Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


気になるマスク&KDHその後



私の仕事では、業務命令として通勤時はもちろん、
休日でも人混みに行くときには、
必ずマスクをするように、とあります。
(11月から3月まで)

もちろん、カゼ(インフルエンザ)防止のためですが、
この時期、マスクしてる人多いねー。


今は、使い捨てのマスク着用している人が多いですね。
耳のゴムが痛くなりづらいのとか、
喉のうるおいを保つスプレーしてたり、そういうジェルが内蔵されてたり
使い捨てマスクもいろいろです。

中にはよーーーく見ると、ほんのりピンク色だったり、
かわいいプリントが淡くされていたり。
(まあ・・・個人的にはトイレットペーパーみたいと思ってたりする・・・)

そんな中、最近電車で一緒になる人で、気になるマスクしてる人が
2人います。

1人はオジサンなんだけど、昔からあるガーゼのマスクしてるの。
顔のサイズとマスクのサイズがアンバランスで、
本当に鼻と口だけ覆ってます!! みたいな感じになってて
見るたびに笑っちゃいそうになるのですが・・・

でもガーゼのマスクは、鼻が垂れる花粉症の頃は
肌に優しい気がする。
まだ売ってるのかなあ。


もう1人は女性で、こちらも顔の大きさの割には小さ目のマスクしてる。
・・・実は今、顔よりかなり小さ目マスクが流行ってんのか!?
その人のは、薄くて、使い捨てマスクと同じ素材っぽい。

「っぽい」って言ったのはね。
色!!
ベージュというか、茶色っぽいのよ。
で、結構化粧が濃い目なので、もしかしてコレは
ファンデーションの色か!?

でも見るたびに同じ色の、同じ形で同じ大きさのマスクしてるので、
お徳用30枚パックとかあるのかしら。

まさか、何日も使いまわしてるってわけじゃないよねえ・・・????




話は変わって。
前回のブログのその後です。

皆様のアドバイスやご意見を参考にした返信を昨日送りました。
週末のせいか、返事はまだないです。
サポートセンターって日曜日はお休みだったのねー。

アバター
2015/01/20 20:00
私、カオが小さい(※自分比)ので、
ずっと前に処分セールで一箱30枚入り70円だった小学生用のマスクをしているのですが
・・・いままで気になってなかったんだけど、大きさが合ってないマスクって気になるんですねえ・・・

マスクの適正サイズがすごーい気になり始めた!
サイズアウトしているとは思ってなかったんだけど、すごーい気になり始めました!!!
ちょっといろんな人に聞いてみます・・・

アバター
2015/01/20 19:35
マスクは風邪で咳が出ている時くらいしか使用しないですね
普段はマスクしていると、息苦しくなるので使用していないです
マスクは1度使ったら捨てますね
ガーゼマスク最近している人見ないですね
懐かしいです^^

アバター
2015/01/20 09:53
マスクは1日使用したら交換しないと衛生的じゃないので
便利な使い捨てマスクが今は当たり前な感じですが、
ガーゼマスク、懐かしいです。
今でも使われている人いるんですね^^
アバター
2015/01/19 19:26
今日 テレビでマスクを窓辺で天日干しして繰り返し使ってる旦那の話をしてる人がいてビックリしました
天日干しってそんなに威力があるんだろうか。。。。。
案外 その人も天日干ししてたりして~だんだんマスクの色が濃くなってきたりして。。。。。。ドキドキ

ガーゼマスク 洗って小さくなったとか~

マスクは日本製の50枚ぐらい入った白を使ってますが なんでか箱臭いので アロマのラベンダーを数滴たらして着用してます
この頃 シルクのマスクが気になっています

ID問題 早く解決るとイイね~
アバター
2015/01/19 08:35
マスクが茶色!?
それファンデーションだったらヤバいねww

マスクって、毎日取り換えるものなのかな?
私はマスクしないので、その辺は分からないのよね^^;
アバター
2015/01/19 02:06
+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚

