イスラム国もけじめはちゃんとつけたんだから
- カテゴリ:30代以上
- 2015/01/25 03:15:18
イスラム国もけじめはちゃんとつけたんだから
日本政府も北朝鮮への制裁の復活と
今回の事に関わった人間はちゃんと捕まえなさいよ。
それと日本国民はオウムを許してないからね。
日本を攻撃した無差別サリンテロのオウムを中途ハンパに
しておくからこんな事態になったでしょう。
破防法をかけなかったらこうなったのですよ。
イスラム国に関しては私はアメリカのイラクを安定させてからの撤退と言う
約束を破って早くに撤退しすぎたと思う。
此れは私はそう思う。
あれだけ私が念じた事が無駄になった。
非常に力の無駄になったことは残気に耐え難い。
更に沢山のイラクの平和を少なくとも願った兵士達に対しても
裏切り行為だと思う。
何の事か解らない人は解らないだろうが、
一時期命の心配をした事は事実。
其の代償は私の実用新案の提出した用紙がパソコンに残っていて
其れがそっくり盗まれた。
まあ、当時のパソコンからメールを出したんだから調べるよね。
老後のロイヤリティーがなくなってしまった。(´;ω;`)
でも、アメリカはやっぱり共和党じゃないとダメかね。
☆其れはさておき、日本も今回の裏で動いた連中を全部
調べなさいよ。
そしてきちんとけじめをつけなさい。
なに、のこのこと中東に連れて行かれてんだよ。
シリアはアサド政権が倒れるまでは
手を出すんじゃないよ。
そしてちゃんと拉致被害者が返って来なかった事を
しっかりと認識して自分は「おバカをやったクズだ」と
自覚しなさい。
すぐに北朝鮮への制裁は復活、其れ以上に
外務省の処分も忘れるな!
それとアメリカだってアサド政権の益になるんじゃないかと
考え考えやってんだから。
イスラム国もアサド政権を生かすんだったら
何の為にモーゼに導かれて出エジプトになったのか
此れを無駄にするのかと言う事ですよ。
これからも紀元前に書かれた「ヨハネの黙示録」が
発見されてくると思う。
こちらこそ、今週もよろしく♪
当時は私の記憶ではイラクでもアンケートでアメリカ軍の撤退を望んでいる結果が半分?出たと思います。
詳しくは思い出せませんし、其のアンケートがどう言うかたちで取られて作られたのかも
今は思い出せません。
シーアー派の人達はこのまま自分たちに有利に進められると思ったのかも知れません。
人数としては多かったですから。
しかしアメリカ軍へのテロも頻繁に行われていましたし、其の為に米軍がナーバスになっていて
今の銃を向けられたと思ってアメリカで撃ち殺す様に間違って撃ち殺す事件も起きて居ました。
其れ以上にアメリカ軍を狙ったテロで死亡したり負傷したりする米兵が多かったのです。
イラク人自体もアメリカ兵が引き上げる事に不安を持っている人もアンケートに出ていました。
しかし其の反面このまま人数の多いシーア派の人が政治を統治する事に不満を持っている人達。
反対にシーア派だけでは警察も軍も不安が多いのでアメリカ兵にまだとどまって欲しいと思っている人達。
反対にスンニ派の人達がまた政治の世界に戻ってくる事を警戒してアメリカが両方を政治の世界に
入れようとしているのに反対をしている人達。
更にイラクの安定を望まないどっち側なのかも解らないテロも起きて居ました。
詰りイラクからアメリカを追い出そうと煽っている存在もあったのです。
イラクの安定を望んでいない周辺国?からの人達と言う様な存在のようでした。
其の為にアメリカがイラクから手を引くと何かイラクの正常が不安定になる様な予測をして
不安に思う人も多かったのです。
アメリカだけで米軍の撤退を決めたのではないのですよ。
例えば其の一つが
http://antiatom.org/appeal/index.php?id=83
(⁰︻⁰) ☝此の人達は今何を言う?
