマレード、ブランデー)
・紅茶は茶葉大目で濃い目に作ります。
 カップに注いだら好みのジャムやマーマレードと、
 ブランデーやキルシュ、クアントローなどを数滴入れます。

他にチャイやスパイスティーなどもありますが、
ここら辺が、温まって風味もよいかと思いますね~

アバター
2015/01/26 23:05
>まさみさん
私もヘーゼルナッツ・フレーバーやマカダミア・フレーバーの珈琲好きで、
飲む時用に小瓶のフレーバーを準備してますw

珈琲断ちも、大分抜けてきたらカフェンレスコーヒーなどを少し飲むのはOKではないでしょうか。

アイリッシュ・コーヒーはコーヒー風味の甘めのカクテル、でしたっけ?
アバター
2015/01/26 23:00
>めぐめぐさん
イチゴジャムは本場ロシアでも定番の飲み方です、
濃い目の紅茶を美味しく飲む方法で、甘みで寒さ対策にもと言う感じらしいです。

風味付けに洋酒か果実酒を数滴たらすと高級感が出ますけど、
アルコールなので朝じゃなく帰宅後に、ですねw
アバター
2015/01/26 22:58
>KEIさん
ピーナッツバターは風味とまろやかさが出る組み合わせだと思います、
甘さはピーナッツバターの甘みをみながら調整して下さいね。

牛乳をあわ立てて、仕上げに粉ココアを振るとスター○ックス風にw
アバター
2015/01/26 20:17
ナッツのコーヒーは大好きっっ♪
あったらつい注文してたなぁ~(今は珈琲断ちしてるから、飲めないけど・・)
ジンジャーティー、ロシアンティーは時々飲むよんっ☆
ところで、アイリッシュコーヒーってご存知??^^
アバター
2015/01/26 19:08
どれも美味しそうですね(´∀`*)
紅茶とジャムの組み合わせとは新感覚です。フルーティーな香りが漂いそう^^
今使用中のイチゴジャムでも大丈夫かしら・・・。
アップルティーがありならイチゴもきっとイケるはず><;
明日の朝、試してみます♪
アバター
2015/01/26 17:19
コーヒーとピーナッツバター(☉∀☉)!
これは経験無かったです
コクが出るのかなぁ(´ω`*)やってみよう~♪



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.