Nicotto Town



そんなもんかね


長男のセンター試験が昨日終わりました。

昨日は7時半に帰宅して「早いねぇ。」と言ったら
(前日は夜の9時に帰宅しました。)

「バスがすぐに乗れたんだよ。」

「そっか、理数は選択してない子も多いもんね。」

4千人ほども試験を受けにきているそうなので

行きも帰りも大渋滞だそうです。


そんな中、近所の幼馴染の子と土曜の朝に一緒に行くと約束していたんですが

時間になっても駅にこなくて

一人試験会場へ向かった事を聞いてまして

日曜の朝に駅でその子のお父さんとすれ違ったので

会ったでしょう?と聞くと

うん、会ったよとの事

喧嘩にならなかったのかと聞くと

あぁ、お互いよく知ってるから別に・・・と

その子のお母さんは、とてもしっかりきっちりした方で

息子さんもさぞかし・・・と思っていたのですが

一緒に試験会場へ行こうと息子にメールしてきたと聞いた時

思わず「人をあてにしてはいけない。自分でいけるようにしなくてはダメ。

はぐれた時に困るわよ。」

と忠告したのが良くなってしまった。(彼は数名にメールをかけていた)

女の私からすると喧嘩になってもいい状況なのに

なんとまぁ・・・(普通、連絡取り合うだろ。)

最近はその子のお母さんに「どうしましたか?」と聞くのもやめてしまった私です。

昔は、体調が悪くなったからかも?といちいち私が心配してたんですが

かえって彼とお母さんの仲がこじれると判明したので・・・

アバター
2015/01/20 12:03
>やつむさん

そうだね~
頑張れ!
アバター
2015/01/20 12:02
>あーにゃさん

うん、男と女は違うんだなぁ・・・と
かなりサバサバしてるんで
ある意味気楽な関係なんでしょうね。
アバター
2015/01/19 16:12
自分で行く…ですか。
出来る限りはそうしたいものです。
アバター
2015/01/19 13:40
男の子と女の子とでは、関係のあり方が違うからね~。
まあ、お互いそんなもんだと思ってるんでしょうね。^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.