Nicotto Town



センター


昨日、長男が帰りが遅いなぁ・・・と思っていたら

願書を郵便局へ行って出してきたとの事。

速達で3通出したので、2千円ぐらい出たので

「よくもってたねぇ・・・」(普段現金は持ち歩かない)

「郵便局の人親切で、封がしてないからってノリ貸してくれた。」

「え?封がしてなかったの?」

「うん、心配だから郵便局の人に書類チェックしてもらった。

ちゃんと入ってるし、明日必ず付くって言ってくれた。」

ネットで願書を受け付ける所も多い中

我が家はあいもかわらずレトロです。

火曜に銀行への振込みには私が行ったんですが

やっぱり銀行のお姉さんにチェック入れてもらったっけ。(記入漏れがあったし)

いやはや、人間のほうが断然いいです。

それにしても笑ったのが

夕方に本店まで出かけて自分で願書を出しに行った事を聞くと

「母さんはあてにならん。」ですと

その前の日、息子の同級生のお母さんに会い

そこの息子さんも願書を出す時に同じように「母さんは、信用できん。」

と言われたと聞いてましたのでww

皆、大人になっていくんだなぁ。

アバター
2015/01/17 09:50
>しのみぃさん

色々と頼もしい事言ってくれるんだけど
私が大人なんでしょうね
いつも『詰めが甘い』と思ってます(^^;

寂しいのはきっと、一番下の娘が巣立つ事かな~~
アバター
2015/01/16 12:21
しっかりしたご長男君♪
さゆたまさんも、段々と楽ができるようになりますね^^

親を必要としてくれるのも、あともう少しかな…。
ありがたくもあるけれども、一抹の寂しさも?
お金の面では暫く続くでしょうけれど^^;
アバター
2015/01/16 12:03
>あーにゃさん

頼もしいと言ってあげたいけど
会場までのルート検索や駅周辺の調べは私がやってるんだよーーー
何と言うかまぁ。
アバター
2015/01/16 12:01
>美優さん

うん、もう明日本番です。
はぁ・・・・心配です。

自分はどうだったかなぁ・・・
覚えてないんだよね(^^;
アバター
2015/01/16 12:00
>やつむさん

微妙なラインだよね~10代後半は。
どっちなんだろねww
アバター
2015/01/16 07:52
ふむ~。
なんだかんだといいながらも、子どもは成長していくんですよね。
頼もしいこと。^^
アバター
2015/01/15 22:34
息子さん達えらいですねぇ~・・・w
私は母から自分で出してこい!自分のだろう。
と自分で願書出しに行きましたし、振込もしましたーー;


てか・・・もうそんな時期なんだぁw
アバター
2015/01/15 16:30
子供と大人…

世代の違い、ですか。
不思議なものです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.