Nicotto Town


✪マークは作り話でし


濁った水

まわりのみんなは理由をたくさん用意する。
この世は、
うんざりするほどの理由でいっぱいだ。
ゴミのように理由で溢れている。
人はみんな理由で濁った水を飲むから、
だんだん気持まで理由で不透明になる。
躰の中に、
どんどん理由が沈殿する。
だから最後には、
自分もゴミの中。
これが大人になる丸くなる、
意味的にはそんなところだろう。
いかに戦っていくかを、
考えていこう。

アバター
2015/01/24 18:07
大人になってからの方がややこしい気もします。
アバター
2015/01/24 11:54
子供はいろんな理由や屁理屈をつけて逃げようとするらしいです。

それをしなくなったら大人ってこと?
アバター
2015/01/24 09:07
濁った水の中にどっぷり浸かっているのが現世。
澄みきった水の中で生き抜くことは相当な覚悟が必要でしょうね~
いつになれば綺麗な水に浄化出来るのかな。
アバター
2015/01/24 06:39
自分を守りたいから…。
傷つくのが怖いから…。
プライドが高いから…。
…。
全ては保身につながる。

ありのままで…という言葉が流行ってるけれど、
難しいことですね。
アバター
2015/01/24 00:33

自分への良い訳をつまみに
今夜も濁り切った水を飲み干す

何をどうすれば・・・って分っているはずなのに
身体が 言い訳と濁り切った心に埋まっている

アバター
2015/01/23 22:12
水は 滞るとどんどん濁るから
サラサラと 流してあげないとね
沈殿物は ときどき取り除いてあげましょ
アバター
2015/01/23 21:49
眠い。何も考えたくない



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.