Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


KDHのキャンペーンのこと


前回のブログで、色々ご意見とかいただき、
さらに「どうなりましたか?」と心配してくださる方もいるので
ちょっと途中経過をお知らせします。

もしかしたらココの人たちも無関係ではないかもしれないことですので。

もう終わって久しいので忘れた人もいると思うけど。
キングダムハーツキーのキャンペーン。
まだ特典アイテム届いていないです。

実は前回のブログで問い合わせている業者というのは
スクエニさんです。

もし、私と同様に「条件クリアしたのにアイテム届いてないよ」って人がいたら
似たケースかもしれないので、長いけど読んでみてください。



特典アイテムの最初の配布があったときに、
「条件を満たしているのに届かなかった人は、
KDHのページから見られるユーザーIDを教えて」
という通知がありました。
私も、もちろんこれを調べて知らせました。

しかしその後も全然配布がなかったので、
再度(というか何回も)問い合わせたところ、

「お知らせいただいたID(仮に「akihime」とします)で、
KDHをプレイしている確認が取れない」

というのです。

では、現在もプレイ継続中で、すでにレベルも110を超えて
ハートキーも3段階まで成長している私のデータは
いったい誰のもの??

ニコタが言う確認ページでは、もう「akihime」以外のユーザーIDは出てこないし
でもこのIDではプレイされてないことになってる。

ここで、思い当たることがありました。

KDHをやった人なら覚えてるかもしれないけれど、
これってYahooゲームで展開されているんですよ。
私はYahoo側から入っていったので、
「IDもYahooで使っているakihimeってIDが忘れなくていいかなー」と
最初の頃にIDを書き換えたような記憶があるのです。

つまり、書き換える前の、適当にアルファベットが羅列している
旧・IDのことではないのかな??

そう思ってニコタに再度問い合わせると、
「それだとこちらではもう調べられないので(そりゃそうだ)
直接KDHの問い合わせ窓口に聞いてみてください」
と、問い合わせ先を教えてくれました。

というわけで、KDH側に問い合わせ開始したのが昨年のクリスマス。
ニコタ側とのやり取りも抜粋して連絡して、年越しを迎えました。

・・・・・・・・・・

で、前回のブログに繋がります。

旧IDを調べるのって、そんなに時間がかかるのかな。
というか、そもそも書き換えた現在のIDが無効って何故??
存在しないIDでゲームが続けられているのは??

と、13日中に再メールしましたが、もちろん返事は
「いましばらくお待ちください」
でした!! 

でもね。
私の目的はアイテムもらうことであり、
IDを知ることが最終目的じゃないのです。
だから、他に手段があるのであれば、
たとえば、現在のID「akihime」でプレイしていることが確認できれば
問題ないはず。

というのが、現在のところです。
この先、どんな返事がいつ届くのか、逆に楽しみになってきましたよ。


ちなみに、確認が取れればアイテムはちゃんと
送ってくれるとニコタ側からは返事もらっているので
私と同様にアイテム届いていないって人は
一度KDH側にIDを問い合わせてみてもいいのかも。

まあ、こちらから連絡しなければ10日待たされちゃいますけどね。

<追記>

当然のことですが、キャンペーンのニコタ側のID登録の名前は、
もちろんKDHのページで確認できるユーザーID
(この場合は「akihime」です)ですよ。
お友達のブログで、一度ちゃんと同じIDか確認したほうがいいって
書いてあったので、それは確認したし、
ニコタ側から通達があったときにも確認した。
綴りの間違いがないように、KDHのユーザーIDを
コピーして、ニコタのキャンペーン登録画面に貼りつけたのさ。

なので、ニコタ側では「akihime」がキャンペーンに応募してる確認はとれてる。
ただし、KDHのゲームをやってないことになってるので
そのあたりが訳わからん状態です。

