Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


フレンチトースト


フレンチトースト、大好き♪

卵と牛乳、ほんの少しのお砂糖を混ぜたのを
パンに吸わせて
油を少し敷いたフライパンで弱火でゆっくり焼いたフレンチトースト♪
美味~♪

ちょっと前、料理の本を見てたら
フランスパンでフレンチトーストを作ってたのよね。

試してみたら……おぉ、これはまた! 美味しい!

1センチより厚めに切ったフランスパン。
卵液をじっくりゆっくり1時間以上かけて吸わせて
ふんわりしたのを弱火で焼きます。

食べるときには、メイプルシロップをかけて。
ホットケーキ用のシロップでもいいよ~♪

口の中にふんわりやさしさが広がるよー。
温かくてやわらかくて、しみじみ美味しいのでした♪

アバター
2009/09/13 03:29
>コバッチさん

フランスパンで作るフレンチトーストは、
たっぷりの卵液に、じっくりゆっくり浸して……たっぷり吸わせてから
弱火で焼いてくださいねー。

ふんわり、口の中でとろける感じがたまりません。
美味しいよー!
アバター
2009/09/13 03:25
こちらにも失礼しますよ!
俺もフレンチトースト好きで気が向いたときに作って食べるよ^^
フランスパンか今度やってみようかな・・・。
アバター
2009/09/06 00:54
>ベビさん

フランスパンでフレンチトースト、お薦めでーす。
ぜひぜひお試しあれ~。
アバター
2009/09/06 00:53
>ゆきちゃ♪さん

愛知の喫茶店のモーニングセットは有名ですよね。
いろいろついててお安いの!
私は……食べたことないんだけど。

自分で作る方が経済的で美味しいとは思うけど……どうかな。
アバター
2009/09/06 00:52
>Ruiさん
フランスパンで作る場合、じっくり卵液に浸しておく(長時間かけて)のが
コツだと思います。
ふんわりやわらかーくなるの。たまんなく美味しいよー。
ぜひお試しあれ。
アバター
2009/09/05 20:51
私もフレンチトースト大好きだよ^^
今度フランスパンでもやってみるね~♪
アバター
2009/09/05 20:26
愛知の喫茶店のモーニングセットには、フレンチトーストを出しているお店があります。
コーヒー・トースト・サラダ・ゆで卵のセットで¥380~¥400です。

自分で作ったものの方が、自分の趣味に合わせられていいのかなぁ?
アバター
2009/09/05 13:58
へぇ、フランスパンですか。 おいしそうですね^^
昔、子供が小さかった頃によくフレンチトーストを作りました。

また久しぶりに作ってみようかな。
アバター
2009/09/05 02:30
>京介さん

ガーリック! いいですねぇ。
にんにく、大好きです♪

口の中も、吐く息にも、にんにくがあふれてこぼれてる……って
かなり快感なんだよねー。
パワーで満ち満ちてくる気がしちゃう。うーん、イイ、イイ!

でも、家でガーリックトーストを食べたことはなかったなー。
今度試してみようっと♪ 
アバター
2009/09/05 01:39
フレンチトーストも捨てがたいですが
オラは、ガーリックトーストがいいですね。
口の中がにんにくのにおいでいっぱいで、毛穴からもにおいでてるんじゃないの、って感じ。
最近食べてないなあ。
明日、行けたらパン屋に直行^^k。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.