Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


マクドナルドのチーズバーガー


章姫はファーストフードが大好きです。

最近はトシのせいか、あまり油っぽいものをたくさん食べると
胃がもたれることもあるし、
成人病もちょっと心配だしで、
昔みたいには食べないけどね。

近年は週1回とか2回のお楽しみにしています。

が。

去年のチキンの問題があってから、
マクドナルドだけは本当に食べなくなってました。


今日、久しぶりにマクドナルドに行って
チーズバーガー3つと、ポテトL1つ買いました。

帰宅して食べよう~と思って出したら・・・・


なんか・・・・・・


ハンバーガー、ちっちゃいよ!?

気のせいかなーと思ってたんだけど、
後から帰宅した母も「小さくなった」って。

消費税アップか、円安のせいかなあ。


マクドナルドだけかしら。


お友達にガチャのダブり品を、いろいろ交換してもらいました。
順次装備していこうと思います。

アバター
2015/01/28 20:56
そっか、マックのチーズバーガーちっさくなったかなぁ~?
また、見てみよっと。
アバター
2015/01/25 21:18
…マクドナルドですか~ぁ!?…。
1年程前までは1日の半分は外出する業務だったので
よくお昼とか休憩時間に立ち寄っていましたが、
2013年12月(1年1~2か月前)から完全内勤になったので
全く行かなくなりました!?。

元々、ファーストフードは余り口にしないので
また仕事で外に出るようにならない限り、
多分、滅多には口にしない感じがします。

マックに限らず、昨年4月の消費税8%に伴った
便乗値上げだらけだったと私も思っています>_<
消費税が5%から8%になっただけなのに
100円も値上がった商品も数知れず…zzz…。
本当にやめて欲しいですよね<`ヘ´>
アバター
2015/01/25 11:05
わたしは問題になる前はちょこちょこチーズバーガーも食べていたのですが…
なんかある日「小さくなった?」と思う日がありましたね///それからはそのサイズです^^;

ナゲットはお手軽に食べれるだけあって残念…でも連日ニュースになり
お手軽感でマックに行っていたので気付いたらモス派(モスバーガー)になってました。

ニュースになる前は週末は「マック渋滞」という言葉があったのですが
気付いたら「モス渋滞」という言葉が生まれていた地元でした~^^;

確かに食の安全は大切。でもそんなにみんなで拡散?とか言ってたらマック潰れそうで
「それでいいの?」となっています><;

マックで買う時は野菜も…と思うので必ずサラダは作っておいていたり買っていました///
アバター
2015/01/23 21:47
こんばんは^^
ファーストフード、あまり食べなくなりましたが、
モスバーガーとサブウェイは大好きで、数ヶ月に一度くらいの頻度ですが食べます。
マクドナルトは、気が付いたら全然食べに行かなくなっていました。

やっぱり、ちょっとずつ減ってしまっているのでしょうね。
残念だけれど、仕方がないのかな、とも思います。
アバター
2015/01/23 16:57
ファーストフードは美味しいですよね^^
元々あまり食べなかったのですが
店の味とは程遠いですが、家で作って食べたりするので
最近はほとんど食べなくなりました
でもたまに食べると凄く美味しいですよね^^

お菓子なども量が減ったり、小さくなったりしていますね


アバター
2015/01/22 19:57
マックはおいしいよね
でも こっちには近くにないから なかなかたべられないよ
アバター
2015/01/22 19:05
こんばんは♪

ただでさえ薄くてぺたこいのに縮んだの!?Σ(☉ω☉)
最近はマックで買い物しなくなっちゃったなー。
以前はポテトだけ、とかフルーリーだけとか買ってたんだけど
油にもたれるのと量が多くて食べきれない事がふえちゃって・・・
ハンバーガー食べたい時は自作orフレッシュネス行くぞ~ってなっちゃう。
フレッシュネスはバンズがおいしいので嬉しい❤
アバター
2015/01/22 17:57
ハンバーガーまで小さくなりましたか。
小型化は日本人の得意分野ですが、そこは頑張らないで欲しかったです^^;
お菓子系ですとロ○テのチョコパイや不○家のホームパイも昔と比べると小さくなった気がします。
原材料の値上げで売る方も大変でしょうから、消費者はそれを受け入れる事しかできませんね。

ダブり品が使えるアイテムになって良かったです(^-^*)
また着せ替えが楽しくなりますね。
アバター
2015/01/22 16:54
前からあまりファーストフードは食べなかったので分かりませんが
原材料の値上げのせいで小さくなったのかもですね。
お値段据え置きでも、量は減ということだと思います。
アバター
2015/01/22 13:01
チーズバーガー小さくなりましたか?!
自分はフィレオフィッシュとチーズバーガーとえびフィレオを食べるのですが、最近はチーズバーガーから遠ざかってましたので気づかなかったなぁ。
あの黄色いチーズが好きなんですが。
さいきん、マックいろいろありますね・・。
私も2週間に1度くらいで行ってるので、なんとかならんかと思ってます。
アバター
2015/01/22 12:29
私もファーストフードは食べないなぁ。
学生の頃は良く食べてたけどw

でもマックだけは昔から食べてない^^;

なので最近のファーストフード事情は分からないのでありますw

家でハンバーガーは作るよ♪
アバター
2015/01/22 10:07
おはようございます(≧▽≦)
マクドナルドは ほぼ百円マックですませるのですが
問題が多くて利用する気になれません
ちっちゃくなったよね~(*_*;
私もファーストフード好きです(*・ω・)ノ
最近は喫茶店ランチいってきました(*´Д`*)
アバター
2015/01/22 08:39
ハンバーガーって生まれて5回位しか食べたことがないかも…
元々ファーストフードが苦手なので、自分では買わないし…
娘も私に似てハンバーガーは食べないわ(*ノω・*)テヘ
その代わりポテトは大好きみたい(カロリー多そうだよね^^;)

お菓子も小さくなって値段据え置きとかあるみたいだから
原料値上げが影響しているんじゃないかな?
アバター
2015/01/22 00:42
マックもなんだ・・・><

・・・こちらでは最近551のブタまんが小さくなったような気がしてます^^;
20代の頃には二個も食べてビール飲んだら晩飯代わりになったのに・・・
今のはなんかちょうどよく収まっちゃうので・・・w
アバター
2015/01/22 00:29
チキン問題の1年前ごろから まったく食べなくなっていたマック。
チーズバーガー小さくなっていたのね
原料が高くなってるのかな~
私は数年前にミニストップのアイスのカップが小さくなったときは悲しかった記憶が。。。
そうやって 小さくなったり 値段が上がったりと いろんな物がなってるこの頃 アベノミクス効果とっても恐怖です~><:
アバター
2015/01/21 23:07
多少高くてもモスバーガーの方がいいですね.
最近はモスバーガーばかり行っています.
でも,一番好きなのはバーガーキングです.
かなり高いですが,大きくて1個で満腹んあります.
ただ,地元にはなく,東京出張のときしか食べられないのが残念です.
アバター
2015/01/21 22:49
マックの次々と問題ありだから・・・><
近所のマックはお客さんが減ったような・・・><
でも、たまに食べると美味しいよね^^
ハンバーガー確かに小さくなったような気がする~!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.