Nicotto Town


小桃のかんづめ


今日はいちごの日❤

1月15日はいちごの日❤

もらったステキコーデ♪:13

今日・1月15日は


全国いちご消費拡大協議会が、1月15日を「いいいちご」のゴロ合わせで「いちごの日」と制定したのが始まりです。

いちごの日 だそうです✾(。◠‿◠。✿)!

語呂合わせだけど
ハウス栽培のいちごが出回り出す時期だから
合っているかもです^^

よくね 女子アイドルのプロフィールの好きな食べ物に
いちご とあったりして
ぶりっこだな・・ホントはカツドンじゃねえの・・と突っ込みいれたくなる
私ですが・・でも生食の時期が限られているくだもの類は
季節を感じるし 必ず食べます(=^. .^=)

桃なんかは特にそう。木の実だからハウス栽培できないし・・

あっそうだ
青果市場などの分類では 果物(くだもの・フルーツ)は
樹木になるもののことだそうです。 リンゴ・みかん・桃・梨・ぶどう・・など。
だから いちごは 野菜扱いらしいですよww



アバター
2015/01/15 21:17
いちごの日だったんですね今日!!
どおりでいちごが目につくわけか、スッキリしました✿

いちご、野菜だったんですね(-_-;)
アバター
2015/01/15 19:05
苺は野菜なんですかw
一般人の常識では果物っていうことにしときましょう!(
アバター
2015/01/15 15:37
いつも、小桃さんのアバターは可愛いですよね!
ほんわかさせてもらいますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.