アバター
2015/01/19 01:35
な~るほど、「しばらく」ってどれくらい?...」はKDHのことだったんだね。
でも、KDHとニコタは同じ系列グループなので
特典アイテムキャンペーンを実施したのに
実際にゲームをしてるのにゲームをしてる確認が取れてないからって
なんだかなぁ~。
私もアイテム欲しい誘惑にかられましたが
RPGとか、そういう系統のゲームは全然しないので
面倒くさくて断念しました。私のような人には、しなくて正解だったかもね。

とにかく、実際にゲームしていて
それも相当なレベルまで達しているのだか
早く、確認してアイテムを送ってもらいたい。の一言につきますね。
アバター
2015/01/18 18:08
こんばんは^^

・・なるほど、そういう展開になっているのですね。
私はもう、アイテムは諦めてしまいました・・。
こういうやりとりになるのは目に見えていたので、
もう、いいやーってなってしまいました^^;
私はアイテム欲しさで今回KDHをプレイしましたので、
現在は遊んではいないのですが、アイテムが配布されなかったのは残念の一言に尽きます。

無事、アイテムがお手元に配布されますように。
アバター
2015/01/18 17:02
登録時にもっと丁寧な説明が欲しかったですよね。
ユーザー名とユーザーIDの区別をはっきりさせる事とユーザーIDを変更しちゃいけない事、
もしかしたらどこかに書いてあったのかもしれないですけど、それを把握しずらいって事が一番厄介><。
一刻も早く今のプレイ状況が確認されるといいですね。
どうか特典が届きますように(*μ_μ)
レベル110超え!!お疲れ様です。
アバター
2015/01/17 18:34
KDH、私のところには無事届いたのですが
こういうトラブルがあるのではないかと
心配していました(>_<)

今もプレイしているのに確認が取れないなんて
どういうことでしょうね?( ;∀;)

早く解決することをお祈りしています☆
アバター
2015/01/17 16:22
KDHの特典、まだでいらしたんですね>_<
ゲームは最初の登録方法も毎回のログインもよく分からなくて
…入り口から苦手~ッ!?… と思いながら
ほんのちょっとだけ、挑戦していました!?。

章姫さんの仰っている 「akihime」 がハンドルネームってことは……。
…ないですよね~ぇ!?… ^_^; …
私も何かを書き換えた記憶がありますが、
それはHNだったようなそうではなかったような…!?…。
記憶が定かではありません。

それにしても、アイテムが届いていない方が複数いらして
その方々の問い合わせに対して
「しばらくお待ち下さい」を繰り返している
業者の態度は如何なるものか<`ヘ´> と思ってしまいます。
アバター
2015/01/17 15:33
こんにちは~
実は私もまだ貰えていない一人です(泣)
私はハンゲームからログインしたんですが
ハンゲームIDしか登録していないし、それを入力して
今日もKDHで遊んできました。
問い合わせは2回しましたが、調査中との返事で進展なしです^^;
アバター
2015/01/17 13:59
なんとまだ解決してなかったんですね∑(゚д゚lll)
ソシャゲのトラブルって大体運営にテンプレ回答しかもらえなかったりちゃんと対応してもらえなかったりが多いですよね・・・。
章姫様の件は解決はしてないけど、ニコタやスクエニは頑張っている方の対応なんじゃないかな~?と思ったり・・・(^^ゞ
まあ解決してないから結果的に頑張れて無いけどw

アバター
2015/01/17 09:58
章姫たんが言うみたく、最初に変な文字のID(たぶん初期IDは_new_〜みたいな
文字の)羅列を変更したことがたぶんわかりにくくなっちゃった
原因なのかもしれないにゃ。KDHを始める前に変えたのか、始めたあとに変えた
とかも関係してるのかな?
初期IDと新IDの結びつきがあやふやになってるとか…大手会社のくせに!
章姫たんと同じような問い合わせしてる人、ニコタにたぶんいっぱいいるんだと思う。
諦めちゃいけないー!
アバター
2015/01/17 08:32
私も 最初もらえなくて 問い合わせしてもらえました~。
みんな もらえるまで もらえるかどうかドキドキしていましたし
ゲームクリアした時点で 特典配布されるようにしてほしいですよね。

章姫さんも 早くもらえますように~。
アバター
2015/01/16 22:24
えーーーーー!!!
まだ貰えてなかったの?