今のイラクの惨状を作ったのはそう言う人達です。
私はイラクのインフラの施設を守っていてテロで怪我をした米兵の話を聞いて
胸を痛めました。
イラク人の為にイラクのインフラの施設を守っていてイラク人?のテロに合って
生命の危機に追いやられる虚しさ。
アメリカ内部からもイラクが其の後にどうなるかは推測されたとしても
何の為にイラクにいるのかと徹底を求める声が国際的にも国内的にも
イラクでも大きくなった。
確かに米国のイラク政策は、米国世論に押されて撤退したものの、中途半端というものでは済まない、完全な失敗ともいえるレベルですよねぇ。当時は、第二次大戦でうまく復興と国民の思想操作?までできた日本を引き合いに出して、中東を第二の日本にしたいような、そんな話もチラホラ聞いてたんですが、国民の資質や素養が影響あるのかは知りませんが、私は隣国のこともあり(特亜のことね)もはや同じ人間だからという考え方をしてはいけないとさえ思うようになりました。もちろん人間なんですけど(苦笑)全然価値観や倫理観といったものが違う場合、我々が持つ常識で図れない、極論を言えば別種の人間?という概念で扱わねばならないほどの、思想のひらきがあると思います。
もっとも、当時の米国人から見れば、侍の国日本も相当に理解しがたい別種の人間だったでしょうけど(笑)。政府が世論に勝てないのは当然でしょうけど、世論に押されるまま国民の考えに迎合するのも危険ということなのかなあ。そういえばお隣には国民情緒法なんてものがありますよね。政府が自ら世論に迎合する法を作るなんて、考えられないです。国の体を成しているんだろうか…。
dragon47様
先ず、アメリカがイスラエルを始めから何とかできると言う考えが間違っています。
寧ろイスラエルがアメリカを始め其の他の国の中枢に影響を与えていたと言う方が近いかもしません。
国土はアメリカの方が広いですが、世界の中枢に対する影響力はユダヤ系の人達の方が
強い影響力をもっているかも知れません。
此れに関しては私は何も言いませんけど。(きっぱり)
イラクを途中で放り出した事に関しては唖然と言うのが私の感想です。
多くの国も当時のイラクの現状、更にイラクにいた米軍及び各国の兵士達が
驚いたでしょう。
イラクの人達が一番不安がったかも知れません。
唯、イラク正常不安定の中の対象に米兵を狙ったテロが多かったのが要因の一つだと思いますけど
其の人達もこうならざる得ない事を考えると自重すべき点も在ったと思います。
詰りアメリカが手を引くとなるとシーア派が力でイラクを支配するより安定の方法はなかったでしょう。
勿論そんな状態をスンニ派の人達が納得する訳が無く、こうなることは予測出来たはずです。
両方共が有利にフセイン無き後を統治しようとすれば、安定するまでの間は紛争や小競り合い、テロが
横行するでしょう。
其れをアメリカ及び他国籍軍が力で抑えて諦めさせて民主化にもって行くまでは
後数年はかかると予測されました。
イラクのスンニ派の人達もシーア派の人達も国際社会がほおって置いてカンボジアの様に殆ど自国民がいなくなった所で中国が中国人を堂々を入れる寸前で止めるまで自覚が無く罠に落ちて中国の後ろ盾の子供達に殆どの国民を
殺されるまでほっとかれると言う事に此れからなるかも知れません。
あのカンボジアの実態で何も学ぶ事ができないのなら、どうしょうも無い人達だと思います。
結局中国のマインドコントロールされた子供達は逆らわない老人以外は皆殺しにしましたから。
其の後に中国が安全に入って行って自国民を入れれば中国領になるわけです。
其の思惑さえカンボジアの人達は気がつかないでお互いに自国民同士で殺しあったのです。
今回も中国は原油狙いであの地域に殺し合いをさせているのでしょう。
ですが、既にアメリカは原油は必要としてません。
売るほどありますから。
アメリカが積極的に助けに来たのではありません。
助けを求められたから有志を集めて来たのですよ。