Nicotto Town


✪マークは作り話でし


ネッシー


草一がこのあいだ貸した写真集を返しに来た、
そして「これ見たことある?」と持ってきたのがプレシオサウルスの本。
知る人ぞ知るネス湖の怪獣である、
その説は色々あり中でもプレシオサウルス説が有力なのだ。
その写真集である、興味深く読んでみた。
ネッシーの正体? 。
発見された当時は水棲の魚類と爬虫類の中間的生物、
その中でも爬虫類により近いと推測され、
プレシオサウルスを意味する学名が付けられた。
体長10メートルを超えるエラスモサウルスなどの同じ首長竜の中でも、
5メートル程度と小柄であった。
例えるのであれば、長い首をもつ海亀という体型だ。
あまりに早く泳げなかったが特徴的な長くしなやかな首を使って、
魚やイカなどの軟体動物を捕食していたと考えられている。
その姿からネッシーをはじめとする世界の多くの水棲(未確認動物)は、
プレシオサウルスに似ていると言われている。
そのためイギリスのネス湖に閉じ込められたプレシオサウルスが、
世代を経て進化していったのがネッシーではないかと仮定されている。
しかしネス湖は地質学的に新しくプレシオサウルスを含む、
首長竜が絶滅した白亜紀時点では存在しないことからその仮説は否定された。
でも、そんなことは私にとってはどうでもいいことで。
ネス湖に今でもネッシーがいることが重要なのだ。
バッギャオ~~~~(;一_一) 。

アバター
2015/01/21 22:22
ネッシー、カッパ、宇宙人、生きている間に絶対に見たい!!
アバター
2015/01/21 22:06
わにわに^^
アバター
2015/01/21 20:52
「ネッシー」って、なんだか懐かしいお言葉ですね^^;

当時の私は信じてました(^_^;)
アバター
2015/01/21 19:48
ネッシーはいる!に1票w

だって そう思うだけでなんかわくわくするから^^
でも 雪男はいなくてもいいw
アバター
2015/01/21 12:30
私もネッシーがいて欲しい派
そこ大事^^
アバター
2015/01/21 08:50

バッギャオ~~~~

すみませぬ、このご時世
ネッシーより・・・
そう! フナッシ〜〜〜〜〜〜〜〜!!


ぎゃははははh ^^;;

アバター
2015/01/20 23:27
Nyan湖には、誰が住んでるのかしら??

ネッシー、存在していて欲しい*^^*
アバター
2015/01/20 23:13
ネッシーもUFOも大好物ですww

特に幽霊はww怖いけどww

一人では無りかもねww (。◝‿◜。)ニヒヒ
アバター
2015/01/20 22:54
ネッシー見てみたいです~
でもちょっと怖いかも(^_^;)
アバター
2015/01/20 22:51
バッギャオ~~~~って、なんだべ?
アバター
2015/01/20 21:49
そうなのよ!ネス湖にネッシーがいるってことが重要♪
信じてるも~ん!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.