それはヒドい。。。

というか、ニコタも早くアイテム配布すれば良いのに。
確証がないといってもイタズラや虚偽で、そんな何度も問い合わせする人いないって
普通に考えれば分かるじゃんね。

ちょっと酷いね。
アバター
2015/01/16 21:48
こんばんは~
実は私も最初IDが違っていて、アイテム届いていませんでした。
KHのIDなんて、教えて貰ってやっと解った位です
ホント、解りずらいものでしたね~
今回のキャンペーン、何か後味の悪いものになりましたね><
ニコタさんしっかりして!と言いたいです^^;
早くアイテム届きますように~

アバター
2015/01/16 21:04
このイベント、最初から登録の方法など書き方が
わかりにくく、何度も事務局やKDHに問い合わせしました;
誰にでもわかりやすい説明がほしかったですね。
1日も早くアイテムが届くといいですね。
アバター
2015/01/16 20:27
うむ、いつお返事があるのかな~?
はやくアイテム欲しいですよね。
アバター
2015/01/16 20:24
頑張って続けてたのねw
私も最初、『なーーーーーい』って慌ててたんだけど、
3段階で貰えるアイテムはミッキーのコートだったよね?
もしかして、もしかしてーなんだけど、アウターに入っていない?
私はそれで解決だったんだけどwww;

稲葉タイムリー打った! ベストゲームみてました。(ノ▽`*)
アバター
2015/01/16 19:34
なんかね、私も最初受け取れなかったんだけど、ニコタがいう
IDっていうのはyahooにログインする時のIDじゃなくて、スクエニの
プロフィールに書かれてる暗号みたいな長いIDのことみたいだよ。
私のIDの調べ方を載せとくね。参考になるかにゃ?

1:なんにしてもキングダムハーツキーにログインして、
  ゲーム画面を開く
2:画面真ん中上あたりにある【マイページ】ボタンをクリックする
3:スクエニブリッジのマイページ画面が開くから、上の方にある
  【マイページ】の右隣にある【プロフィール】をクリックする(これ重要)
4:章姫たんの例を使って、【akihimeプロフィール】っていう画面が表示されて、
  ユーザー名、ユーザーID、自己紹介文っていうのが書かれた画面に記載されてる
  【ユーザーID】っていうのが、ニコタ運営がいうIDのことだよ!

ちょっと参考になれば嬉しいにゃ(*^_^*)
アバター
2015/01/16 18:35
ややこしいの一言に尽きるね・・・><
レベル110ってどんだけ~~~~って^^
凄すぎる!!
早くアイテム届くと良いですね^^
しかし、まだまだ時間かかるのかな><
アバター
2015/01/16 17:47
こんばんは★
先程、KDHのアイテム届いてました。
私も届いていなくて、問い合わせしてからもう一ヶ月くらい何の音沙汰も
無い状態で何のお知らせもなく、どうなっているの?と思っていた所でした。
今回のは、ほんと分かり難いイベントですよね


アバター
2015/01/16 17:36
こんにちは~♪

前回のブロはそういう経緯だったのですね。
多分、ニコタ=スクエニ=Yahoo間でのIDヒモ付けがきちんと連動されていないのかな、これは・・

最近のブラゲだと、本家のポータルサイト以外にオープンIDからも始められる物なんかで
「キャンペーン要項満たしてるのにもらえない!」っていうトラブルよく聞くけど
大抵はこの辺が問題なんですよね(๑´╹‸╹`๑)
IDを書き換えた、という所で=にするための何かが外れちゃってる状態っぽい。

