Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


まきまきソング♪


恵方巻きじゃないよ?太巻き、太巻き。

まきまきソング!だよ?

http://m.youtube.com/watch?v=j9YYLBKDbuw



【1】
巻っきー巻っきー巻っき寿司

ローリンローリン巻っき寿司

太巻き細巻き恵方巻

酢めしにやさしくつつまれて

秘密の答えは巻物に

厚く書簡にしたためました

まったくまるっと巻ききった

中身は素敵なものばかり

かんぴょうにんじんキュウリにたまご

ツナにおぼろにマヨネーズ

イナイナマキマキ田舎巻き

まかれちまいなよくるくると

カイカイマキマキ海鮮巻き

つやっぽいけどイキな奴

ごはんを海苔で巻き巻きと

ローリンローリン巻きすぎて

うれしい時間は瞬く間

巻いて巻き巻きまた明日

巻っきー巻っきー巻っき寿司

ローリンローリン巻っき寿司

中巻き手巻きにラッパ巻き

酢めしがつつんでくれました


秘密の魔法を巻き寿司に

くるくる巻いて詰め込みました

【2】
巻っきー巻っきー巻っき寿司

ローリンローリン巻っき寿司

太巻き細巻き恵方巻

酢めしにやさしくつつまれて

秘密の答えは巻物に

厚く書簡にしたためました

まったくまるっと巻ききった

中身はおいしいものばかり

しいたけカニカマおぼろにレタス

穴子にとんかつエビフライ

フラフラマキマキフライ巻き

まくりまくられ香ばしく

サラサラマキマキサラダ巻き

お洒落にサラッとまたたいた

おいしいネタを巻き巻きと

ローリンローリン巻きすぎて

楽しい時間は瞬く間

巻き戻るよりまた明日


巻っきー巻っきー巻っき寿司

ローリンローリン巻っき寿司

中巻き手巻きにラッパ巻き

酢めしがつつんでくれました

秘密の魔法を巻き寿司に

くるくる巻いて詰め込みました

【3】
巻っきー巻っきー巻きまくり

ローリンローリン巻っき寿司

太巻き細巻き恵方巻

中巻き手巻きにラッパ巻き

秘密の答えは巻物に

厚く書簡にしたためました

素敵な魔法を巻き寿司に

くるくる巻いて詰め込みました

私はよくマルエツで聞きますが何か?

アバター
2015/05/08 01:46
あじかん」のほーむぺーじに つぎのように書いてました。

  2011/1/31 年4回の節分を「巻寿司の日」として日本記念日協会へ登録

で、マルエツさんと「あじかん」に取引があれば あじかんさんの販促ソングを流したかもね
アバター
2015/05/08 01:18
まきまきソング」で検索したら、このぺーじが出たよ (〃^∇^)o_彡☆
アバター
2015/01/19 01:17
CMかな?
聞いたことないや
太巻き食べて元気な時に聞きたい
聞いたらまた太巻き食べたくなるかな
アバター
2015/01/17 15:41
長くなりそうなので、此方に。
冷たいようだけど、テレビで見る限りでは心の復興にはまだまだ時間がかかるでしょう。
何度も復興を果たした関東は、住民主体だったから。
時代が違うと言われればそれまでですが、行政がビルを建て町を造り
ここに住んでねって言われても、昔は良かったという思いからは離れられないと思います。
たとえ掘立小屋でも自分で建てた家ならば、ここで生きて行こうと前向きな考え方になると思います。
町づくりも同じです。
現代的な店舗より古い市場を懐かしがるのは、自分たちで作り上げた街だからではないでしょうか。
阪神は大きな失敗をしてしまったと私は思っています。

あの時生まれた赤ちゃんが二十歳になりましたね。
彼らには今の街並みが紛れもない故郷です。
きっと彼らが自分達の街を造り上げてくれるでしょう。
アバター
2015/01/16 01:06
近所にマルエツがない……残念orz
なぜこの歌が……?と、思いましたが、そういえばそろそろ恵方巻の時期ですもんね♪
今年も近所のスーパーに海鮮恵方巻きを予約しなくては(*´ω`*)
アバター
2015/01/15 10:15
おはよ~かをるさん^^
マルエツですか~近くに無いんです^^;
♪さかな さかな さかな~♪はエコスで聞いた事あります!
アバター
2015/01/15 08:36
マルエツが茨城にはそんなにない(残念
こっちでは、カスミ、イオンが多いかな
アバター
2015/01/13 23:55
マルエツ?聞いたことない店なので調べてみましたw
栃木には小山にしかない~~(@_@;)
地元では「ベイシア」「ヨークベニマル」が多い~

ちなみに~太巻きも恵方巻きも好きです(^_-)-☆
・・・はい ただの食いしん坊です!
アバター
2015/01/13 23:51
今度マルエツ行って聞いてきますっ!
アバター
2015/01/13 23:49
ツナにマヨネーズにレタスにトンカツにエビフライぃ〜?(=ω=)<恵方巻きを何だと…
アバター
2015/01/13 23:32
こんばんは。歴史上の人物が出てくると古い友人に会ったみたいとは同感です。
その人が何をしたかこちらは大体知っていますから。
それでから次にどうなるか興味がわいて小説が読めるのですね。
最初は読みづらいですね。
アバター
2015/01/13 21:20
|ω・`)やぁ。こんな歌があるんですね。ウフフ♪(。-艸・。)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.