娘がドラッグストアでバイトしていて色々なマスクを買ってきます。
黒いマスクや加湿ぬれマスクゆずレモンの香りがお気に入りです。
最近は耳ひもがワイドになっていて耳の裏が痛くならないので
長時間はめてもストレスにならないですね~
アバター
2015/01/18 21:26
マスク、職場では1年中している人がいます。
オフィスはとても乾燥しているので、
喉を守るのにはいいらしいです。

でも私はマスク、嫌いなんですよね>_<
特に最近の不織布のマスクの臭いが苦手で
風邪を引いたり、花粉症の時期に外出する時は仕方なくつけますが、
出来ることなら極力、つけないで過ごしたいと思っています。
章姫さんは休日でもマスク着用なんですね。
大変でいらっしゃいます!?。

KHD、IDの確認が出来るといいですね~♪
アバター
2015/01/18 20:58
私は薄ピンクの小さ目な使い捨てマスクを愛用しています♪
シルクの肌触りで耳も痛くなりにくく、
個包装になっているのでお気に入りです(*^▽^*)

会社の男性が、マスクをしているのですが、
仕事が辛くなるとだんだんマスクが下がってきて
MAXテンパるとあごの下にくるんです( *´艸`)
マスクとしては意味がないのですが、その方は風邪をひいている
訳ではないので何か面白いです(*^▽^*)

ベージュのマスク、使い回しではないことを祈ります(^-^;

KDHのお返事、月曜日に届くといいですね(*^-^*)
アバター
2015/01/18 20:53
私はまだガーゼのマスク持っています。
たまに夜寝るときに使うこともあります(*ノω・*)テヘ

使い捨てマスクは薄いピンク色と白の2色を気分で
使い分けているわ。ベージュって見たことないね^^;
アバター
2015/01/18 20:49
マスクは両方持っており、使い分けてますね・・!

短時間の外出時のマスクはガーゼにして、あとは使い捨てで・・^^
大人用のだと逆に大きさが合わず隙間が出来てしまうので子ども用の使い捨てマスクにしております❀

でも友人との時は柄入りのにしたりしていますね(笑)

ニコタは休日の方がみんなインしてそうなので平日のどこか2日間くらいが休みなのかな・・と
想像しておりました。今回の件はもしかしたらマニュアルになかった問題だったのかな・・とも
考えており、どんな対応になるのか;;
アバター
2015/01/18 20:03
マスクは使い捨て使ってます^^

私の鼻は寒温敏感です。
現場で暖房無しで仕事してるので、鼻水ダラァーです、マスクが離せません。
柄入りのマスク TVでしか見たことないです。

KDHのお返事早くくるといいですね。
アバター
2015/01/18 19:29
こちら田舎のせいか、あまり模様付きのマスクした人とか
見ないんですよね~。
立体成形のか、じゃばら折?みたいになってる普通のばっかり。
薄い茶色とかだったら、遠目には目立たないかもしれないけど
なんか清潔感がいまいちな気がします^^;
アバター
2015/01/18 19:26
こんばんは♪

昔はガーゼマスクしかなかったし、大人が着けてると小さく見えていたのも普通なんだけど・・・
今の主流のものの大きさで見慣れると、ちょっとクスッときますよね(。→ˇ艸←)
ガーゼは肌触りはいいけど、蒸れるし息苦しいので今の物の方が好きかな~。
医療関係のお勤めしてる子から、箱で売ってもらってるので在庫はいつでもいっぱいですw

サポセンは休日お休みなのね、オンラインっていう形態考えると休日ない方がよさそうに感じるね。
でもバイトがでてテンプレ回答しかしないよりはマシなのかしら・・・?
何にせよ、満足のいく応対とアイテムのお渡しをはよはよ!
アバター
2015/01/18 18:12
私が勤めているところに来るお客様に、ガーゼマスクを着けていらっしゃる方がいます。
今のマスクは大きめに出来ているし、それを見ているので見慣れてしまった感がありますが、
やはりそのお客様のマスクはお顔に対して小さく見えてしまい、最初見た時は失礼ながらも
凝視してしまいました(笑)。ガーゼマスクなんて、給食当番の時につけていたくらいです、私。

KDHの件、お返事が早く届きますように・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.