それにしても、本人確認がとれればいいだけなのであちらから何か指示して操作させる、などの手間をかければ
十分な気がするのですが・・・サポセン仕事しろー!
アバター
2015/01/16 17:24
私も気になって居たので、章姫さんに貰えたかどうか聞こうと思って居たのですが
かなりの方が、受け取られて居たので、章姫さんの所にも当然届いて居たと思ってました。
まさか、年を越して、こんなに待たされるとは・・・
私の場合は、最初に配布日の時に、しっかり受け取れたので問題は無かったのですが
現在もプレイを継続して居るのに確認が取れないって云うのは、おかしな話ですよね。
早くスッキリ怪傑して貰えると良いね。
アバター
2015/01/16 15:36
の~ たらいまわし状態やね
アイテム届いてない人耳にするけど こんな事になっていたとは~
Yahooから入ってIDがあるのにも気が付かなかったので変更しなかったから 何とか後から送られてきました
IDがあるから 根気よく問い合わせするしかないね 
無責任な業者に負けず 配布されるまで頑張れ~
確かに このイベントって 説明不足・準備不足だったよね

それにしてもレベル110越えって凄すぎます~
アバター
2015/01/16 13:47
Σ(-`ω´-;) ぅー・・・ 謎だ・・・ぁ;;

(。・ˇㅈˇ・。lll なんか
対応が
ダイ○ン並み ∑(❍ェ ❍ ?!
アバター
2015/01/16 13:13
KDHは参加しなかったのでよくわからないですが
なんだかややこしい事に・・・><
せっかく頑張って条件クリアしたんだから、
早期解決して、無事アイテムが一日も早く届くといいですね。
アバター
2015/01/16 12:52
うわぁ~><
難しい問題になっちゃいましたね・・
私もやった!てなりすまし的な人も多々いるだろうから・・・

章姫サンがニコタとKDH連動している証明とれれば簡単でない?
って素人考えに思いますが。。。複雑です><
アバター
2015/01/16 12:03
なるほど…そういう経緯のブログだったのですね;;

確かに確認出来ないと、やってない人まで「やりました!配布して下さい!」ともなりかねませんが
実際プレイ出来ているし、特典も貰える筈なんですけどね;;

下の方と同じ見解ですが、確かに「ニコタとKDHのIDが一致して初めて貰える」可能性も
否定出来ないのでその辺も問い合わせてみても問題ないと思います(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

貰える方、プレイしているのに配布されない方が多いので今回のタイアップイベントの特典、
周りが貰えるまで着用せずにいました^^;

対応が「あっちに問い合わせてみて」と問題が自分側にはないと投げやりに感じてもいるので
この辺の対応も運営はどうするか…と思っております。←これを機に改善できるところはしたら、より
ユーザーが利用しやすくなるなぁ…と。^^

やはり今回のは、ちょっとニコタとKDHの準備不足だったように感じますね^^;
これを機に改善されたら、と思います><;
アバター
2015/01/16 11:41
あららー('ェ';)
手順としては
・ニコタからKDHのサイトに行く。
・yahoo かもう一つ(忘れた^^;)のIDを持ってないか訊かれる。
・yahoo IDを持ってたので、yahoo を選択する。
・yahoo のパスワードを入れる。(これをしたかどうかはうろ覚え^^;)

で、ここからもうゲームができる状態だったので
自分がどんなIDでやってたのかは 全然知りませんでした。

で、違うIDだとなんちゃら・・・のお知らせで 確認してみたら
見たこともないID。
不安になり 一度KHDを抜けてから再登録を試みるも
上記とまったく同じ手順での登録だったので、(書き換えするような場所もなかったし。)
開き直って放置。
遅延なくアイテム配布されました。

同じ状況なのに遅れた人友人も 思ったより多くいたのですが
皆 年内に配布され、まさか章姫さんがまだだったとは・・・です。

章姫さんが「書き換えた」と仰るのが気になりますね。
ニコタと同じIDじゃないと もらえなかったと思うので・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.